• 締切済み

子作り

バイアグラで実際に子供ができた人っているんでしょうか・ 飲んでも子供に影響はないと聞くんですが、実際にできてみないとわからないし、バイアグラを飲むと子供ができないという学説もあるそうです。誰かご存知の方がいたら教えてください!

みんなの回答

  • monnthi
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

バイアグラは基本的に陰茎に限局した血管拡張薬なので 精子に影響はありません つまり 妊娠や奇形には全く関係ありません 男性の勃起不全により性行為ができないために子供ができない場合は バイアグラ服用により勃起を促し性行為することで妊娠を目指すことができます  東京ロイヤルクリニックに書いてありました

参考URL:
http://tokyoroyalclinic.com/

関連するQ&A

  • 子作りをしたいけれど

    鬱病のためアモキサン(200mg/day)などの薬を飲んでいますが、子どもがほしくて、最近、子作りに励んでいます。抗うつ剤を飲んでいるせいか、身体的に性行為をするのが大変難しいので、バイアグラを飲んで励んでいます。もし妊娠した場合、子どもの健康への影響はあるでしょうか。女性よりは影響が少ないと聞いたことがありますが・・・。バイアグラを飲み始めて1ヶ月ほど、抗うつ剤を飲み始めて数年になります。主治医は、バイアグラも抗うつ剤も飲まないに越したことはないと言うことでした。でも、病気を治しながら、子作りをしようとすると、どちらの薬もやめられません。

  • 子作りについて。

    私には5年付き合っている彼がいて、最近プロポーズされました。 付き合ってすぐ同棲したので、この5年間夫婦のように過ごしてきたと自分では思っています。 そこで相談なんですが、彼は今すぐでも子供がいる生活を望んでいます。 彼は42歳、私は27歳で歳の差があります。 私も、もちろん子供が欲しいと意識し始めてはいますが、実際考えると初産になりますし、まだ私自身子育てについて自信も覚悟も無く、不安が先走っている状態です。 実は彼には前妻との間に2人の子供がいて、上の子は既に結婚しお子さんもいます。 つまり、私の彼はおじいちゃんな訳です。 私が結婚をし子供を授かったとして、彼の2人のお子さんはどう思うのかも心配です、特に彼の前妻は私のことを良く思ってないようで『いつか捨てられるわよ』と話していたそうです。 彼に相談しても、お子さんに会わせたくないようで(奥さんが嫌がるのも含め)真意は確かめられそうにもありません。 子育てについては『大丈夫』の一言で、具体的な答えはもらえません。 その事でも子供を授かる=幸せな事なはずなのに、怖く感じてしまいました。 多分、彼との歳の差を考慮して、私の決意が曖昧なままでも妊娠の準備をしたほうがいいっていう考え方もあるとは思うんですが、子育てへの不安はいつか薄らぐものですか? グダグタ悩む事ではないのでしょうか? 皆さんのどんなご意見でも受け入れ、今後の道しるべの判断材料にしたいので、よろしくお願いいたします。

  • 風邪ひき中の子作り

     こんにちは。 そろそろ2人目の子作りをしようと思っています。 そんな話をしている時主人が「風邪ひいている時はbabyに悪影響が出てはいけないから中で出さないほうが良い。」と言ってました。  本人が風邪をひいている間の精子(卵子)って普段と違うものなんでしょうか? もしその時に受精したら子どもに何か影響あるのでしょうか?  よろしくお願いします。

  • 40歳すぎの子作り

    私は現在44歳です。妻と子(小学校高学年)の三人で暮らしています。 最近、子供に兄弟をと思ったのと、赤ちゃんのやわらかいほっぺが恋しくなりまして、もう一人ほしいな~ と考えています。 ただ、44歳ですので出来た子供が16歳になる頃に定年退職になってしまいます。 高校・大学等これから教育費が掛かる時期に収入が不安定になってしまうことを考えると踏み切れません。 特に財産もありませんので、私の給料が生活の糧です。 結局このようなことは、夫婦で決めることだとはわかっておりますが、 実際に40歳過ぎてから子供を作られた方がいらっしゃいましたら、自分が60歳になってからの子についての考えなどアドバイスいただけませんでしょうか。

  • 薬服用時の子づくりについて。

    友人夫婦に聞かれたのですが私にはわからないのでどなたか回答おねがいします。子供が欲しくて作っているのですが、その時男性の方が薬を服用している場合、何か影響はありますか?捻挫の薬で、ジソペイン、ダーゼン、アズクレニンSの3種類だそうです。お願いします。

  • 子作りのタイミング

    みなさん、こんにちは。 私たち夫婦は今年中に妊娠できたらいいなーって話をしています。 子供がいないうちに好きなことを!ということでGWに私だけ 姉妹で海外旅行に行く予定です。(旦那と行きたいのですが長期休暇が難しいため。旦那も了承済みです) その後から子作りを・・・と考えていたのですが、 今度は夏に海外に住んでいるお友達が日本に遊びにくるので 家に泊めてあげることに・・・。 友達がくるまで子作りができないんですよね。 せっかく友達が来るのに子供ができてつわり中だと、 お友達に申し訳ないし・・・でも、今気持ちがすごく子供がほしい気持ちなんです。周りが出産ラッシュも影響していると思います。 また、旦那が軽い精神病にかかっており、今お薬を飲んでいます。 そのお薬は子供には全く影響はないのですが、副作用で性欲がおちてしまいます。 皆さんは子供がほしいけど、旦那さんの都合や自分の予定などでなかなか子作りができなっかたとき、気持ちをどのように切り替えましたか?

  • 子作り

    結婚して半年。結婚する前から主人と、1年間は二人の生活を楽しんで子供を作ろうと決めておりました。しかし、避妊をしていると、いざ子供が欲しい時になっても、なかなか子供が授からないと耳にし、急に不安になりました。 実際に、結婚してから半年~1年避妊して子作りを始めた友達で、妊娠するまでに2~3年かかった例を5人も見ています。二人の新婚生活優先よりも子供が欲しいなら子作り優先でしょうか? また避妊を続けることは 良くないという根拠はあるのでしょうか?私は現在28歳で、子供は2~3人希望です。どうかアドバイスをお願いします。 

  • 子作りするかしないかで悩みます

    うちは自営で、割と大きな宴会場がある飲食店経営しております。 義母は女将(70)、主人は大将(42)、私は若女将(34)です。 現在の主人とは一年半前に再婚し、私の連れ子(9歳の娘)がおります。 建物隣接の反同居で、毎日顔を合わせます。 本題です。 嫁ぐ時に、子育て優先で、やりたいことをやりながら、お店の事は気軽にやっていいからね、と義母である女将に言われたので安心して嫁いだのですが、嫁ぐと、ころっと女将の言うことが変わってしまい、子供をほぼ放置しっぱなしで、夜遅くまで働かざるを得ない状況に。 女将はヒステリックでたまに暴言を吐く一面があり、毎日イライラ当たり散らしながら仕事をする人てます。 そうすると、恐ろしくて子供より仕事せざるを得ない状況になります。 私に仕事がやれないなんて事は許さん!とか、義母のミスを私のせいにされ頭がおかしい、などと怒鳴られたこともあります。 主人がたまに怒ってくれますが70歳ということもあり治るものではありません。 まるで、家庭を作るというより、永久雇用人材が欲しくて結婚してと言ってきたのかと思えてなりません。 こんな状況ではありますが、私達夫婦も歳が歳なので、今の主人との子供が一人欲しいと思っています。 店を知るお客さんにもいつも、子供はまだかまだかと言われたり、常連客からは、子供が出来ないなんてお前は嫁失格だと言われたり(作るに至っていたないだけなのに)、私がこの家でどんと構えていられる様になるには、子供を作ることだと言われたり、いろいろ意見を言われるので、とても悩みます。 赤ちゃんが生まれても、今のような仕事の状況が続くとしたら、赤ちゃんを虐待することになりかねません。 店内で泣きわめく赤ちゃんの面倒を見るなんて無理です。 因みに、義母は子育て失敗した長男がいます。 長男は既に離婚しており、家業から逃げる形で出て行き、実家に寄り付こうとしません。 私が言える立場ではありませんが、子供をほったらかしにして育てていた結果だと思います。 主人の話によると勉強も習い事の送り迎えも食事も、ほったらかしだったそうです。 何か言うとすぐキレ出すので、話し合いすら難しいと思います。 強制的に子供を作るか、やめておいた方が良いか、かなり迷っています。 作るなら今にでも、と思います。 どうしたら良いと思いますか?

  • 子づくり

    わたしの知人からの質問ですが、彼は夏前に海外転勤が決まっています。 ただ子供が早く欲しいらしく子づくりに励んでいる様です。 彼が心配するのは、奥さんがもし妊娠した場合、それが海外転勤と重なったらどうなるのかということだそうです。 妊婦の安定期と不安定期とはどうなっているのですか? 長時間のフライトや海外移住によるストレスなど、妊娠何か月くらいならだいじょうぶで、いつだったらあぶないのでやめたほうがいい、という期間などあるのでしょうか?

  • 障害者の子作り

    前の職場で障害者が性行為を行い、妊娠しました。相手の男性は下ろせといったそうですが、その障害者の女性は出産しました。自分の子供として育てるそうです。偏見ですが、障害者が子供を作っていいのですか?