• ベストアンサー

帰ってきたドラえもん

ドラえもんが未来の世界に帰ってしまう話が以前 あったと思うのですが、そのご連載が再開された 際の話である「帰ってきたドラえもん」は、コミックス でいうと何巻に入っているのでしょうか。 検索して以前の質問を見てみたところ、「コミックス には載っていない」と回答されている方がいらしたの ですが、やっぱり載っていないのでしょうか。 HPなども見てみたのですが、明確に「載っていない」と 書かれているものが見つからなかったので・・・。 よろしくお願い致します。

noname#2633
noname#2633

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takashin
回答No.1

第7巻の第1話です。 第6巻の最終話でのび太がドラえもんに頼らずに、ジャイアンに喧嘩で勝つって言うもの泣かされましたねぇ

noname#2633
質問者

お礼

さっそくの御回答、ありがとうございます。 あまりの早さに驚きました(^_^; 良かった、ちゃんとコミックスになってるんですね。 私は小さい頃にFFランドというコミックスで帰って しまうドラえもんを読んだのですが、すごく淋しかった のを覚えています。 のび太のおばあちゃんの話といい、泣ける話がけっこう ありますよね。

その他の回答 (2)

• takashin
回答No.3

あっ、そうそうちなみに、未来に帰ったドラえもんが戻ってこれたのは、「ウソ800」(これを飲んでしゃべると、しゃべったことが、みんなうそになる)という飲み薬を飲んで ママ「ドラちゃん、いた?」 のび太「ドラえもんが、いるわけないでしょ。ドラえもんは、帰ってこないんだから。もう、二度とあえないんだから。」って言ったからです。

noname#2633
質問者

お礼

わざわざ補足までしていただけるとは・・・。 ありがとうございました! そういえば、ドラえもんが帰ってしまったのに、 何でのび太はひみつ道具を持ってるんでしょう? 気になる・・・。 今度買って読んでみますね!

noname#4821
noname#4821
回答No.2

ありますよ。 7巻の最初に。 のび太が、うそが本当になる道具で「ドラえもんは帰ってこない」と言ったら、ドラえもんが帰ってきたお話ですよね。 あれは、私も大好きでした。

noname#2633
質問者

お礼

御回答、ありがとうございました。 なるほど、それで戻ってきたんですね。 私はまだ読んだことがないので、どうして戻ってきたのか がすごく不思議だったんですよ。 さっそく読んでみたいと思います。 今回のような単純な質問の場合、ポイントは先着順と させていただいてます。(私の場合) 本来ならみなさんに20ポイントずつさしあげたいのですが・・・。 申し訳ありませんが、ご了承下さい。