• 締切済み

生物関係の用語について絵付きで分かりやすく解説されている本を教えて下さい。

生物以外を専門としているものなのですが、最近バイオ関係の知識が必要となってきたので、勉強しようとしているのですが、 ガングリオシド、サイトカインなど検索してもいまいちどういうものかよく分からないものがたくさんあるのですが、こういったものに関して分かりやすくできれば絵付きで解説されている本を教えて下さい。

• KUZUY
  • お礼率19% (60/308)

みんなの回答

• owata-www
回答No.1

要するに、免疫学的なものをご紹介すればよろしいのでしょうか? ガングリオシドやサイトカインに分類されているものは何種類もあるので…

KUZUY
質問者

お礼

免疫学というか ガングリオシドやサイトカインといった用語を調べても、 細胞が出すタンパク質、ということくらいしか分からないので、 もっとイメージがわくような本を探しているのですが・・・ お願いいたします。