• ベストアンサー
  • 困ってます

敷居の保護は?

和室で幼児がおもちゃの車を乗ったり遊んたりするので敷居が傷んできています。和室は私が趣味で使う時があり敷居も大切なので、子供のお友達が来たときも気を付けてとも言えずハラハラしています。なんとか市販の物で保護したいのですがそういう物って売っていますか?私が和室を使う時だけはずしたいのでとりはずしが出来れば尚いいのですが・・。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1181
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おおお~、なるほど!こんなのもあるのですね。でも普段目にしたことがないので固さとか雰囲気など実物のイメージがつかみにくいですが、一度意識してホームセンターをのぞいてみます。工夫すれば使えそうですね。でもなかなかその物ズバリ商品はなさそうですね。ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • mastov3
  • ベストアンサー率35% (52/147)

http://www.homemaking.jp/product_info.php?products_id=15353 新築現場で使ってますが こんなの使えますかな

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おおお、引越とかで見かけるやつですね?なるほど~!でも少し欲しいだけだと高いですね・・見栄えも・・すいません。でもその発想で何か似たようなのがもしかしたらホームセンターなどであるかもしれないですよね。ズバリそのものっていう商品があればと思ったのですが、そんな都合いいのはないもんですね。でもすごく参考になりました。ありがとうございました。