• 締切済み

暗めでロックな女性ボーカルのマイナーなバンド

題名の通りです。 亞矢 LISAGO 椎名林檎 みたいなバンドを探しています。 林檎さんはマジャーですが、そのへんのCD屋ではないようなバンドが理想です。 シャカラビやGOGOをコピーさせていただきましたが、Voの声的にあってないような気がしたので、重い感じのバンドをやることになりまして、みんなで探しているのですがなかなかみつからないので質問させていただきました。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • toiwa69
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.2

「駄菓子菓子」とかどうですか? ヒカシューのベースがいるバンドです。 ニコニコ動画などでちょいと聴けます(こっそり

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

このユニットをマイナーと言ったらファンの方に怒られるかもしれませんが、アリプロはいかが? ALI PROJECT http://www5b.biglobe.ne.jp/~alipro/

ryuki_over
質問者

補足

回答ありがとうございます。 アリプロはアニメでよく主題歌として使われていますよね。 しかしアリプロをギター、ベース、ドラムで表現するのは難しく、ロックのジャンルではないので・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんなバンドいないですか~??

    なんだか、最近自分の聴きたい感じのアーティストに出会えてなくて、音楽的に欲求不満気味なんです。なにか、おすすめのCDがあればよろしくおねがいしますm(__)m UAの『歪んだ太陽』、椎名林檎の2ndの最後の曲、デイブ・マシューズ・バンド的な感じのを探してます。バンド・サウンドで、ドラムが渋カッコ良くて、都会チックで、哀愁あって、でも歌メロがキャッチーでなくて、ミドルテンポな、国内・海外・男女Vo問わずでいませんかね~(^_^;) こんなんどう??、っていうCDを知ってたら是非よろしくおねがいします!!

  • ボーカルの声が通らない

    バンドを組んでいます。ベースです。 Vo.の短期留学で数ヶ月間限定でVo.が変わったのですが、 その新しいVo.の声が音に埋もれてしまうんです。 彼は元々他のバンドで活動していたんですが、 その頃はインディーズ系や洋楽等をやっていたそうです。 私達はV系寄りで、 すぐそこに控えたライヴではJanne Da Arcコピーオンリーです。 やっぱり声質で向き不向きってありますか? 唄はすごく上手いんですけど、 こう耳に届かない感じなんです(分かり辛くてすみません・・・)。 とりあえず今度のライヴは今のメンバーで行くしかないので、 何か良策があったら教えて頂けると助かります。 Yasuのようにとは言いませんが、 やっぱり歌の雰囲気に合わせて突き抜けるような声が欲しいです。 誰かお願いします!

  • 「ひょっこりひょうたん島」をロック調でカバーした女性歌手は誰?

    1~2年前にCD屋で流れてて忘れられない曲があります。 「ひょっこりひょうたん島」のテーマ曲のカバーなのですが、 歌っているのは女性で、アレンジはロック調でした。 声は、矢井田瞳とか椎名林檎系の感じだったように思います。 どなたかこの曲を歌っているアーティストと、収録されているCD等を教えて下さい! ちなみに、今お茶のCMで使われているものとは違います。

  • オススメ洋楽ロックバンドを教えて下さい。

    洋楽に興味を持ち始めて約1年ほど経ち、一通りメジャーなバンドは聞いてきました。 どうも私は声に哀愁が漂う?Voが好きなようで、WEEZER、BLOC PARTYがお気に入りです。 自分でも何故好きなのかと聞かれると、説明が難しいのですが・・・。 BLOC PARTYに関しては、非常にサウンドのリズムといいますか、ノリが好きで、思いっきりかき鳴らしている訳でもないのに、自然にノレる絶妙な感じが堪りません。 因みに邦楽では似たようなバンドでいいますと(似たような声?)、音速ラインが好きです。 上記のようなVoの声でも、ロックでないと少し聞き苦しいので、ロック限定でお願いします。(ロックの定義もいまいち理解出来ていませんが。 自分でも自分の好みが上手く把握出来ていないので、皆さんの知識をお借りして、好みをはっきりさせたいなと思っています。 こんな私にオススメ出来るアーティストがいましたら、是非教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • お勧めの女性Voバンド

    私にお勧めの邦楽の女性ボーカルバンドありましたら教えて下さい。 ロックな曲で、変過ぎない程度に良い感じで転調、アウトした音を使っている曲が好きです。抽象的すぎる説明ですいませんが、私の好みに合いそうなバンドがありましたら教えて下さい。 DoAsInfinityは好きですがもう少しひねりが欲しくて、椎名林檎は少し変かなという範囲に入っています。

  • おすすめのバンド

    こんにちは。 私は大学で軽音部に所属してエレキギターを弾いてます。 好きなバンドのコピーをすることが多いのですが、もっと色々なバンドを聞いて弾いてみたいと思ってます。 皆さんのおすすめを教えて下さい。 特に叫びながら歌うような激しいものが好きです。 好きなアーティストは 凛として時雨 L'Arc~en~ciel VAMPS 椎名林檎 マキシムザホルモン THE NOVEMBERS などです。 よろしくお願いします(^^)

  • 初心者バンドでやる簡単な曲教えてください

    タイトルの通りです。 最近、初心者バンドを結成しました。コピーする曲の選定として教えていただきたいと思います。誰のどの曲が簡単でやりやすいでしょうか? バンド編成は Vo♀ Gt♂ Ba♀(4弦) Dr♀(1バス) で、 全員楽器初めての初心者です。 参考に好きなアーティストを書いておきます。(ここに書いていないものでももちろん構いません。あくまで参考です) 木村カエラ スーパーカー 中村一義 シンバルズ ウタダヒカル move 川本真琴 ジュディマリ YUI BOA aiko 椎名林檎 東京事変 涼宮ハルヒの憂鬱 などなど。幅広くきいている次第です。 ハルヒのgod knowsとかlost my music 、晴れ晴れ愉快って難しいですか?

  • 初心者バンドにおすすめの曲

    女子4人でバンド組んでます。(Vo,Gt,Ba,Dr) 結成して二ヶ月ぐらいです。 一曲目として、椎名林檎さんの歌舞伎町の女王を完成させました。 そこで二曲目に取り掛かろうとしているのですが、なかなかいい曲に めぐり合えません。レベルは歌舞伎町の女王より少し簡単か同じぐら いがいいです。またなるべくなら、ライブで盛り上がるような皆が知 っている曲がいいです^^ 夏練の前までに決めたいので、よろしくおねがいします。

  • お勧めのバンド教えて

    趣味の合う人お勧めのバンド教えてください 最近聴いてるバンドは 洋楽ならred hot chili peppers, system of a dowm, oasis, nirvana, pantera, bjorkなどです。 邦楽なら マキシマムザホルモン、perfume、xjapan、椎名林檎、くるりらへんです。 好きなアーティストが影響を受けたバンドばかり聴いているんで(例えばマキシマムザホルモンから→system of a down)同じ分野ばかり聴いてる 気がします。もっと好きなバンド増やしたいのでよろしくお願いします。

  • 絶対聴いた方がいい邦楽の女性ボーカルバンド☆

    邦楽の女性ボーカルバンドで、絶対聴いた方がいいよ!!っていうくらい お薦めのバンド、アーティストがあれば教えて下さい☆ ジャンルはかなり幅広く聴いてますので J-POP、ロック、エモ、メロコア、メタル、ヴィジュアル系等 ほとんど何でも大丈夫です。 ちなみに好きなバンド、アーティストは… ガールズバンド、女性ボーカルのいるバンド Do As Infinity 中ノ森BAND 東京事変 Tricot チリヌルヲワカ 赤い公園 黒木渚 ねごと ケラケラ  FLiP  MAMADRIVE CHEESE CAKE  absentmindedness Dizzy Sunfist 相対性理論 チリヌルヲワカ aquarifa ハルカトミユキ イツエ Aldious LIGHT BRINGER DESTROSE Mary's Blood DOLL$BOXX DAZZLE VISION exist†trace 女性ソロアーティスト Cocco Bonnie Pink 椎名林檎 宇多田ヒカル 上木彩矢 一青窈 元ちとせ 鬼束ちひろ 阿部真央 小南泰葉 Aimer 以上です。メジャー、マイナー、新旧、ジャンル問いません。 少しでも多くのバンド、アーティストを 参考にさせて頂ければと思いますので ご協力のほど宜しくお願い致します☆

54歳で美肌
このQ&Aのポイント
  • 最近の福山雅治さん(54歳)の美肌について
  • 福山さんの美肌の秘訣について知りたい
  • 最新の美容技術を駆使して福山さんは美肌を保っているのか
回答を見る

専門家に質問してみよう