• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

SEXによる子宮の痛み

恥を忍んで質問させてください・・・。 挿入時激しく突かれると、子宮が痛いです。気持ちよさではなく、痛くて呻いてしまいます。 SEX後も、2日ほど痛かったです。 起き上がったり、腹筋が働く動作をするとズキッと痛む感じです。 押さえると同じく痛みを感じました。 私だけが変なのでしょうか? 女性の方で同じ経験の方はいらっしゃいますか? 婦人科の検診では異常ありません。 処女ではなく、過去数人の経験もありますが、痛みはなかったです。 気持ち的には彼のことが好きで、挿入以外では気持ちが良かったのですが・・・。 激しすぎたのか・・・サイズのためか・・・相性のためか・・・ 考えてもよく分かりません。 何だか次から怖くて不安です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数169305
  • ありがとう数78

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

吸いません。男性ですが。 検診で異常がなく、過去に経験があり前例がないのであれば、 お察しどおり「激しさ」が主因な可能性が高いのではないですか。 私の経験上、 特定の体位の時だけ痛くなる方(部位?方向?)がいましたし、 私が相対的に大きめなので最初のうち翌日子宮が痛いという方もいました。 前者はその女性に部位的に弱いところがあるということだから、 そこを気をつけましたし(その体位を避ける)、 後者の場合は、徐々に慣らすようにしていくと、そのうち慣れてきたのか、痛まなくなったようです。 痛みといってもそれぞれの発生理由があり、 またその対策も各々あるということです。 まず次は優しくしてもらい、それで痛まなかったら激しさが原因。 痛んだらサイズのためかもしれないし、 角度のせい(相性?)かもしれない。一つ一つ消去していく。 朝から生々しい話で申し訳ありませんでしたが、 Hは二人の共同作業なので、 ぜひそれとなくでいいのでそのことについて話し合われ、 二人の仕方でゆっくりステップアップされるといいなと思います。 愛情も深まるだろうと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

体験談ありがとうございました。 体位により痛みの程度も違いました、うつ伏せではほとんど痛くなかったので。 最中に「痛い」と言ってもいいものなのか、悩みます。 どういう感じで言えば、相手に不快感を与えない(テク不足や相性が悪いと取られたくないので・・・)のか悩むところです。 そのあたりもアドバイスあればお願いします><

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

No5です。えっと、お答えします。 違和感があって数日も、その違和感はなくなりませんでした。 で。 相手には、「なんか、変。」「痛いような。痛くないような。違和感がある。なんかおかしい。動いたときおかしい。」と、伝え 数日また普段通り痛みもなくなりました。慣れとかでは、なく 痛みがなくなりました。 もし、心配でしたら婦人科に行かれた方がいいですよ。 わたしも、初めいくの戸惑ってましたが。 一生だめにする<今恥ずかしいけど我慢していく で考え定期的にいってますから。あと、先生に恥を忍んでズカズカきいてます。私自身徹底的に調べてなっとくいく答えがでないとすっごく沈んだりするし、悪い方ばかり考えるので。 素人判断より きちんと病院いかれた方が今後のためにも、よろしいかと。 参考になりましたら 幸せます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度返答ありがとうございます!! そうなのですね、痛みがなくなったんですね。 分かりました、私もちょっと不安になってきたので、次も同じことがあるようなら迷わず婦人科に行ってみます。 いえ、何もなくても1年に1回くらいは定期検査しないとダメですよね^^;

  • 回答No.5

あ。あります。恥を忍んでお答えします。 数年前のことですが。特に女性が上の時の体位で違和感ありました。 とゆうか、毎日行ってました。 あたしもその時 なにかの病気???え。性病?と、思って考えましたが。数日行わなかったら 痛み消えてました。3年付き合った方でしたが、違和感あったのは1回で2週間くらいありました。原因がなんだったのかは、わかりませんが。(その際お互い他に関係を持つ人はいなかったです。 あと。また話ずれますが 生理。月一回のイベント。これ、個人的に毎月腹痛など一切ないのですが。なぜか恋愛してる時は、ややいつもより 腹部に違和感あるのと、貧血が激しいです。なぜかは、わかりせんが。 病院に行っていろいろ検査しましたが、わたし別に病気ももってなかったです。 いつもと違う感覚をもったら正直戸惑いは、あるとおもいますが。考えすぎたら  今度は違うところが悪くなりますよー。 病院にいって問題なかったならそれで 一時おいときましょうよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

恥かしいのに答えてくださって、ありがとうございます。 私も上の時の体位が一番痛かったです、動くと痛くて固まりました。 あの・・・その後は毎回SEXのたびに痛みありましたか? 慣れると消えていくものでしたか? あと、パートナーには痛みのことどういう感じで伝えられたのでしょうか? 質問ばかりですみません。 答えにくいのであれば、無理に答えなくて大丈夫ですので(内容が内容なので^^;)。

  • 回答No.4
noname#100265
noname#100265

出血等はないのでしょうか。 子宮頸がん検診はしていますか? 健康な女性でも年に1回は検診すべき検査ですので、 しておいても損はないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

出血はありませんでした。 子宮頸がん検診・・・してません^^; 生理痛がひどいので一度婦人科の検査(内診)を3年前に受けたきりです(ピルを勧められたのですが、特に異常がないのに副作用もあるピルを飲むことに抵抗があったので断ったのですが。) 検査・・・してみます。 婦人科って結構勇気いりますよね・・・。

  • 回答No.3

本当に、異常がないのでしょうか? 生理不順ですか?生理量は? 私の場合、A病院では「筋腫の疑い」で、B病院では「問題なし」と見解が判りました。 オイオイ、どっちやねん! と思いましたが、筋腫の疑い、もしくは予備軍であって、筋腫ではないから『問題なし」の診断結果でも間違いではないのですが。 もし、挿入で飛び上がる痛みならば、筋腫を疑え!ってまずはいいますよね。 ちなみに、サイズは関係ない!と言い切れませんが、女性は、そこから頭40センチ以上の子供を産むんですよ。 それに比べたら、痛みは、最初だけかと。それか彼が度下手か。 もし、生理痛が酷いタイプ(毎回薬を服用している)ならば、病院を変えてサイド検査なさっては?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 挿入では痛くないのですが、激しく突かれると痛いのです。 生理は定期的で、量は多めかもしれません。生理痛は1・2日目はひどく、痛み止めを規定量の2倍くらい飲まないと耐えられません。 婦人科の検診に行ったのは3年くらい前なので、もしかしたら・・・ってこともあるかもしれません。

  • 回答No.1
  • emika24
  • ベストアンサー率10% (44/418)

検診で異常ないようでしたら、性交痛でしょうかね。 参考サイト載せておきます。

参考URL:
http://www.lc-net.net/column/vote/034.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わざわざURL貼っていただいてありがとうございました!! 思っていた以上にアンケートで同じ痛みを感じていた女性が多いと知り、安心しました。

関連するQ&A

  • 子宮の痛み(sex後)

    彼との性行為の後、特に深く挿入されたときに子宮にするどい痛みがはしります。浅く入れられたりすると痛みはありません。婦人科で診てもらいましたところ、長めの陰茎が挿入された結果、子宮が押され、腸とぶつかっておこる痛みではないかと言われました。 本当にそんなコトがあるんでしょうか?経験者はいらっしゃいますか? これからも深く挿入されるSEXは避けた方がいいのでしょうか?

  • 子宮ガン検診の痛みについて

    今日はじめて子宮体ガン検診を受けたのですが、うめいてしまう位痛かったんです…。 前回別の婦人科へ子宮頸ガンのみの検診に行ったんですが、そこの医者もスタッフも凄く怖くて検診の際に「お腹に力入れないで!」と何度もおこられました。 それから婦人科に行くのが怖くなってしまいました。 普通の注射や怪我などの痛みなら、お腹に力を入れてこらえる事が出来ると思うんですが、婦人科ではお腹に力を入れてはいけないのかと思うと怖くて仕方がないんです。 痛みが怖くてなかなか力を抜けません。 また粘膜の部分で、内臓に器具が入ってくる様な無防備な感じも怖いです。 今日行った婦人科はいい先生で、頑張ったねって言ってくださり特に力みについては何も言われませんでしたが、子宮体ガンの検診の痛みがかなりあって出血もあった為さらに怖くなってしまいました。 こんな事では子供を生む時どうするんだ、と自分自身を情けなく思ってしまいます。 この様な経験をされたり、怖さを感じている方はいらっしゃいますか?。 また、こんな怖さを感じる自分はおかしいでしょうか?。

  • SEXのときの痛み

    2か月前に初SEXをしました。彼は以前にも彼女がいたようで、ある程度経験はあるようです。 初SEXのとき、かなり痛くて出血しましたが2日程で治まりました。ですが2回目、3回目のSEXのときも少しだけ出血しました。その後、何度かSEXしましたが出血はありません。 ただ、もう既に何度かSEXしているのに、いまだにかなり痛くて彼氏からは、ほとんど奥に入れられない、と言われます。彼氏からは「普通なら何度かSEXするうちに痛みがなくなってくると思うんだけど、いまだにかなり痛むのならどこか悪いのでは?一度婦人科に行って診てもらった方がいいのでは?それまではしばらくSEXはしない方がいいかな、待っておくよ。」と言われています。痛みが軽減するようにジェルも使用していますがそれでも痛いです。彼氏は結構心配してくれています。 いつまでもSEXのときに痛みがあるのは、やはりどこか問題があるのでしょうか?

  • 原因不明の子宮の痛みについて

    原因不明の子宮の痛みについて 30代半ば・既婚・子無しです。 2年ほど前からなのですが、マンガや小説で官能的な表現を読む時に子宮が痛くなるようになりました。 きゅーっと締め付けられるような、排卵痛のような痛みです。(特に卵巣の辺りです) 数分で治まるのですが、これはなんなのでしょうか? 脳が刺激を受け、体が反応してるんでしょうか? 婦人科の検診は年に1回受けており、異常はありませんし、主人と性行為の時にはこんな痛みはありません。 同じような経験をされてる方はいらっしゃいますか? もともと生理痛も排卵痛もキツイ方ですが、それと関係があるのでしょうか? ほかの婦人科も受診した方がいいでしょうか?

  • sexの体位により子宮に痛みや激痛…

    sexの体位により子宮が激痛します。その後また子宮.膀胱あたりがずっと痛く動けなくなる場合があります。大丈夫な体位はまず普通に正常位や座位や女性上位やバックもどうにか大丈夫なのですが角度により突き当たって痛い又は激痛の場合があります…私が痛がるのはどこか悪いのでしょうか?普通でしょうか?1度でも激痛や痛みを感じた体位は怖くて出来ずsexの時はいつも正常位で旦那にお願いしてます。他の違った形の体位でsexしたがる旦那なのですが1度あの痛みを味わってしまった以上、本当に怖くてその体位が出来ません…痛みを感じるのは変ですか?子宮の病気でしょうか?子宮ガン?誰か同じ経験いましたら回答ください…お願いします。ちなみに今日子宮ガン検診うけに行きましたが受けた後にsexの際の痛みが気になり始め結果がくるまで怖くなり質問いたしました。

  • 素朴な疑問・・・子宮は成長していくものなのですか?

     婦人科にかかり、子宮などの検診を受けた後に、先生から  私の子宮は、まだ曲がっていて、これからSexをいっぱいしていくうちに  どんどん大きくなっていくからねとニコヤカに言われたのですが、  正直、どういう意味か理解できませんでした・・・・。    それと、後から沸いてきた疑問ですが、  年齢相応に成長させておかないと、子供ができにくくなるのでしょうか?      

  • SEXの後で・・・

    こんにちは。 実はここ2ヶ月ほど、生理の3、4日前にSEXするとその直後に恐ろしいほどの胃痛(胃痙攣?)と下腹部痛(まるで生理痛のようなニブイ響くような痛み)に襲われ、1時間はベッドから起きれません。 その後も2~3日鈍い痛みと胃痛が続きます。 去年、婦人科で診てもらった際は内膜症やその他の病気はないと診断されており、先日胃腸科でエコーを撮った際にも一緒に子宮を診てくれたのですが病気はなしということでした。 こういう痛みに襲われたのは2度(今回と前回の生理前)なのですが、まったく同じ時期のためなんなのか気になっています。 他の時はまったくこういうことはないのです。 みなさま同じような経験はおありでしょうか。 再び婦人科で相談すべきか、悩んでいます。(今は治まっている為) もうひとつ、男性はSEX後に彼女がこういったことで具合が悪くなることをどう思われるのでしょうか。 彼女こと嫌いになったりしないですか? それが心配です。

  • 子宮の痛みについて

    2日前ぐらいから子宮の左側がいたくて sexして激しく挿入したら痛かったです… なんかの病気でしょうか…?

  • 子宮ガン検診

    今年20で初めて子宮ガン検診のお知らせが来ました。 私はまだ処女なんですが、受けた方がいいのでしょうか? 色々なサイトを見ましたがよけい混乱しました×0× かかりつけに相談してとか書いてありましたが婦人科に行ったことも無いので相談しようがありません。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 産後のSEXって・・・

    出産後約3ヶ月経ちます。 出産のとき会陰切開をし、溶ける糸で縫われました。 1ヶ月検診の時産婦人科で「SEXしてもいいです。」と言われ、さっそく夫と挑戦してみましたが、切開したところが引きつるような感覚が痛く、できませんでした。 2ヶ月ほど経ったとき、挑戦したら、切開したところの痛みは少しやわらいでおり、何とか挿入できました。でも、切開したところの痛みは我慢できるのですが、中の方に痛みがあり、結局挿入できたものの、ピストン運動はできませんでした。夫が言うには傷口はきれいだけど、以前よりちょっと上の方まで縫われているとのこと。 最近もチャレンジしているのですが、やはり中の方の痛みがあり、怖くてできません。 そういう気分になかなかなれないのもあり、濡れないというのもあると思います。夫は何度もイカせてくれようとがんばってくれています。イクこともありますが、やっぱり完全に濡れなくてだめです。 恐怖心もあります。何だか子宮が下がっているような感じもしてしまいます。 夫とSEXしたいという思いはあるので、がんばってみるのですが、そういう気持ちにもなれないし、最近は緊張&プレッシャーを感じてしまいます。 経験した方に聞きます。 みなさんどれくらいでちゃんとSEXできましたか? もしも病院に行かなければならないのなら、早く受診したいと思ってます。ぜひ教えてください。