• ベストアンサー

1年半の空白。

noname#5336の回答

noname#5336
noname#5336
回答No.2

どこがわからなくなっているのか、各教科ごとに説明をいただければ、こちらとしても適切なアドバイスができると思うのですが。 社会科は私の得意分野ですので、項目だけでもリストアップしていただけませんか?

関連するQ&A

  • 現在中学2年生なんですが…

    小学6年生の頃から自分のサボり癖のせいで学校にあまりいかずに不登校になり、そのまま中学2年生になってしまいました。 当然勉強なんか出来ず、成績も下の方で、自分は高校に入れるのか?と心配になってきました。 学校はちゃんと行こうと思ってるんですが、今から勉強してちゃんと間に合うでしょうか? 全部自分のせいなんですが、本当に心配になってきたんで投稿しました。 誰か助けてください…

  • 2013年卒予定の就職活動について

    2013年卒業予定の専門学生です 専門学校なので、とうぜん就職を前提としての在学中なのですが 2011年現在から就職活動をしてもいいのだろうかと悩んでおります 行きたい業種(ゲーム業界)も決まっており、現在の景気状況ではかなり難しいとは思いますが 内定を狙える物なら、すぐにでも取りに行きたいと考えています 急ぎ気味な理由としては、実は年齢的な理由があり卒業する頃には20代半ばになってしまうという背景があります (高校卒業後から家庭の事情で専門学校の学費を作りつつ、仕事をしていた為です) 正直、難しい内容かと思いますが何かアドバイスなどあれば宜しくお願いします

  • 怪我をしたが.........

    高校からバレーを始めて10月ごろに怪我をして一ヶ月ぐらいクラブを休みました。 絶対下手になってると思いましたが前より少しうまくなっていました。 毎日来ている子よりうまくなっていました。(私はサボり気味) なぜでしょう??

  • 遠距離で3年半以上付き合っている彼女へのクリスマスプレゼント

    高校一年の男です。 中学一年の頃から付き合っている彼女がいます。 小学校の頃に彼女が転校してメールのやりとりをしていて中学にはいるときに付き合い始めました。 中学のころはまだ近く、たまに会っていたのですが、高校に入り彼女がさらに遠い高校へ行ったので、長期休暇中以外は会うことができない状態です。 冬休みの間は寮が閉まりこちらに帰ってくるのですが、つきあい始めてもう3年半以上になり、クリスマスも4度目になります。 今までにいろいろなプレゼントをしてきたのですが、以前プレゼントした物と違う物をプレゼントしたいのですが何も思いつきません。 お金もそんなにないので高価な物はかえません。 どのような物をプレゼントしたら喜んでもらえると思いますか?

  • 小学校、1年先の勉強をするのはよくない?よい?

    この春、新1年生になる子供がいます。 幼稚園のころからちゃれんじの1学年上のものをとり、年長で1年生のお勉強を全部済ませました。 今は1年生の復習や2年生のドリルなんかを本屋さんで買ってやっています。 こうして先に先に学習することがダメだという人がいます。 学校で授業を聞かなくなる、とか。 でもそうではない、という人もいます。 どんな風に学校では教えてくれるか、すでに知っていることを興味津々で聞き、理解していることを復習するだけだから授業も楽しいと。 みなさんはどう思われますか?

  • 1986年に流行ったROCKの曲名

    1986年(昭和61年)の秋頃に、北海道で学生だった頃流行ったROCKの曲名が知りたいのですけど、バンド名も、曲名も、歌詞も、全国的に流行ったかどうかも憶えていません。 分かっているのは、「男だけのロックバンド」、「その曲だけ売れてその後は売れていない、いわゆる一発屋」、「当時の高校生コピーバンドは結構コピーしていた」と言うことです。 いわゆるメジャーなバンドでは無かったように思います。 1986年(昭和61年)当時は、BOOWY、レベッカ、バービーボーイズなどが物凄く売れ始めた時でした。 どなたか心当たりのある方がいましたら、教えてください。

  • またバンドを組みたいです

    私は医療系の専門学校に通っている1年生です。 私は高校生の頃にドラムをやっていてバンドを組んでライブをよくやっていました。 卒業と同時にバンドは解散してしまったのですが、専門学校でも続けようと思っていて、ギターもやってみたいなーなんて考えてました。 でもいざ入学してみると…専門学校って本当に忙しいんですね^^; それに遊ぶお金や車など、高校生の頃以上にお金が必要になったため、地元と学校近くでバイトを掛け持ちしています。 そんな忙しい生活なため、バンド活動は諦めていたのですが 高校の頃は全くバンドに興味が無かった友だちが、大学でバンドを初めてライブにでた!とかって報告してきたり、写真をアップしてるのを見るとなんだか妬いてしまいます… 私はバンドは趣味でやっているので、プロになりたいとかそういうのは無いんですが、久々にドラムを叩いたりするとどうしてもまたステージに立ちたいなって思います。 何がいい方法はありませんか?掲示場などを見てみても、練習時間がなかなか取れないから足引っ張るなって思います 忙しくても少しでもまたバンド活動する方法や考え方などありましたら教えてください!

  • 一年半も気が付きませんでした。

    私には付き合って一年半になる人がいます。 ですが、今までほとんど恋人らしいことをしたことがありません。 それでもお互いに本当に大切に思っていることは伝わっていたので、 私はそれで満足だったし、相手もそうだと思っていたのですが、 数日前に突然、家にくるときは、心の準備をしておいてねと言われました。 その時はすごくびっくりしてしまって、パニックになってしまい、 彼は、悩ませてごめんね、気にしないで。と言ってくれましたが 結局約束の日に会うことも無しになってしまいました。 小さい頃からほかの子より成長が早かったためか 周りにからかわれたり、嫌な思いをすることも多くて 少しトラウマ気味になってしまっている部分があります。 性の対象として見られることに人一倍抵抗があって 好きな人だからこそ、そういう目で見られたくないって思ってしまうんです。 本当は私に気を遣ってずっと言えないでいただけで欲はあったと 本当の気持ちを、彼の友達からそのあとに聞いてしまいました。 一年半も我慢させて、その上本当の気持ちを知ってしまって、 これ以上私のわがままに付き合わせるのは最低だってくらいはわかります。 でも、私がほんとの気持ちが知りたいと言っても、彼は そういう気持ちが前からあったわけじゃなくて、言ってみただけだよ としか言ってくれません。 私はこれからどうしたらいいでしょうか。 まさかと思っていたし、突然のことで頭がこんがらがってしまっています・・ 同じような経験がある方も、男の人側からの率直な意見も、 よかったら私に聞かせてください。お願いします。  

  • 生理が1年以上来ないときに性行為

    私は小学校高学年頃初潮があったのですが、中学2年の半ば頃から、生理不順になり、中学3年では完璧に来なくなりました。今高校2年生になるのですが、まだ生理は来ていません。産婦人科には何度か通いましたが、お医者様にはもう、来ないかもしれないですね、といわれました。 29日に、セックスをゴムなしの外だしでしてしまったのですが、これは妊娠の可能性など、あるのでしょうか?心配です。 回答お願いします><

  • 化学の勉強方法を教えて下さい!!

    化学の勉強方法を教えて下さい!! 高校2年の者なのですが 学校では一番苦手な化学しか習えないため センターではやむを得ず化学選択をすることになったのですが・・・ やるからには苦手を克服して 得意科目にしたいと思うのですが 一年の頃から化学はさぼりがちだったため サッパリわからないのです・・・ 今からもう一度一年の頃からの物をやり直そうと思ったのですが・・・