• ベストアンサー

運転中に気を失う程の眠気、が更年期障害?

失神ではありませんが、眠気を堪えていると意識朦朧状態になります。失神や起立性血圧障害は経験ありますので失神とは明らかに違います。 ネットで調べたら、更年期障害というのがありました。 ここまでひどい?どうなんでしょう? それから、硫黄入り入浴剤で緩和されるというのは本当でしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poyo3
回答No.1

睡眠時無呼吸症候群の可能性もあるのでは? 睡眠の原因なら睡眠外来(が近くにあれば)にでも。 それ以外でも年齢のこともあるでしょうから他の原因かもしれませんから一度見てもらったほうがいいのではないでしょうか? 参考までに。

gbd37983
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 本当に面倒な症状でうんざりします。(><) 自分では、自律神経失調に因る副交感神経の異常かな、と思っています。睡眠薬が欠かせない生活なんです。 会社からは「車、乗っちゃ駄目でしょ」と言われるし、そりゃ当たり前だけど仕事を辞めたり転職出来ないんだからしょうがない!! イヤミな課長も最近は態度が控えめになってきました。(~~)/ まあ、何処を受診したら当たるかしら。お正月に挑戦してみます。 有難う御座いました。