• ベストアンサー
  • 困ってます

MacUpdateのDesktop memberを解除したい

• 質問No.4536979
  • 気になる数1
  • コメント数0
MacUpdateでソフトウェアを購入するのにユーザ登録をしたら自動的にDesktop memberになっていました。
英語がどうにもややこして7日間放置しておくと自動でフリーメンバーになるのか、
それともこのままのDesktop memberでいたければ7日間放置して請求を待てと書いているのか判りません。

http://www.macupdate.com/my-payments.php
のページで
「Please note: If you just recently became a MacUpdate member and have not purchased a membership, your account will be marked as a Desktop account at $39.95. This will last for 7 days and is part of our free trial-rest assured that you have not, and will not, be automatically billed unless you elect to continue the membership.」
とあります。

画面右下にキャンセルボタンがあり
「Cancel your Desktop Membership
CancelYou will continue to enjoy the benefits you have paid for until they expire.」
とあるのですが、画面を進めて
「Cancel Your Desktop Membership

Your Desktop Membership is scheduled to expire on Dec 17, 2008.

Click CONFIRM only if you do not want to automatically extend your Desktop Membership after that date.

You will continue to enjoy all the benefits of your Desktop Membership until then, after which your account will change to a Free Membership.」
CONFIRMをクリックしましたが全く変化がありません。

これは放置していればいいのでしょうか?
それとも他に手続きが必要なのでしょうか?
教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

私も何回かこちらのサイトからソフトウェアを購入していますが、有料メンバーには登録していません。
理由は「Desktop Member」に与えられる「MacUpdate Desktop」なるソフトに必要性を感じないからと、有料メンバーだからといってディスカウントが無いからです。
最近のソフトウェアは立ち上げた時に自分でアップデート確認をしてくれますから。

さて質問文に添えられたリンクでは、同じく質問文中に書かれている英文が表示されない(登録プロセスを進まないといけない)ので、nicottiさんの写された英文から(と私の経験から)判断すると、
ソフトウェアの購入によって「一時的に」40ドル近くする「Desktop Member」の資格を与えられましたが、それは後7日が期限です。12月17日までに「Desktop Member」を享受し、気に入ればあらためて入会支払いをすればよい
と、思われます。

実際には作られたアカウントでログインし、上部メニューから Preferennce を開くと、あなたの登録状況が確認出来ます。
私の場合、「Automatically Renew Subscription When Expired」にチェックが入っておらず、かつ「 (you need to be a paid member to change this option)」との注釈がついていて、フリーメンバー状態であることが確認できました。

私は参考リンクの「Holiday Bundle」を、数日前に購入しました。
お礼コメント
noname#87275
ありがとうございました。
早々にこれを見て安心していたのですが、外出先で携帯電話しかなかったためにお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
投稿日時:2008/12/20 11:56
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。