• 締切済み

Windows Vista Ultimate 64bit OEMについて

タイトル通りWindows Vista Ultimate 64bit OEM が現在私が使っている自作PCのOSとし,稼動しているのですが, 初期OSインストール時にHDDのパーティションをうっかり 設定を忘れてしまい,Windows Vista Ultimate 64bit OEMを 再インストールをしようとしているのですが, 今一やり方が曖昧でよく分かりません よろしくお願いします

みんなの回答

  • yoff
  • ベストアンサー率46% (21/45)
回答No.2

こんなソフトを使ってみてはいかがでしょうか? http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/12/01/epm30.html

Longhornd
質問者

お礼

遅くなり申し訳ありません、ご回答頂きありがとうございました.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 10FSR
  • ベストアンサー率59% (329/556)
回答No.1

パーティションをどのように設定したのか知りませんが 「VistaでHDDのパーティションを結合/分割する」 http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0708/28/news021.html

Longhornd
質問者

お礼

遅くなり申し訳ありません、ご回答頂きありがとうございました.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Windows VISTA Ultimate OEMのインストールが出来ません

    ヤフオクでマザーボードにGF7100PVT-M3 (V1.0)使用の新品PCを落札しました。 これまでにWin98、2000、NT server、Me、Xpと自作機にインストールしたことがありましたので別途OSを購入しました。 Windows VISTA Ultimate OEMバージョンをインストールしようとするのですが、BIOSチェックの後Setup画面にならないまま、黒い画面の下部に「Window Files Loading」と表示された後フリーズします。 CPUはCore2Quad Q6600、マザーボードは前述のGF7100PVT-M3 (V1.0)、 HDDはHITACHI製SATAII250G、メモリはDDR2 PC-6400 2Gを差し替えてCFD製2G×2としてインストールに臨みました。 もちろんブートドライブはDVDを1st Boot Driveにしています。 一旦2枚挿しのRAMを1枚に戻してインストールし直したところ、画面下部に「Microsoft」の文字が現れ、短めのカラーバーが出現した後、青緑色の画面に変わりますが、プロダクトIDや使用者情報を入力する画面にはならず、HDDの初期化画面にもならないためインストールが出来ません。 nVIDIAチップセットのマザーボードで3G 以上のメモリ実装でVISTAをインストールするとインストール出来ないという不具合は下記URLで報告があるようですが、インストールが終了できない限り更新プログラムは使用できない訳で困っています。 http://support.microsoft.com/kb/930261/ja http://support.microsoft.com/kb/929777/ 上記のハード構成でVISTAを確実にインストールする方法をご存知の方がいらっしゃれば是非ともご教示下さい。 宜しくお願い致します。

  • Vista Ultimate 32ビットとは?

    ・Windows Vista Ultimate 32ビットと ・Windows Vista Home Premiumとはどのような違いでしょうか? 只今、PC購入のカスタマイズ中で悩んでいます。 金額はUltimateが+11,550円です。 PCで重たい作業をするといえば、DVDへデーターを焼く、 最新将棋ソフトの利用くらいです。 +11,550円でも上位OSを入れる価値はありますでしょうか?

  • Becky!(Vista Ultimate 64bit)が使えません。

    初めまして、 Becky!(メールソフト)がうまく動作しないので困っています。 このBBSへ投稿するのは初めてなので失礼がありましたごめんなさい。 Becky!BBSでも質問していますが、 原因が他にも考えられる場合があるのでこちらにも質問を書いています。 Becky!がVista 64bit動作対応していないだけかと思っていましたが ネット検索した所、Vista 64bitでも正常に動いている人もいるようなので どうにか使えないかと色々と設定変えたりしていますが未だにできません。 OS : Vista Ultimate 32bit & 64bitをデュアルブートで使用しています。 32の方は正常に送受信出来るのですが、64はアイコンがずっと回っているだけで メールサーバーにID、PASSを送って認証している様子はありません。 Vista Ultimate 64bit上からは  C:Vista Ultimate 64bit  F:Vista Ultimate 32bit  C:RimArts(Becky!プログラム) C:Becky(メールデータ) Vista Ultimate 32bit上からは  C:Vista Ultimate 32bit  D:Vista Ultimate 64bit  C:program¥RimArts(becky!プログラム) C:Becky(メールデータ) Vista Ultimate 32bitを起動するとFドライブはCとして認識されます。 何が原因で送受信が出来ないのでしょうか。。。? 考えられる原因がわかる方教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。 (詳細なPC環境等、必要ならば追記します。)

  • Vista Ultimate DSP 版 64bi tのライセンスについて

    先月新たに新しいパソコンを買い、Vista Ultimate 32bit OEM 版 のディスクが付属してきました。 現在古いパソコン(自作)に Vista Ultimate 64bit DSP 版 を入れたいと思っていますが実用可能かどうか不安があります。 ここからが本題です。 ライセンスに 64bit と 32bit に区別は無いとの記載どこかで見かけた気がしますが、マイクロソフトのホームページで確認できず(探しきれませんでした)確信が持てません。 Vista Ultimate DSP 版 64bit を購入し実用不可であった場合、既存のVista Ultimate OEM 版 32bit のディスクを用いて Vista Ultimate 32bit として使用することはできますか? もちろん Vista Ultimate DSP 版 64bit と同時購入するハードウェアは当然搭載します。 参考URLを付けて頂けますと非常に助かります。 最後までお読み頂きありがとうございました。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • windows7(64bit)とVista(32bit)のデュアルブートについて

    先日発売されたWindows7(64bit)をインストールして起動したところ、動作は申し分ないのですがやはり心配していた通り動かないソフトが出てきてしまいました。 そこで7とビスタのデュアルブートについてお聞きしたいのです。 新品のHDDがありますのでそれをSATA接続し、そのHDDにビスタの32ビットをインストールして使用することは可能でしょうか? もし可能であれば、手順も教えていただければ非常にありがたいです。 新品のHDDは7で一度フォーマット、パーテーションを作成してからでなければだめでしょうか。

  • vista32ビット→64ビット+AHCI

    現在Vista Ultimate(アップグレード版)の32ビット版をIDEモードで使用しています。マザーボードはASUS製P5Bです。使用しているソフトやドライバの対応状況もキャプチャボードが使えない以外は問題なくなってきたので、せっかくなので64ビットへ移行したいと思いました。 現在使っているパソコンは大学の入学祝として自作したものなのですが、つい最近までAHCIのことを知らずにIDEモードのままでインストールしてしまいました(別に問題があるというわけではないですが)。 AHCIを使用するにはOSのインストール前にドライバを入れなければならなかったのですが、Vistaでは標準でサポートしているようですね。「OSのインストールの前に」というのはわかったのですが、データのみが入っているディスクやパーティションはそのまま使えるのでしょうか? 現在の構成は、2つのディスクで、パーティションがWD5000AAKSに「system(OSインストール)」「data(ファイル)」があり、HDT722516DLA380に「data2(ふぁいる)」といった感じです。 また、現在の32ビット版から直接インストールはできないようなのですが、どのようにしてインストールすればよいのでしょうか?どのタイミングでAHCIに切り替えたらよいのでしょうか? また、P5BのAHCIは糞だとか、不具合があるとか聞いたことがあるのですが、実際のところどうなのでしょうか? また、AHCIの使用でどれだけ快適になるのでしょうか?あまり変わらないようならば、すべてあきらめたいと思います。 そもそも知識のないような人が手を出すものではないのでしょうか? 長くへたくそな文章ですみません。

  • Vista Ultimateのアップグレード

    Windows Vista UltimateにWindows7RCをアップグレードインストールしようとしたら、「Windows 7 には Windows Vista Ultimate Extras は提供されません。Windows 7 にアップグレード後は、Windows Vista 上でインストールした Extras も使用できなくなります。」と表示され、インストールが中止になります。 Vista Ultimate Extrasをアンインストールしたりする必要があるのでしょうか?

  • ビスタと64ビット化の方向性について

    ビスタと64ビット化の方向性について しばらく出さずにWindowsビスタの成り行きを見守っていたのですが、そろそろ興味が出てきました。 個人の勝手な希望としては、 Windows 3.1の16ビットOSから95の不完全32ビットOSへ Windows Meまでの不完全32ビットOSから2K、XPの32ビットOSへ という流れのように ビスタで64ビットOSへ と勝手に期待していたのですが、 実際はどのようなものなのでしょうか? 店頭に並んだPCを眺めてみたのですが、 スペック表には Windows Vista(R) Home Premium Windows Vista(R) Ultimate とか書いてるだけで、32ビット版か64ビット版かは書いていませんが、 新型の機種でcore2搭載マシンなら暗黙的にはどちらなのでしょうか?

  • vista sp1 ultimateからxpにダウングレード

    Vista SP1 Ultimateだと不都合があるので、 XP Proをクリーンインストールしようとしていますが、 パーティションを切る画面で「ドライブがみつかりません」 と出て、そのあと何かキーを押すとブルー画面になってしまいます。 インストール履歴 XP Pro SP3 → Vista Ultimate SP1 → XP Pro SP3(パーティションを切る所でドライブが見つからずに何かキーを押すとブルー画面) ちなみに、HDDは2台でRAID0を組んであります。 (ドライバーはnLiteで当ててあります。) パーティションはCとDで分けており、Cドライブだけを 初期化してxpをインストールをしようと思っていますが、 前に書いた通り、パーティション一覧が取得できずに 何かキーを押すとブルー画面になってしまいます。 予測としてVistaの暗号化機能が悪さをしているような 気がしますが、暗号化機能を設定した覚えはないので、 違うと思うんですが、システムが入っているドライブは 自動で暗号化されちゃうんですか? とりあえず、Cドライブのみ再インストールしたいので よろしくお願いします。

  • Windows7(64bit)のマシンでVista

    Windows Vistaをインストールしていたマシンが壊れて電源が入らなくなったので、 新しくWindows7(64bit)のマシンを買いました。 そこで新しく買ったマシンの環境で Windows7が入ったHDDとWindows Vistaが入ってるHDDだけを入れ替えて Vistaを起動して必要なデータを移行したいと考えているのですが 可能でしょうか??

プリンターとのWi-Fi接続での警告
このQ&Aのポイント
  • LenovotabM10HDとcanon MF265dwをWi-Fi接続して印刷したいのですが、印刷を実行するとタブレットに「このプリンタが新しいセキュリティ証明書を提示しました。これは他のデバイスによるなりすましの可能性もあります。新しい証明書を承認しますか?」と毎回出て、承認を押さないと印刷できません。
  • この問題の解決方法を教えてください。
  • LenovotabM10HDとcanon MF265dwのWi-Fi接続で印刷する際、新しいセキュリティ証明書の承認を求められ、印刷できない問題について解決方法を教えてください。
回答を見る