• 締切済み

ウォークマンで歌詞つきの動画を見ながら音楽を聴く方法

昨日、ソニーの NW-S739F というウォークマンを買いました。 私は今まで音楽にあまり興味がなく、ウォークマンとか使ったことありません。なので、歌詞つきの動画を取り込む方法がよく分からないのです。やはり、音だけでは歌詞がよく聞き取れません。あと、PVもやはりあるほうが歌に対する感動が違います。 みなさんはどのようにしておられますか?何か方法はないでしょうか?

みんなの回答

• ran-rui
回答No.2

私も同じウォークマンを買いました♪ 歌詞付き動画というのは、普通の動画のことですよね? あまりPVには歌詞が付かないので、youtubeなどでアーティストが テレビ出演したときの映像を探して入れるのが良いと思います。 歌詞のみの表示は、このウォークマンは出来ないと思うので CDから取り込んだ曲を歌詞付きで見るには 普通に歌詞カードを 見るしかないと思います。 youtubeの動画を入れるには、電機屋などで売ってるソフトを買うか、 「クレイビング・エクスプローラー」などフリーソフトをインストールします。 で、ビデオに取り込めば動画が見れますよ♪

回答No.1

まずは、youtubeなどで、歌詞つきの動画を探して、それをダウンロードする方法。 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080229/295115/ ダウンロードするときに、有名なファイル形式を選択できるので、それで対処できると思います。 何か分からない事があれば、補足に書いて下さい。