• 締切済み

10年以上前に図書館で読んだ本 戦後男友達がオカマになる

はじめまして、この度はお世話になります。 昔図書館で読んだ本で調べて欲しいものがあります。 ハードカバー本だったような気がします。 本の内容は、 時代背景は戦前から戦後にかけて(だったと思います。) 売春宿(!?)を経営している家の息子(ぼっちゃん)とその男友達の話です。 男友達は、売春宿で働いている女の人が産んで、手放した(!?)子です。 その手放した子を見守る為に(!?)ぼっちゃんに優しくしてましたが、ぼっちゃんが勘違いしてしまい(実は僕の母なのでは!?と勘違いしてしまったような気が;)理由を話します。 戦争が始まり、戦時中に、その女の人は戦死(焼夷弾が落ちてきたか何かで!?)してしまいます。 戦後、男友達は「オカマ」になっていました。 上記のような内容の本です。(曖昧な記憶ですみません) ご存じの方どんな些細な事でもいいので教えてください。 どうぞお願いします。

みんなの回答

回答No.1

それって「HEN」というやつでしょうか。 ホモバージョンとレズバージョンがあるんですよ。 ホモのほうは、生まれ変わる前に「生まれ変わってもまたこの姿で生まれてこようね」と約束した恋人同士が、生まれ変わったときに、両方とも男に生まれ変わっていて、生まれ変わる前から男だった方がそれに気づいて・・・てゆー話なんですけど。違ったらすいません。

KANONvKAMENO
質問者

補足

こんにちは、お世話になります。 お返事遅くなってしまってすみません。 「HEN」ではないです。(この漫画以前読んで面白かったので覚えてます^^;) 小説(!?てゆぅのかなぁ!?)なのです。 ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 男友達

    19歳の女です。私はもっと男友達を増やしたいと思っているのですが、なんかうまく接することができません。本当に友達として付き合いたいんだけど、勘違いされて「自分のこと好きなのかも。」って思われるのもなんか違うし、自分では女友達も男友達に対しても同じように接してるつもりでも、もしかしたら、女友達に何か言われているんじゃないかと気になって、なかなか実行にうつせないんです。。なにかいい方法があったら教えてください。アドバイスあったらよろしくお願いします。。

  • 男友達を作るには?

    私は、女友達は多い方ですが、男友達はあまりいません。大学生活では男女でワイワイできる仲間が欲しいと思っていたのに、いざ入ってみても男友達をなかなか作れません。周りがそういう環境ではないことというのもありますが、自分は友達と思っているのになぜか告白をされそうになったり(もしくはされたり)、仲良くしようとすることで勘違いをさせてしまったりするのです。皆どんな風に男友達を作っているのでしょうか。また、お互いのことは完全に友達という目で見ているのでしょうか。

  • 男友達に気を持たせないようにしなくちゃ

    こんばんわ 「男友達に気を持たせないようにしなくちゃ」 と女友達に言われたのですが。 私は20代後半の男で、女友達は30手前です。 女友達は親友とも呼べる存在(少なくとも私は)で、なんでも話し合える仲です。 ある日のこと 話の流れで (女友達が私以外の男友達のことを話していたような気がします。自信はないですが) 女友達「男友達に気を持たせないようにしなくちゃ」 私「俺のこと言ってるの??」 女「質問者は質問者だよ」 私「はぁ・・・?」 私としては女友達は勘違いしているのではと思ったのですが・・・ つまり私が好意を持っていると。 私は友達関係を続けていきたいと思っていますが、女友達が上記のように思っているとすれば、ややこしいです。 アドバイスをお願いします。

  • 友達と共通の男友達から誘われた場合。

    女友達1人と共通の男友達1人がいます。その男友達は最近知り合いました。 男友達からメールで「今度ドライブ行こう!」と言われたのがどうやら私だけらしく、 女友達は聞いていないみたいです。 私はこの男友達が気になっているので二人で行ってもいいなーと思うのですが、 男友達が「女友達が来るのを前提としている」のか、 「二人で行こうとしている」のか、読めません・・・。 私が「じゃあ女友達も連れてくね」と言ったら脈なしとか思われてしまいそうで。 でも勝手に一人で行って勘違い女と思われても嫌で。 こういた場合、相手になんて返すのが一番良い方法でしょうか??

  • 男友達

    私には男友達がいません 好きでもない子にも男だって意識してしまい、うまく話せません。 でも、まわりの友達がすごく楽しそうなんです。 それで、男友達が欲しいと思いました。 女の方に質問です。 出来れば、中学生で。 始めてあった男の子に話しかけるときはなんて言いますか? また、男の方に質問です。 出来れば、中学生で。 なんて話しかけてもらったら嬉しいですか? どんな性格の子が好かれますか? 難しい問題でごめんなさい。

  • 男友達

    私には男友達がいません。 好きでもない子にも男だって意識してしまい、うまく話せません。 でも、まわりの友達がすごく楽しそうなんです。 それで、男友達が欲しいと思いました。 女の方に質問です。 出来れば、中学生で。 始めてあった男の子に話しかけるときはなんて言いますか? また、男の方に質問です。 出来れば、中学生で。 なんて話しかけてもらったら嬉しいですか? どんな性格の子が好かれますか? 難しい問題でごめんなさい。 でも、宜しくお願いします。

  • 男友達のことを好きになってしまった

    読んでくださってありがとうございます。 私は今高校2年生です。 去年から好きな人がいます。 部活が同じで、最初は友達として仲良くなりました。 友達にも「好きなの?」とか「いい感じだよね」と言われていました。 が、私にはそのとき同じ部活で好きな先輩がいました。 いろいろあって私がその先輩の事をあまり好きではなくなってきたとき、 彼に彼女が出来ました。 同じ部内の子です。私も友達です。 その子はすっごく可愛くて、優しくて、大人で、みんなから愛される タイプの子です。 そのことは人づてに聞いたのですが、なんかもやもやするな、 とは感じていました。 付き合いだす少し前くらいから、私は彼の事が気になっていました。 一緒に帰ってくれたり、優しくしてくれたり、 ちょっとしたことが嬉しかったです。 2年生になってから彼と私はすっかり仲良くなってて、はたから見てるとイチャついてる って言われたことがあります。 彼は結構ボディタッチが多かったり人との距離が近かったので 勘違いする子もいました。 だけど私には特別だったんです、友達の中でも。 好きな人にそんなことされて嫌だなんて思いませんでした。 嬉しくて、ドキドキして、もう好きって言っちゃいそうなくらい 彼が好きで。 私の知らないところでもっと特別にされてる彼女を考えると、 もやもやっていうか自分の中の黒い部分が浮いてくるような気がして 泣きそうでした。 「もっと一緒にいる時間が長く続けばいいのに」 何度も考えました。でもそのたび彼女の姿が浮かんできて、申し訳なくて こんなことを考えている自分がものすごく嫌いでした。 彼は私を一番の女友達と思ってます、多分。 その特別な距離を壊したくないけど、でも言わなきゃ壊れそうで。 言ったら、優しい彼は困るだろうし、彼女だって嫌でしょう。 諦めようかとも思いました。でも、ダメでした。 どんなだけ忘れようと頑張っていても自然と目で追っちゃうのは 彼の姿だけだし、好きなのも彼だけです。 もう誰にも相談することが出来なくて、辛くて、 勉強も手につかないくらい、好きで、諦めたくて、でも好きで。 それに彼、すごく思わせぶりなんです。 ・可愛い ・色気がある ・目が好き、見つめられるとドキドキする ・優しい ・きゅんきゅんする   と言われて、 ・みんなでファミレス行った時、彼が一番最後に来たのに  「○○(私)の隣じゃないと嫌」 ・隣にいる時も顔がくっつきそうなくらい近づいてくる ・電車に乗っているとき、彼の隣が2つ空いたので  近くにいた共通の男友達と一緒に行って、男友達が彼の隣に座ろうとしたら  私の腕を引っ張って「○○は隣に座らないの?」 ・目が合うといつもにこにこしてくれる とかもう脈ありみたいな行動をしてきます。 私、どうしたらいいんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 男友達が風邪

    一人暮らしの男友達がいます。 昨日今日と風邪を引いてしまい満足に動くこともできず寝込みっぱなしのようだとメールをもらい心配になってしまいました。 普段から遊びに誘ってくれたりしていてもしかして私に少しでも気を持ってくれているのかなと思うこともちょこちょこあります。 私は正直モテる範囲の顔立ちやスタイルではありません。 化粧やブランドにも興味がないようなまるで男の様な女です。 だからきっと私の勘違いだと思ってきました。 ただ今回の件で身の回りの世話をしてあげようかとメールをしたらとても喜んでくれました。 彼には女の子の友達は大勢います。 みんなかわいい子です。 なのでその子たちに頼まないの?ってメールをしたら家に入れたくない。という返信が来ました。 でもどうやら私は家に入っても良いらしいです。 彼が本当に私のことを気にかけてくれているのか、遊ばれているのか分かりません。 私は自分の事を卑下しているところがあると周りの人にもよく言われるのですがとても私のような人間を好きでいてくれる男性がいるとは思えないんです。 今回の彼からのメールにはどういう意味が含まれているのでしょうか。

  • 男と女の友達関係??

    男と女の間には、友情ってあると思いますか? 私は26歳の女性です。彼氏いませんが,男友達は4~5人います。関係とか全くない人ばかりです。 私は、友達と彼氏の線をひくので、その中から恋に発展しそうな感じはありません。でも先日、友人から、男と女の友情なんてない!といわれました。好意があるはずだ!といわれ、・・・私は本当にありません。ただ、女友達の考えと、男の考えって、ちがうし、いろんな話しとかができて楽しいから私は普通に接しています。でも、そういえば一人の子に以前、妥協でいいから、付き合って・・といわれましたが、友達から、彼に。。。とは考えれなくて、友達のままがいいから、そう伝えました。でも、その子とは今でもいい友達です。  好意がない子と二人で会うのってダメですか? ただ、食事とかドライブがしたいとか言ってくるので、遊んでます。手とか全く出してこないし、ちゃんとそれは言ってるので、ただの友達って感じであそんでるけど、それって、その子に失礼ですか?その子はそれでいいっては言ってますが、他からすると、好意を知って遊ぶ女って、ヤナやつですか? 男と女には友情ってないんですか? 私は、普通に友達として、付き合っていきたいのに・・・

  • 何だかよくわからない男友達・・・

    私はこの前、趣味が共通ということで知り合った男友達(23歳)と遊びに行きました。私は二十歳の社会人です。その人は性格もいいし優しそうだったのですが電話やメールがしつこいんです。 メールは私がまだ返事を返していないのに毎日のように着ます。電話も「今電話できる?」などと言うメールが・・・。 別に付き合ってるわけじゃないのにどうしてそんなに恋人のように「次いつ会える?今週は?」とか言ってくるのでしょうか?この男の人は私と付き合っていると勘違いしているのでしょうか? 女友達ともそんなにしょっちゅう会わないと言うのに何でこんなに恋人みたいに誘ってくるんだろう?と不思議です。 くだらない質問で申し訳ありませんがどうしてそんなに連絡がしつこいのか気になるので皆様からの意見をお願いします。