• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

車のタイヤ 修理代

  • 質問No.4537715
  • 閲覧数896
  • ありがとう数5
  • 回答数4

お礼率 92% (117/126)

今日、自宅で普通タイヤとスタットレスタイヤを交換しました。

今まで気づかなかったんですが、釘がまっすぐ刺さってました。
空気は抜けてないんですが、危ないので治してもらおうと考えてます。

スタンドや修理工場ではいくらで治してもらえるのでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 42% (160/374)

抜いてみたら何とも無いかもしれませんよ。
今すぐそのタイヤを使わないのであれば自分で抜いてみては?

修理は表から2000円くらい、中から4000円くらい?
スプレー式のパンク修理材はやめた方がいいです。

長く安心して使いたいならタイヤの専門店で中からの修理です。
穴の場所と作業者にも寄るでしょうがほぼ問題なく長期にわたっても使えます。
外からは修理後にある程度走って熱を入れる必要があります。
これが不完全だとトラブルの原因になるかもしれません。
お礼コメント
bluemary

お礼率 92% (117/126)

自分で試しに抜いてみようとも思ったんですが、下手に抜かない方がいいって言われてしまったのでそのままです。
安心出来るのは内側からの修理なんですね。
回答ありがとうございました。
投稿日時:2008/12/10 16:20

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 28% (3889/13875)

タイヤ専門店で、タイヤ内部から焼付け修理を依頼して修理すれば、スタンドでの「表面からの詰め物修理」より数百倍、安心出来るでしょう。
お礼コメント
bluemary

お礼率 92% (117/126)

焼付け修理?初めて聞きました。検討してみます。
回答ありがとうございました。
投稿日時:2008/12/10 16:16
  • 回答No.2
2000円ぐらいで修理できると思います。
普通の使い方ならタイヤ寿命まで使えます。
お礼コメント
bluemary

お礼率 92% (117/126)

2000円ぐらいなんですね。
回答ありがとうございました。
投稿日時:2008/12/10 16:15
  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (1445/5854)

2000円~2500円程度が目安みたいですね。
でも、私なら修理はしないで交換します。修理したタイヤの信頼性はどうしても低下しますから・・・。
お礼コメント
bluemary

お礼率 92% (117/126)

信頼性は低くなりますね。
回答ありがとうございました。
投稿日時:2008/12/10 16:13