• 締切済み

悪徳弁護士に困っています。

現在、民事訴訟中ですが被告弁護士、知り合いの医師の名前を借りて虚偽内容の「意見書」を出されて困っています。 調査の結果、被告と医師とはビジネス的に利害関係がある。 医師は名前を使うことは承諾している様子だが意見書は弁護士が勝手に作成している。 警察に相談しましたが、普段、腰の重たい警察もこの件については、非常に前向きで捜査する意向です。 警察の意見としては裁判を不正行為により判決を左右させる言語道断の不正行為である。 意見書は医師が医学的資料をもって医師法に基づく良心にのっとって作成しなければならないもの、被告に名前を貸し被告に有利なようにねつ造することは医師も不正に関わった共犯である。 裁判所を騙す行為であり裁判の公正さが保てなくなり司法の信頼を損なう。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.5

原告側もたの医師に頼んで意見、診断書なりを書いてもらって 証拠提出出来るのであればしたら良いと思います。 三浦事件でも似たようなことがありましたね。

• riffy13
回答No.4

ここは「質問掲示板」なんですが、何回読み直しても、肝心の質問内容が書いてありません。 質問内容は何でしょうか?

noname#107982
noname#107982
回答No.3

裁判の流れがわかりませんが 弁護士意見書に内容に気に食わない場合  状況と違う解釈で医師が病名や怪我に付いてご意見を書かれて困った場合 直ぐに対抗措置として 貴方の主治医の医師の診断書やその検査書類を証拠品として出し更に専門分野教授ご意見を貴方の都合のよい内容を加えて対抗措置終了です。 最後に事実はどちらか1つです。

• ROMIO_KUN
回答No.2

何を聞きたいのかよくわからないのですが。

回答No.1

良かったですね(^_^ 普段、腰の重たい警察が動いてくれます