• 締切済み

willcomの電話機でダイアルアップすると繋がらない

willcomWX320Tを使用しています。ダイアルアップしようとすると「おかけ直し下さい」というメッセージが出て接続できません。64kPIAFSです。似たような症例や対処方法をご存じでしたら教えて下さい。

みんなの回答

  • angkor_h
  • ベストアンサー率35% (551/1557)
回答No.2

>「おかけ直し下さい」 しょっぱななので、番号間違いでしょう。認証は接続した後なので。  固定電話やPHS、携帯なんでも、手でダイヤル発信しても同じところに繋がるので、確認してみてください。正しければ「ビー」という音が聞こえます。 ところで、接続先はまだそのサービスをしているのですよね。最近はほとんどが撤退しています(パケット接続はまだあります)。

nakamurad
質問者

お礼

ありがとうございます。 説明書に記載の番号で、手動でも試してみたんですが繋がりません。なんなんでしょうね。

回答No.1

こんばんは。 どちらのプロバイダのアクセスポイントに接続するのか書いていないのでわかりませんが...。 例えば、Yahooの場合、以下のような記述がありました。 「WILLCOMをお使いの方は、32kbpsデータ通信の場合には番号の末尾に「##3」を、64kbpsデータ通信の場合には番号の末尾に「##4」を付けてください。」 接続先プロバイダのアクセスポイントの説明をもう一度確認されることをおすすめします。

参考URL:
https://ybb.softbank.jp/support/connect/dialup/ap_list.html
nakamurad
質問者

お礼

ありがとうございます。##4もつけてみたんですけどねえ。もう一度落ち着いて説明を読んでみることにします。ありがとうございます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう