• ベストアンサー

windows2000Serverについて

画面上に、システムスタートアップの最中少なくとも1つのサービス またはドライバにエラーが発生しました。 詳細はイベントビューアのイベントログを参照してください。が突然出てくるように なりました。解決方法を教えてください。

noname#72697
noname#72697

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.1

なんのエラーだったのか確認しなくてはいけません。 メセージにあるように「イベントビューア」のイベントログを参照してください イベントビューアは管理ツールにあるはずです。 そこにエラーのログが記録されているはずです。 それを見て、どのサービスにどんなエラーが発生したのかを確認して その内容に応じた対策をして下さい。

その他の回答 (1)

• kmor
回答No.2

No.1さんのようにイベントビューアを見てください。 コントロールパネル→管理ツール→イベントビューアでみれます。 質問の内容からするとエラーログが残っているはずです。 左側のツリーからアプリケーションログ、セキュリティログ、システムログそれぞれ選んで、ログの内容を見てください。 ×マークのエラーログがあるはずですので、そのログをダブルクリックで見てください。 エラーの内容が詳しく表示されます。