• 締切済み

10年以上前に図書館で読んだ本 戦後男友達がオカマになる

はじめまして、この度はお世話になります。 昔図書館で読んだ本で調べて欲しいものがあります。 ハードカバー本だったような気がします。 本の内容は、 時代背景は戦前から戦後にかけて(だったと思います。) 売春宿(!?)を経営している家の息子(ぼっちゃん)とその男友達の話です。 男友達は、売春宿で働いている女の人が産んで、手放した(!?)子です。 その手放した子を見守る為に(!?)ぼっちゃんに優しくしてましたが、ぼっちゃんが勘違いしてしまい(実は僕の母なのでは!?と勘違いしてしまったような気が;)理由を話します。 戦争が始まり、戦時中に、その女の人は戦死(焼夷弾が落ちてきたか何かで!?)してしまいます。 戦後、男友達は「オカマ」になっていました。 上記のような内容の本です。(曖昧な記憶ですみません) ご存じの方どんな些細な事でもいいので教えてください。 どうぞお願いします。

みんなの回答

回答No.1

それって「HEN」というやつでしょうか。 ホモバージョンとレズバージョンがあるんですよ。 ホモのほうは、生まれ変わる前に「生まれ変わってもまたこの姿で生まれてこようね」と約束した恋人同士が、生まれ変わったときに、両方とも男に生まれ変わっていて、生まれ変わる前から男だった方がそれに気づいて・・・てゆー話なんですけど。違ったらすいません。

KANONvKAMENO
質問者

補足

こんにちは、お世話になります。 お返事遅くなってしまってすみません。 「HEN」ではないです。(この漫画以前読んで面白かったので覚えてます^^;) 小説(!?てゆぅのかなぁ!?)なのです。 ありがとうございました^^