• ベストアンサー

手ぶらコードるすのファックスメモリ消去

サンヨーのコードレスファクシミリ SFX-HPW41を使用しています。 大量の枚数のファックスをメモリ受信しましたが、不必要なものなので メモリから消去したいと思っています。 ところが取説を見てもファックスメモリの消去方法が載っていません。 どなたかご存知の方お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3612masa
回答No.1

ただの説明書好きです。 取扱い説明書84Pの右側 「メモリー受信について」より メモリー記録データは、印刷すると自動的に消去されるとあります。 メモリー受信容量は、A4サイズ相当で最大30枚 インクリボンと記録紙をセットし、「ファックス/コピー」ボタンを押してメモリー記録データを、すべて印刷して下さい。データは消去されるはずです。(裏わざはないようです。) なお、このメモリーは用件録音と共用されているようです。 (メモリーがいっぱいになっていると、留守番の用件も録音されない) 参考までに・・・

khuma56
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 印刷すればメモリーがクリアされるのはわかっていたのですが、 紙が無駄になるのがいやなのでクリアしたかったのです。 サービスセンターに電話したところ、 裏操作を教えてくれてクリアできました。