• ベストアンサー

はさむタイプのくし(コーム)について

以前、美容院ではさむタイプのヘアブラシでブラッシングしていただいたところ、アイロンをあてないでもきれいに癖が伸びました。ホチキスの紙を挟む面をブラシにしたような外見をしています。  そのヘアブラシがどうしてもほしいのですが、通っていた美容院がつぶれてしまったため、どこのブラシか分からず困っています。ネットでも調べたのですが、結局見つかりませんでした。美容関係の方など、はさむタイプのヘアブラシに心当たりがある方はブラシの名前、メーカーを教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notchy-mm
回答No.1

こんにちは。 美容室で働いている美容師見習いです。 こういうタイプのブラシでしょうか? アマゾンなどでも「ストレートブラシ」で検索すると出てきますよ。 なるべく毛の面が細かいもの(毛と毛の間が狭いもの)の方がうまく伸びる気がします。 ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.chomotto.com/goods/4901604588511.html