-PR-
締切済み

ポスペのお部屋データをWinからMacデータへ変換したい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.45350
  • 閲覧数49
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (11/13)

ポスペのお部屋データ(自作)を
WinデータからMacデータに変換したいのですが、
そういったソフトはあるのでしょうか?
実は私自身はMacユーザーで、
Macだと「お部屋エディタ」というフリーソフトで
Winデータを読み込んで、Macデータに変換できるのですが、
友人がWinユーザーでして、
彼女が自分でWinデータからMacデータに変換したいというのです。
ご存じの方、いらっしゃいましたら、教えてくださいませ。
よろしくお願いいたします。m(_ _)m
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 23% (3/13)

ソフトではありませんが、以下のサイト様で オンラインでデータの相互変換が出来るようになっています。 MacからWinでも、WinからMacでも出来ますので、 そのお友達に教えてみてはいかがでしょう? ...続きを読む
ソフトではありませんが、以下のサイト様で
オンラインでデータの相互変換が出来るようになっています。
MacからWinでも、WinからMacでも出来ますので、
そのお友達に教えてみてはいかがでしょう?
補足コメント
edy

お礼率 84% (11/13)

ああ、ごめんなさい~。実はこのサイトさんは知っておりまして、
試したのですが、あまりうまいこといきませんで。。。(T_T)
Macで必要になるタイプ、クリエータの情報がダメなんです。
「無圧縮LZH形式で出力」にチェックをつけてもつけなくても、
タイプがTEXT、クリエータが????になってしまうんです。
ある程度知識をもっている人なら、この状態のデータでも、
中からお部屋データを取りだせるのですが、
素人さんには難しいだろうということで、
やはり、純粋にWin上で、WinからMacへ
データ変換するソフトが欲しいんです。
でも、ご親切にありがとうございました!m(_ _)m
投稿日時 - 2001-02-27 14:44:33
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 23% (3/13)

ふたたびお邪魔します。前回のサイトさまはご存知でしたか(^_^;) データを置いてる場所によってはパスが日本語になるので 参照できず、たしかに初心者の方には難しいかもですね。 えーと、以下のサイトさまで配布中の、おやつエディタというソフトで 部屋データの変換が出来るようになっています。(Mac→Winへ) ご参考までに。 ...続きを読む
ふたたびお邪魔します。前回のサイトさまはご存知でしたか(^_^;)
データを置いてる場所によってはパスが日本語になるので
参照できず、たしかに初心者の方には難しいかもですね。

えーと、以下のサイトさまで配布中の、おやつエディタというソフトで
部屋データの変換が出来るようになっています。(Mac→Winへ)
ご参考までに。
お礼コメント
edy

お礼率 84% (11/13)

ポイントをつけるのが、ものすごーく遅くなってすみませんでした。(^_^;
結局、やはりWinからMacへの変換で、純粋にWin上で変換する方法は見つけられませんでした。(T-T)
やはりWinユーザーが大半を占める現在の状況で、WinユーザーがいちいちMacユーザーをフォローはしない、ということなのでしょうか。。。(;_;)
とりあえず、今回は私がMacでWinデータをMacデータに変換して圧縮したものを友人に送りました。
ご意見、ありがとうございました。m(_ _)m
投稿日時 - 2001-04-12 00:06:11
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ