• 締切済み

女性の方、どうかご協力お願いします

僕は大学生です。とある授業中その授業があまりノートをとらない授業で暇だったのでペン回しをしたり机を人差し指でトントンとしていました。それと同じ感覚で前の人が座っているいすの座るところにも人差し指でトントンしていました。大学の教室の机といすは前のいすの背もたれと後ろの机がつながっていて前後の席の間隔が非常に近いので下に手を垂らしていると手を伸ばさなくても手が前のイスにとどきます。決して自分から移動したりとかはしていません。その時前に座っていた人が女性でいすにすわるとスカートって横や後ろに広がったりしますよね?広がっていたので自分としてはいすに対してやっていたつもりだったのですがスカートの端っこをトントンとしてしまっていました。音や振動をを立てるほど激しくはやっていません。僕は途中で気づいたのですがそのときはしっこだし体に触っているわけじゃないからこのくらいなら大丈夫だろうと思ってそれを続けてしまいました。でもしばらくしてやっぱりまずいと思ってやめました。前の人は気づいたのかチラッと見ただけでそれ以外は何もなかったです。その後考えて自分のやった行動が痴漢になるんじゃないかと思ってとても後悔して怖くなりました。なぜあんなことをしたのか、なぜもっとよく考えなかったのかと。自分のしたことが痴漢行為になってしまうのでしょうか。謝ろうかと思ったんですが顔がよくわからずできませんでした。女性は自分のスカートを触ろうとしていたと思ったかもしれません。その出来事から半年近くたちますが何もないです。学校や警察からよびだされたりとかもしておらず普段どおり何もないですが・・・・自分が痴漢になるのか怖くて何もできません。 法律的な観点は法律カテで質問していますがそれよりも何よりもまず女性の気持ちが一番大事だと思います。そこで伺いたいのですがこの女性はこわくて声が出なかったのでしょうか?もしあなたがこの女性の立場で自分のスカートのはしに人差し指が触れていたら痴漢だと思いますか?またこの光景を第三者としてみてもそうおもいますか?また警察を呼びますか?そして何よりも痴漢にあった女性は精神的にあとに引きずり忘れられないと聞きました。今回もそのような心の傷を与えてしまったのでしょうか?また今からでも相手を探して謝罪をしたほうがいいでしょうか?聞かせてもらえませんか?このときのこの女性の気持ちはどのような気持ちだったんでしょうか?自分でやっといて都合がいい質問だとは自覚してますが意見をいただきたいです。どうかお願します。

noname#72789

みんなの回答

回答No.3

ANo.2の続きです。 「痴漢になってしまうかもしれないから不安になる」それはわかります。 しかし、すでに半年前ですし、相手の女性が気付いていたかどうかも定かではないこの状況でここまで思い悩んでしまっていることに危惧しているのです。

質問者

お礼

ありがとうございます 半年前なのでいまさら逮捕とかされることはないと思います。でも逮捕されないからいいわけじゃないです。今痴漢が問題になってますけど逮捕されてる痴漢ももちろんいますが逮捕されてない痴漢もたくさんいると思います。僕はやっておいて今更いうのもなんですが逮捕されてない痴漢にはできればなりたくないです・・・・ なんですごく気になってしまいます。気にしてももう遅いのかもしれないですが。

回答No.2

同じ質問を繰り返されていますね。 質問者さんに必要なのは「心の相談室」だと思います。 大学でそのような相談室はないのでしょうか。 半年前のこのようなことをいつまでも悔やみ、何度も質問を繰り返してどんな回答がついたところで質問者さんの心の平安を取り戻すことはできないような気がします。 カウンセリングなどを受けられた方が解決の近道ではないでしょうか。

質問者

お礼

だって自分が痴漢になってしまうかもしれないんですよ・・・? 気になるに決まってるじゃないですか。もうどうしたらいいのかわかりません・・・

• 123abc
回答No.1

はじめまして。女性です。 この問題はかなり個人差があると思います。 年齢や性格、価値観などによって意見は様々と推測します。 私の受けた印象では、どちらかと言えば『セクハラ』という部類に入るのではないかと感じました。 『痴漢行為』ととる女性も皆無ではないと思いますが、そんなに多くはないと思います。 ただ、その相手の女性があなたの行為に気づいていたとなると、不快な気分を与えた可能性は十分あると感じました。 (もちろん、この程度であれば全く気にしていない、もしくは気づいてさえいない、という可能性も十分あり得ると思います。) こんな風に言うのは失礼ですが、あなたがどのような人物かにもよると思います。 例えば知り合いであれば性格なども考慮されると思いますが、その方は顔も思い出せないほど全く知らない方なわけですよね? であれば、あなたの容姿だけで判断されるわけですが、いかにも不潔感いっぱいな、女性が嫌悪感を抱きやすいタイプの男性がいますが、そういった方が仮に自分の服の一部分に触れているところを想像すると、正直ぞっとします。 かなり主観的意見ですが、深い心の傷を与えるというところまではいっていないと思います。 ただ、今後は是非ともそういった誤解を与えるような行為はつつしまれることをお勧めします。

質問者

お礼

ありがとうございます 自分としてはそんなに不潔愛っぽい外見ではないと思います。 もうこのようなことは二度としないで考えて行動したいと思います