• ベストアンサー

ウィスラーでのボードキャンプについて教えて下さい。

今回 ウィスラーでのスノーボードキャンプがしてみたくてインターネットでプロライドという企画先を見つけました。2週間のキャンプを申し込むんですが、私は英語がまったく分からない為 レッスン内容を理解してついていけるか不安です。 どなたかこういったキャンプに参加された方はお見えになりませんか? 必要な物やあったほうが良かった物などの経験者からのアドバイスが頂きたいんですが・・・・?         宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • whip
  • ベストアンサー率13% (3/23)
回答No.1

yuichidayoさん、こんにちは。 海外キャンプに参加するんですね。とても楽しいですから、ぜひがんばってください。 私はウィスラーではなく、USAでのハイカ・キャンプに参加しました。(http://www.akuaplanet.com/hcsc/hcsc.htm) コーチ陣は日本人のプロライダーでしたから、問題ありませんでした。 yuichidayoさんのはどういった内容かわかりませんが、日本人ガイドがついていませんか? 心配なら申し込み先に詳しい内容(英会話の必要性)を聞いておくと良いと思います。 あとは質問などを想定して、いくつかの英単語は覚えていくといいと思います。 What's up?(調子はどう?)とかも覚えるとゲレンデで話せてとてもいい思い出になりますよ。 ろくに英語もできず留学もしたことありますが、その経験から・・・ 難しく考えずフィーリングでとらえてみてください。 あとは体で表現して伝えようとがんばれば、相手は理解しようとしてくれます。 がんばってきてください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • whip
  • ベストアンサー率13% (3/23)
回答No.2

すみません、補足させてください。 日焼け止めローションとUVカットのリップクリームは絶対必須だと思います。 (天候次第なところはありますが、紫外線がキツイことも予想されます) 風邪薬やビタミン錠剤はあると助かりますよ。 2週間ならヒモと洗濯はさみ数個は必須です。洗濯モノやウェアを干すのに。 下のリンクは自分が行ったときの模様です。がんばってください!

参考URL:
http://hcsc.tripod.co.jp/
noname#3036
質問者

お礼

whipさん、早々のご回答ありがとうございます。 早速確認したところ日本人のインストラクターがいるみたいです。でも、簡単な英語は覚えていきます。ちゃんと薬、洗濯セット、絶対必要な日焼け止めは持って行きます。(教えてもらわなければ忘れるところでした。) whipさんの真夏のボードキャンプってかっこいいですね!みなさん かっこよく滑ってましたが、僕も負けずに滑れるようになってきます。 貴重なアドバイスを頂き本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • キャンプファイヤーについて

    みなさん今日は!! 8月終わりに100~150人規模のキャンプを行うのですが・・・ 素人の私がキャンプファイヤーの企画、運営を担当することになりました。 そこで質問ですが ・キャンプファイヤーでのゲーム・出し物はどんな物があるのでしょうか?教えて 下さい。  ちなみに参加者は20、30代の男女が大半です。

  • スノーボードのキャンプ

    ボード歴3シーズン目の♀です。 レベルはゲレンデ内ならオフピステ、アイスバーン、急斜面でも自分のペースなら滑り下りれる、中級者斜面ならカービングターンもそこそこ出来る位です。 今年はレベルアップの為一人でキャンプに参加してみたいと考えました。 フリーラン&グラトリが少し出来ればと考えているのですが、 ・周りが若い子ばかりで気後れする(私、三十路^^;) ・パーク系中心の内容ではなくハイレベルな総合滑走中心を希望(目指すスタイルはゲレンデフリーランとバックカントリー、パークには興味ないが、地形で遊ぶようなグラトリには興味あり) ・キャンプは土日が中心なので、混雑したゲレンデで7、8人のクラスで充実したレッスンが受けられるのか ということをが気になります。 自分が調べたキャンプだと、レッスンは1日4時間×2日と夜はパーティ等(交流もいいけどナイターにいきたい)、場所は一人だと新幹線やタクシーでのアクセスになるようなマイナーゲレンデ、結構な出費です。 私は平日も休める仕事なので、パックでスキー場に行き、経験上平日の中級以上のレッスンはほとんどマンツーマンなので、2日間スクールに通った方がいいのかな?と考えてしまいました。 キャンプに参加した事がある方に、キャンプのメリットをお伺いしたいです。 またキャンプでなくても、よいスクールがあれば教えていただきたいので、よろしくお願いします。

  • 熊野ソフトボールキャンプについて

    こんばんは。 毎年1月3日から6日まで、三重県の熊野市で開催されていますソフトボールキャンプについて教えてください。 今回初めて1人で、参加しますが・・・キャンプの内容がイマイチよくわかりません。 基礎から発展、そして応用と書いてありますが、、、実際に参加された方の意見や日程の内容など教えていただけたら幸いです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • ASIJサマーデイキャンプ

    勢いで申し込んだものの、英語未経験で興味ももっていない小学1年生の息子に、ASIJのサマーデイキャンプに参加させて大丈夫かどうか今更ながら心配になってきました。実際英語未経験のお子さんで参加される方っていらっしゃるのでしょうか?

  • 女の子限定のスノボのキャンプについて

    2月前半に参加できる、女の子限定のスノーボードキャンプを探しています。 大阪府在住なんですが、自分で調べた限りでは、現地までの交通費・交通手配がセットになっている キャンプはありませんでした。もしありましたら教えてください。 なければ、夜行バスで行こうと思って います。 それと、スノーボードは2回しか行ったことがありません。 できることといえば、滑って降りていくのと、前にしている足を滑走中に、左足⇔右足と変えるくらいです。 片足だけはずして進むことが出来ず、リフトに乗る時はいつも両足はずしていました。これで、リフトの 乗り降りができるといえるのでしょうか。(参加条件にリフト乗り降りというものがありました。) ただ、今年は克服する!と考えています。 今年も友達と行くのですが、みんなについていきたいし、まだ2回だけなので癖がつく前にコーチングし てもらいたいと思っています。 下記URLは自分で見つけた女の子限定のスノーボードキャンプです。これ以外にご存知でしたら教え てください。 場所は日本国内であれば、特に希望はありません。 期間は2泊3日が良いのですが、 予算を考え1泊2日を希望です。 http://www.akuaplanet.com/gf1.htm http://www.gotonext.jp/image/GoToNext2008pamphlet.pdf ※PDFページ http://www.x-trip.net/camp/em/estivo.htm あと、体験された方の意見もいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 仙台YMCAのキャンプについて

    仙台に4月に引っ越して来ました。 娘(小学校4年生)がいますが、その娘が友だちに誘われてYMCAのキャンプに興味を持っています。 私自身も子どもの頃は栃木YMCAのキャンプに数回参加して楽しかった記憶はあるのですが、仙台のYMCAのキャンプはどんな感じなのでしょう? キャンプだけではなく、水泳や英語などのプログラム、仙台YMCAの雰囲気など知ってる方がいたら教えていただけませんか? 職員やボランティアの方たちも気になるので、もし知っていることがあれば教えてください。

  • キャンプの準備

    いつもお世話になっています。 大学の夏休みの間にクラス皆でキャンプに行く事になりました。 1泊のキャンプなのですが、私にとっては初めてのキャンプです。 小中高の時の移動教室の時みたいにしおりもないので、準備する物に 過不足がないか心配です。 インターネットで調べた所、http://www7.plala.or.jp/ukku/goods/chklist01.htmlの 持ち物サイトを見付けて参考にしながら準備したいと思うのですが、 「ここに載っている物以外で持って行った方が良い」、「ここに載って いるけど持って行く必要はない」という経験をされた方は教えて 頂きたいです。因みに、キャンプの準備はクラスの実行委員が行って くれるので、サイトの「鞄の中に入れる物」と「家の中から持って 行く物」の部分を見ています。 実行委員は宿泊施設の準備を既に行っていてくれて、私が見たそこの 施設のインターネットの情報によると、「キッチン・トイレ・ シャワー・エアコン」が完備されている様です。 出来れば、過も不もない状態で楽しみたいと思います。宜しくお願い 致します。

  • キャンプの良さを教えてほしい。

    自分はキャンプにすごく興味があります。 しかし、嫁が大のキャンプ嫌いだし、周りの友達にキャンプの話しをしても キャンプのなにがおもしろいの???って言われます。 YOUTUBEとか見てると料理作ったり、酒飲んだりの動画がほとんどなので 単に外の空気を吸いながら自分の好きな物を食べたり、飲んだりしてる事に幸せを感じているのかなぁと思ってます。 私自身は、夜空の星を眺めながらおいしい料理も作ったり、食べたりしたいし 自然の中でテントを作って寝るという事もやりたいです。 しかし、キャンプ好きな人がいません!!!! ソロキャンプとかしてる人がいるので、自分もソロでやるかと思うけど 一人だととてもじゃんいけど、あんな自然の中でなにが起こるかもしれない所でキャンプなんて 出来る人がすごいと思う。 どうしたらそこまで孤独になれるのでしょうか!!!! せめて友達でもいてくれたら、話ししながら酒を飲むって事もしたいなとか思ってます。 うちの子供は行きたいようですが、スマホばかりいじってる高校生と3DSをいじってる中学生の女の子を連れてキャンプしても、なにもないような所で楽しむ事が出来るのか? という事もあって、なかなかキャンプにいけるような情況ではないのです。 プー太朗の友達を強引に連れて行く事は出来るかもしれませんが 肝心のテントを購入するとしたら、何人用を買えばいいのか・・・ 私としては家族4人で行くつもりでしたので5~6人用の大きいテントの購入とか考えていたんですけどね。 キャンプ道具は買ったが、行く人がいなかったじゃシャレになりません。 キャンプ道具も見ると、いいお値段するのでなにを買ったらいいのかで悩むし 結局、キャンプは行きたいけど・・・・この先からが始まりません。 なにかをきっかけでキャンプを始められた方がいたらアドバイスください。 ソロキャンプをした事のある方は、自然の中で一人で寝る事について不安な事とかないのでしょうか? キャンプをやってて困ったこととか、色んな体験話しも聞きたいですね。 あと、キャンプをするに当たって、テントや道具を揃えるのに最低どれくらいの金額がかかるのかも教えてください。 大体で結構です。

  • 彼氏の家族とのキャンプについて

    高2女子です。 近々、彼氏(同い年)・彼氏の家族(両親・兄弟)・私で1泊2日のキャンプに行く事になりました。 彼の両親には何度か面識があり、キャンプ自体も彼のお父様が誘ってくれました。 私自身キャンプに行ったこともなく、彼の家族に迷惑をかけてしまったら…など不安だらけです(汗) 特に悩んでいるのが、キャンプに行く服装です。 どのような服装で行けば良いのでしょうか? ちなみに、下半身を隠したい為スカートしか持っていません(+_+) カジュアルな物なら大丈夫でしょうか…? 靴もスニーカーが良いのか、サンダルが良いのか… 分からないことばかりで、すみません。 アドバイス等お願い致します。

  • 春休み、中学生向け国内英語キャンプ等

    春休みに日本国内で開催される、中学生向け、英語キャンプまたは英語漬け講座を教えてください。 春休みは短いので海外短期留学よりも、日本国内の英語キャンプか英語漬け講座に参加したいと思っています。 現在中学一年生で英検2級を取得しています。 留学斡旋業者や大学のオープンスクール等を調べてみたのですが、 なかなか良いものが見つかりません。 ご存知の方、宜しくお願いします。

タッチパネルが反応しない
このQ&Aのポイント
  • 電源を入れてタッチパネルに触れても全く反応しない
  • パソコンと接続していない
回答を見る

専門家に質問してみよう