• 締切済み

女性の方、どうかご協力お願いします

僕は大学生です。とある授業中その授業があまりノートをとらない授業で暇だったのでペン回しをしたり机を人差し指でトントンとしていました。それと同じ感覚で前の人が座っているいすの座るところにも人差し指でトントンしていました。大学の教室の机といすは前のいすの背もたれと後ろの机がつながっていて前後の席の間隔が非常に近いので下に手を垂らしていると手を伸ばさなくても手が前のイスにとどきます。決して自分から移動したりとかはしていません。その時前に座っていた人が女性でいすにすわるとスカートって横や後ろに広がったりしますよね?広がっていたので自分としてはいすに対してやっていたつもりだったのですがスカートの端っこをトントンとしてしまっていました。音や振動をを立てるほど激しくはやっていません。僕は途中で気づいたのですがそのときはしっこだし体に触っているわけじゃないからこのくらいなら大丈夫だろうと思ってそれを続けてしまいました。でもしばらくしてやっぱりまずいと思ってやめました。前の人は気づいたのかチラッと見ただけでそれ以外は何もなかったです。その後考えて自分のやった行動が痴漢になるんじゃないかと思ってとても後悔して怖くなりました。なぜあんなことをしたのか、なぜもっとよく考えなかったのかと。自分のしたことが痴漢行為になってしまうのでしょうか。謝ろうかと思ったんですが顔がよくわからずできませんでした。女性は自分のスカートを触ろうとしていたと思ったかもしれません。その出来事から半年近くたちますが何もないです。学校や警察からよびだされたりとかもしておらず普段どおり何もないですが・・・・自分が痴漢になるのか怖くて何もできません。 法律的な観点は法律カテで質問していますがそれよりも何よりもまず女性の気持ちが一番大事だと思います。そこで伺いたいのですがこの女性はこわくて声が出なかったのでしょうか?もしあなたがこの女性の立場で自分のスカートのはしに人差し指が触れていたら痴漢だと思いますか?またこの光景を第三者としてみてもそうおもいますか?また警察を呼びますか?そして何よりも痴漢にあった女性は精神的にあとに引きずり忘れられないと聞きました。今回もそのような心の傷を与えてしまったのでしょうか?また今からでも相手を探して謝罪をしたほうがいいでしょうか?聞かせてもらえませんか?このときのこの女性の気持ちはどのような気持ちだったんでしょうか?自分でやっといて都合がいい質問だとは自覚してますが意見をいただきたいです。どうかお願します。

noname#72789
noname#72789

みんなの回答

回答No.3

ANo.2の続きです。 「痴漢になってしまうかもしれないから不安になる」それはわかります。 しかし、すでに半年前ですし、相手の女性が気付いていたかどうかも定かではないこの状況でここまで思い悩んでしまっていることに危惧しているのです。

noname#72789
質問者

お礼

ありがとうございます 半年前なのでいまさら逮捕とかされることはないと思います。でも逮捕されないからいいわけじゃないです。今痴漢が問題になってますけど逮捕されてる痴漢ももちろんいますが逮捕されてない痴漢もたくさんいると思います。僕はやっておいて今更いうのもなんですが逮捕されてない痴漢にはできればなりたくないです・・・・ なんですごく気になってしまいます。気にしてももう遅いのかもしれないですが。

回答No.2

同じ質問を繰り返されていますね。 質問者さんに必要なのは「心の相談室」だと思います。 大学でそのような相談室はないのでしょうか。 半年前のこのようなことをいつまでも悔やみ、何度も質問を繰り返してどんな回答がついたところで質問者さんの心の平安を取り戻すことはできないような気がします。 カウンセリングなどを受けられた方が解決の近道ではないでしょうか。

noname#72789
質問者

お礼

だって自分が痴漢になってしまうかもしれないんですよ・・・? 気になるに決まってるじゃないですか。もうどうしたらいいのかわかりません・・・

  • 123abc
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.1

はじめまして。女性です。 この問題はかなり個人差があると思います。 年齢や性格、価値観などによって意見は様々と推測します。 私の受けた印象では、どちらかと言えば『セクハラ』という部類に入るのではないかと感じました。 『痴漢行為』ととる女性も皆無ではないと思いますが、そんなに多くはないと思います。 ただ、その相手の女性があなたの行為に気づいていたとなると、不快な気分を与えた可能性は十分あると感じました。 (もちろん、この程度であれば全く気にしていない、もしくは気づいてさえいない、という可能性も十分あり得ると思います。) こんな風に言うのは失礼ですが、あなたがどのような人物かにもよると思います。 例えば知り合いであれば性格なども考慮されると思いますが、その方は顔も思い出せないほど全く知らない方なわけですよね? であれば、あなたの容姿だけで判断されるわけですが、いかにも不潔感いっぱいな、女性が嫌悪感を抱きやすいタイプの男性がいますが、そういった方が仮に自分の服の一部分に触れているところを想像すると、正直ぞっとします。 かなり主観的意見ですが、深い心の傷を与えるというところまではいっていないと思います。 ただ、今後は是非ともそういった誤解を与えるような行為はつつしまれることをお勧めします。

noname#72789
質問者

お礼

ありがとうございます 自分としてはそんなに不潔愛っぽい外見ではないと思います。 もうこのようなことは二度としないで考えて行動したいと思います

関連するQ&A

  • 女性の方、これは痴漢だとおもいますか?

    こんばんは、僕は大学生です。とある授業中その授業があまりノートをとらない授業で暇だったのでペン回しをしたり机を人差し指でトントンとしていました。それと同じ感覚で前の人が座っているいすの座るところにも人差し指でトントンしていました。大学の教室の机といすは前のいすの背もたれと後ろの机がつながっていて前後の席の間隔が非常に近いので下に手を垂らしているとそんなに手を伸ばさなくても前の席にとどきます。その時前に座っていた人が女性でいすにすわるとスカートって横や後ろの広がったりしますよね?その広がったスカートの端っこの方にトントンしていた人差し指が触れていました。そのときはしっこだし体に触っているわけじゃないからこのくらいなら大丈夫だろうと思ってそれを続けてしまいました。でもしばらくしてやっぱりまずいと思ってやめました。前の人は気づいたのかチラッと見ただけでそれ以外は何もなかったのですが・・その後考えて自分のやった行動が痴漢になるんじゃないかと思ってとても後悔して怖くなりました。なぜあんなことをしたのか、なぜもっとよく考えなかったのかと。自分のしたことが痴漢行為になってしまうのか自分は警察に行くべきなのでしょうか。謝ろうかと思ったんですが顔がよくわからずできませんでした。自分は馬鹿でした。その出来事から5ヶ月近くたちますが何もないです。学校や警察からよびだされたりとかもしておらず普段どおり何もないです。 僕は警察に行くべきですか?また女性はもしこの立場にいて決して体に触ってはいませんが自分のスカートの端が触れていたら痴漢だと思いますか?すごく非常識なことをしたし相手女性がトラウマになっていないかなど気になっています。意見を聞かせてはもらえないでしょうか?

  • これは痴漢として法律で裁かれる内容ですか?

    僕は大学生です。とある授業中その授業があまりノートをとらない授業で暇だったのでペン回しをしたり机を人差し指でトントンとしていました。それと同じ感覚で前の人が座っているいすの座るところにも人差し指でトントンしていました。大学の教室の机といすは前のいすの背もたれと後ろの机がつながっていて前後の席の間隔が非常に近いので下に手を垂らしていると手を伸ばさなくても手が前のイスにとどきます。決して自分から移動したりとかはしていません。その時前に座っていた人が女性でいすにすわるとスカートって横や後ろに広がったりしますよね?広がっていたので自分としてはいすに対してやっていたつもりだったのですがスカートの端っこをトントンとしてしまっていました。そんなに音や振動をを立てるほど激しくはやっていません。僕は途中で気づいたのですがそのときはしっこだし体に触っているわけじゃないからこのくらいなら大丈夫だろうと思ってそれを続けてしまいました。でもしばらくしてやっぱりまずいと思ってやめました。前の人は気づいたのかチラッと見ただけでそれ以外は何もなかったのですが・・その後考えて自分のやった行動が痴漢になるんじゃないかと思ってとても後悔して怖くなりました。なぜあんなことをしたのか、なぜもっとよく考えなかったのかと。自分のしたことが痴漢行為になってしまうのでしょうか。謝ろうかと思ったんですが顔がよくわからずできませんでした。その出来事から半年近くたちますが何もないです。学校や警察からよびだされたりとかもしておらず普段どおり何もないですが・・・・自分が痴漢になるのか怖くて何もできません。 もしまさにこの時女性が警察に訴えていたとしたら僕は痴漢の現行犯で逮捕されたのですか?調べたのですが痴漢はその内容のひどさによってひどいものから「強制わいせつ罪」「迷惑防止条例」「軽犯罪法」の3つの法律で裁かれ、直に体に触れば強制わいせつ、服の上から体に触れば迷惑防止条例違反もしくは軽犯罪になると一般的に言われているとも書いてありました。自分はなるとしたら強制わいせつ罪にはならないと思っていますが・・・・もし女性が痴漢として訴えたらこれらのいずれかの法律で僕は裁かれていたのですか?(これは東京都での出来事です)今からでも警察に行くべきですか?教えてもらえないでしょうか?お願いいたします。

  • 彼(僕の親友)はどうすべきでしょうか

    僕には小学校以来の親友がいます。その親友のことで相談をさせてください。 彼がある日大学で授業を受けていてその日はあまりノートをとらない授業だったのでひまだったのでペン回しをしたり机を人差し指でトントンたたいたりしていたそうです。それと同じ感覚で前の人が座っていたイスを人差し指でとんとんたたいていたそうなんです。そのときに前に座っていた人が女性で彼の指がスカートのはしっこに触れていたこともあったらしいんです。彼はその時端っこのほうだし体に触っているんじゃないから大丈夫だと思いそれを続けたらしいんです。でもしばらくしてやっぱりまずいと思ってやめたそうなんです。前の人は気づいたのかチラッと見ただけでそれ以外は何もなかったらしいんです。彼はその後考えて自分のやった行動が痴漢になるんじゃないかと思ってとても後悔して怖くなったそうです。なぜあんなことをしたのか、なぜもっとよく考えなかったのかと。それ以前に相手の立場に立っていなかったとも言ってました。自分のしたことが痴漢行為になってしまうのか自分は警察に行くべきなのかとそれしか言わず震えています。謝ろうかと思ったそうなんですが顔がよくわからずできなかったとも言ってました。法テラス?(法律相談所みたいなところ)に行こうと思ったけどこわくてできないとも言ってました。自分は馬鹿だったといっていました。僕はうんそうだよ。もう二度とやるな位しかいえませんでした。その出来事から三ヶ月近くたちますが何もないそうです。よびだされたりとかもしておらず普段どおり何もないそうです。それ以降も何とか学校に通ってはいますがずっと下を向いたままです。 彼のやったことは痴漢行為に該当するんでしょうか? また彼はどうするべきでしょうか?僕も小学校からの仲なので彼に適切なアドバイスをしたいんですがどういえばいいのかわかりません。 皆様どうかアドバイスをいただけないでしょうか。お願いします

  • 逮捕歴はつくか

    逮捕歴はつくか 私は20代半ばの男です。私は女装でしか性欲満たせなくて俺はおかしいと悩んで大学まで友達、恋人0でした。こんな人生嫌になって家庭内で問題起こし母親を精神科送りにし下手すりゃ失明ってとこまでいかせてしまいました。そしてある日の授業中、前の席に座っていた女性のスカートの端を後ろからひとさし指で突っついてしまいました。(回数は覚えてませんが一度ではない)もう彼女もできないしこのくらいなら身体にも障ってないし気づいてもさほどショックじゃあない痴漢にもならないだろうと勝手な考えでしてしまいました。あとでこれは痴漢じゃないのか、とんでもないことをしたと気づきました。女性は気づいたのか気づいてないのかは微妙でした。気づいたかもしれないしないかもしれません。誤ろうとしたのですが顔も後ろからだったので見えづよく分からなかったのでできませんでした。2年半以上たった今でもこのことについては何もありません。私はいてもたってもいられず法律相談に行きました。結果は違反しているが軽度のものなので注意されておわり前科はつかないくらいの程度のようでした。でも自分が恥ずかしいというかなんというか・・なんとも言えない気持ちです。最低だと思いました。 この時先生に相談するのを忘れてしまったのですがもしこの時女性が訴え出ていたら私に逮捕歴はつくのでしょうか? あとこれは法律相談ではないですが自分としては今から女装もしないし(現在はしていないしやりたいとも思いません。現在の性欲の処理の仕方は普通です)もちろん痴漢もしないで友達、恋人、結婚とかして行きたいけどここまでして今さらそんなことは都合がいいでしょうか?正直なご意見をお聞かせください 読んでいただきありがとうございました

  • 痴漢かどうか微妙な行為を目撃しましたがこれはどうなんでしょうか

    痴漢かどうか微妙な行為を目撃しましたがこれはどうなんでしょうか この二週間の間に電車の中で痴漢かどうか微妙な行為を3回目にしました。 1、女性が胸元が良く見える服を着ておりある中年風の男性が胸元をくいいるように顔をわざわざ動かして覗き見していた 2、男性が後ろから前に立っていた女性のスカートのすそ?(ひらひらした部分)を人差し指で触っていた。 3、男性が女性の後ろに立っていて女性の髪の毛のにおいをくんくんかいでいた 1は女性が気づいて離れたらやめてそれ以上のことはされませんでしたが女性は嫌そうでした(当然ですが)2は触れたのはスカートの端だけで直接にも服越しにも体には触ってませんでした。3は鼻を女性の頭に近づけてふんふんしていた?みたいでした。 2と3は女性は気づいていませんでした。 どれも体に触れてはいませんがこれは痴漢なんでしょうか?自分は見ていましたが微妙だったし2と3に限っては女性が気づいてなかったので何もできませんでした。2の人は二人組みでおしゃべりが盛り上がってて気づかなかったみたいです。3の人は音楽を聞いててうとうとしていたので気づいてませんでした。僕は何かしたほうがよかったんでしょうか?これらはもし事件として立件とかされたら有罪に出来るんでしょうか?電車は結構混んでましたが動けるスペースは何とかありました

  • これって痴漢?みなさんならどうしますか?

    こないだの資格予備校の講義の時の話なんですけど私が普通に講義を受けててふと後ろを見たら後ろの席の人が私のスカートのはしっこを指でちょんちょん触ってました。(イスにすわった時に広がったスカートのはじを背もたれと座るところの間から)その教室の前と後ろの席が近いしそんなに手をのばさなくても簡単に届くのではじめはたまたまかなと思ったのですが何度もあったので偶然じゃなく故意でした。嫌だったんで私がチラッと見たらやめました。体にはまったく触ってなかったんですが…これって痴漢でしょうか?体に触ってないからそういうには言い過ぎでしょうか?もしその時わたしが警察にいっていたら逮捕できたんでしょうか?また皆さんが私の立場ならどうしますか?私のこの対応は適切だったのでしょうか・・?大声を出したりした方がよかったんでしょうか…?とりあえずその人からは離れようと思うのですが・・・

  • どう思いますか?(主に女性に聞きたい)

    9歳のころから女性物の衣服を着て性欲を晴らす性癖になり自我について苦しむようになった。 女装は19歳でやめたが今までの女装がもしかしたらばれている可能性が浮上しそれを指摘される恐怖で精神的に病むようになった。ゲイバーのようなところで働く選択肢も含めたり女装を再開したり色々しましたがやっぱり女装も辞めて普通の男性としていきたい気持ちがぬぐえなかった。しかし女装がばれたかもという恐怖心はぬぐえず対人関係や学業や仕事に影響が出てくるようになった。友人や恋人なんてできずいろんな欲求不満からいろいろ問題を起こした。その中の一つで一番大きなものが大学時代前に座っていた女性のスカートの端を人差し指でつつくような感じで触ってしまった。(数分間断続的に、体には触っていない。当初このくらいならショックじゃない、痴漢でもないと思っていたが後からとんでもない事をしたと気づき辞めた。計3人の人に対してこのようなことをした。)残りの問題は事件になるまでの問題ではない。 被害者の方が気付いていなかったかわからないが訴え出ていないので今まで何もありません。しかし痴漢をして捕まるほどのことをしたのではと思い法律相談に行き結果答えはバラバラ。厳重注意という方から前科で罰金刑の範囲まで。これからどう生きていくかの尺度として相談してみたが解釈にばらつきがあり余計迷ってしまった。普通に友人や恋人を作って生きていきたいでもここまでのことをしたやつを親しい間柄として迎えるというのは無理という人が多いのでは?どう思いますか? (1)キモいしここまでのことしたんだから一人でひっそりと生きてけ (2)反省してもうやんなきゃいい (3)その他

  • どう思いますか?(主に女性に聞きたい)

    9歳のころから女性物の衣服を着て性欲を晴らす性癖になり自我について苦しむようになった。 女装は19歳でやめたが今までの女装がもしかしたらばれている可能性が浮上しそれを指摘される恐怖で精神的に病むようになった。ゲイバーのようなところで働く選択肢も含めたり女装を再開したり色々しましたがやっぱり女装も辞めて普通の男性としていきたい気持ちがぬぐえなかった。しかし女装がばれたかもという恐怖心はぬぐえず対人関係や学業や仕事に影響が出てくるようになった。友人や恋人なんてできず人生をやり直せないいろんな欲求不満からいろいろ問題を起こした。その中の一つで一番大きなものが大学時代前に座っていた女性のスカートの端を人差し指でつつくような感じで触ってしまった。(数分間断続的に、体には触っていない。当初このくらいならショックじゃない、痴漢でもないと思っていたが後からとんでもない事をしたと気づき辞めた。計3人の人に対してこのようなことをした。)残りの問題は事件になるまでの問題ではない。 被害者の方が気付いていなかったかわからないが訴え出ていないので今まで何もありません。しかし痴漢をして捕まるほどのことをしたのではと思い法律相談に行き結果答えはバラバラ。厳重注意という方から前科で罰金刑の範囲まで。これからどう生きていくかの尺度として相談してみたが解釈にばらつきがあり余計迷ってしまった。普通に友人や恋人を作って生きていきたいでもここまでのことをしたやつを親しい間柄として迎えるというのは無理という人が多いのでは?どう思いますか? (1)キモいしここまでのことしたんだから一人でひっそりと生きてけ (2)反省してもうやんなきゃいい (3)その他 *もう女装はいいです。やりません。無理やりではなくほんとにいいです

  • 女性の方教えてください!

    女性の方に質問なのですが、女性の手の仕草は心を語ると よく言います。そこで御質問なのですが、両手を机の上に 置き、かつ両手共に指を広げている時(手の甲が上)何を 考えているのでしょうか?自分がある女の子と話していた時そういう手の仕草をしていたので妙に気になります。                    

  • どう思うか聞かせてください。

    20代男性です。私の過去です。何度も同じ内容で質問して回答もいただき申し訳ないのですが、 なかなか整理がつかないので、質問させてください 読んでもしあなたが私の友人知人恋人など近しい 立場だったらどう思うか聞かせてください。 1、女装をしていた。幼いころに性に目覚 めてしまい、自慰の仕方も分からず家族のものに手を出した。エスカレートし身に着けたりした結果女装になった。徐々に悩むようになり今はやっていない。風俗など他のものにいろいろ手を出した結果やめられた 2、1のことで精神的に病むようになり普通の人生が無理だと思ったので大学の授業中たまたまむらむらした時に前に座っていた女性のスカートのすそ?端に指でつつくような感じで触れた(つまり痴漢行為)。最初は痴漢でないと思っていた、やられた側もそんなにショックじゃないと思っていた。謝ればいいと思っていた。体には一切触れていないしスカートの本当に端だったから。3人にした(それぞれ違う人)だけど目が覚めてとんでもない事をしてると気づき辞めた。これは痴漢ではないか?自分は犯罪をしたんだろうかと法律相談に行った。結果は厳重注意・事情聴取から罰金刑で前科1犯の範囲まで解釈がバラバラでグレーゾーンというかそんな感じだった。被害者感情が悪いなら可能性としては刑罰の可能性もあるかもしれないとのこと このことについては学校や警察からも今まで何もない。自分はくるっていた、相手には申し訳ないという気持ちと後悔と自分に対しての恥かしさがあります。 だけどこんなことをしたやつは普通でないし知られればみんなドン引きで自分から離れていくだろう、できればやり直したい 今までさんざん質問させていただき反省したのだからやり直せばいいよというお答えが全部とは言わないけどたくさんありそれはいいのですが話さないでいると騙しているのではないかとか思ったり後ろめたさで死にそうになったりします。 私は犯罪者としての孤独な人生を歩むべきか普通の幸せを求めてやり直して問題ないかどちらと思いますか? もう女装も痴漢もしません。後悔を通り越してすごく疲れたので