-PR-
締切済み

HT-01A メールが送信できない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4534951
  • 閲覧数522
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 54% (6/11)

HT-01Aを発売日の次の日に購入しました。

早速、仕事で使用しているメールを
HT-01Aでも登録を・・・。

メールの受信はできるのですが
送信する際に、必ずネットワークから切断されてしまい
送信できません。

仕事のメールは、ロリポップサーバーを使用しています。

メール送信時に認証する、しないのオプションなど
設定変更してみたのですが、状況は変わらず・・・

接続は、moperaUで接続しています。

誰か、同様のエラーで悩まれた方いませんか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 60% (25/41)

moperaUは、mopera.net以外のメールアカウントから送信する場合、迷惑メールの送信を防ぐ為に、Outbound Port25 Blockingと呼ばれる仕組みを導入しています。↓ http://lolipop.jp/?mode=manual&state=mail&state2=wak 対策としては、SMTPサーバーのポート番号を25から587(サブミッションポート)にする必 ...続きを読む
moperaUは、mopera.net以外のメールアカウントから送信する場合、迷惑メールの送信を防ぐ為に、Outbound Port25 Blockingと呼ばれる仕組みを導入しています。↓
http://lolipop.jp/?mode=manual&state=mail&state2=wak
対策としては、SMTPサーバーのポート番号を25から587(サブミッションポート)にする必要があるのですが、この設定はされていますか?

HT-01Aでのサブミッションポートの設定は、メール設定中の送信サーバー名を入れる所に続けて「:587」を追加してやればOKです。

これでもダメな場合は、SMTP認証をONにしてみて下さい。
関連するQ&A


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ