• ベストアンサー

OutlookExpressで

LAN経由で使用したいのですがどうやって設定すればいいでしょう? ADSLになったのでダイアルアップせずに使用したいので。

• fox
  • お礼率2% (5/196)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumosuke
回答No.2

自分はケーブルでLAN接続なんですけど…… 普通に、アカウント(メール)の新規作成を選んでいくだけでOKですよ。 それよりも、モデムのインストールとブラウザの設定をするだけです。 IEだったら、[インターネットオプション]から「接続」で、"ローカルエリアネットワーク(LAN)を使ってインターネットに接続します"を選択。 これだけです。

その他の回答 (1)

noname#5824
noname#5824
回答No.1

一言でLAN経由といっても、いろいろな方法があります。 サーバーを立てているのか、IPルータを使っているのか、 ADSLモデムにはどのような手順で繋いでいるのか、 使っているOSは?など、状況の説明をお願いします。

fox
質問者

補足

ADSLモデムにLANケーブルでハブを介して繋いでいます。 使用OSはWIN98です。