• 締切済み

HP作成のためのタグについて

タグの読み方でわからないのがあるので宜しくお願いします。 HREFとRINK RELはどのように発音するのでしょうか、 またフォームをmailtoで返信するとき、以下のタグ設定だけで文字化けしないで返信されてくるのでしょうか。 <form action="mailto:◯◯◯@◯◯◯.ne.jp" method="post" enctype="text/plain">

• HTML

みんなの回答

回答No.3

HREF は、ハイパーレファレンスの略です。 私は「ハイパーレファレンス」と言うのが長くて言いづらいので、普段は略して「エイチ・レフ」と呼ぶことが多いです。 また、フォームの送信先< form action="ここに書かれる送信先"> を、mailto:での指定にして送った場合、うけとる相手が使っているメールソフトが自動で文字コード変換してくれる機能があるメールソフトなら、文字化けしないで読めます。 だいたい、メジャーなメールソフト(OutlookExpressとか)だと、ちゃんと読めるように変換してくれたはずです。

• NAGISA_
回答No.2

HREFは確か「エイチレフ」だったはずです・・・。

• mri
回答No.1

1つだけ、解答します。 HREFとは、ハーフと呼ぶはずです。

sabarone
質問者

お礼

タグの読み方ってわかりにくくて、たとえばsrcもソースと読むって言われなくてはわからないです。ハーフと読むと分かって助かりました。いろいろ聞いていましたが、ひとつでもわかってよかったです。ありがとうございました。