何故Microsoftの目玉機能は失敗作だらけ?
何故Microsoftの目玉機能は失敗作だらけ?
殆ど仕事の邪魔にしかなたず、悪評だけを残して、
短命で顧客にもMS自体にも負の遺産としてしかあつかわれない目玉機能。
一体なぜこのような愚行を繰り返す?
目玉機能を解除するための本が売れるから?
と思っていたら、今の目玉機能は解除すらできない。
検索コンパニオン
⇒廃止
ナチュラルインプット
⇒提灯記事がたくさん出るも、邪魔なのでクレームの嵐。発展的解消
自動再生
⇒提灯記事がたくさん出るも、邪魔なのでクレームの嵐。廃止。
===廃止の壁==
office2007のオートシェイプ
⇒ハッチングすらかけられない。
オートコレクト
⇒お節介機能の代名詞。
初心者向けのテキストですら最初に排除せよと書いてある。何故かいまだにシブトク、生きている。
ライブラリ
⇒ 以下の問題が発覚して以降黒歴史扱い?「ほめざる得ない」と「検証」(提灯?)記事書いてたやつどこいった?
http://support.microsoft.com/kb/927387/ja
==MSの鼻がへし折られた壁==
アエロ
⇒使ってる人いる?
Windows Live
⇒2つ以上メアドもってるんですが…。
マルチユーザー機能は?えっWindowsにログインしなおさなきゃダメなの?
Windows7の検索エンジン
⇒インデックス検索が(個人の)PCで有効というのは迷信、宗教の類だから。
早くWindpws2000のスタイルに戻して。探せないファイルを自力で見つけて
インデックスに登録されるまで…って、
ユーザは検索エンジンのためにファイルを探すものだったんだ。
タブブラウザ
⇒並べてみれないから不便。タブブラウザは宗教だっつの。
テーマ色
⇒勝手にオートシェイプの色変えるな。
==まだ大張り切りの自信作==