• ベストアンサー

イオンの店員さんを好きになってしまいました。

文房具、おもちゃゲームのコーナーにいます。仕事がら封筒を良く使うのでそれを買おうと思ってるのですが、時期柄今はレジしてません。他の業務(年末のため)で忙しいみたいです。自分は毎日喫茶コーナーに行っているので会えるのですが、何か知り合ういい方法ありませんか? 知り合うといっても向こうもこの人よく来るなって感じで、存在には気づいてるみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私も似たような経験があって、相手の方にメアド書いた手紙渡したことあります。  メールいただいて何度かやりとりさせてもらったんですけど、その中で相手の方にお付き合いしてるひとがわかり・・・失恋しました^^;  でもわかってよかったなーって思ってます  xcapiaはうまくいくといいですね

その他の回答 (2)

回答No.2

私なら、そのイオンで働いている人を探しますね。 友達の友達でもいいです。一生懸命探します。 その働いてる人が好きな人と知り合いじゃなくてもいいので メールアドレスを渡してもらえるようにお願いしますね。 売り場的にお客さんから知り合うのは難しいような気がするので その方法をとりますね。 お洋服屋さんとかならね、色々と話す機会も作れるのにって。

回答No.1

レジを打ってる時なら、支払い時に千円札の下にメールアドレス書いたメモを忍ばせる方法が古来よりよくある手法でしょうか。 そこまでダイレクトじゃなくていいなら、会った時に軽く会釈して「最近はレジ打ってないんですねー」とか話しかければOK。 一回で距離を縮めようとせず、何度も軽い挨拶と一言二言話かけると自然と打ち解けていけます。