• ベストアンサー

イオンの店員さんを好きになってしまいました。

文房具、おもちゃゲームのコーナーにいます。仕事がら封筒を良く使うのでそれを買おうと思ってるのですが、時期柄今はレジしてません。他の業務(年末のため)で忙しいみたいです。自分は毎日喫茶コーナーに行っているので会えるのですが、何か知り合ういい方法ありませんか? 知り合うといっても向こうもこの人よく来るなって感じで、存在には気づいてるみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私も似たような経験があって、相手の方にメアド書いた手紙渡したことあります。  メールいただいて何度かやりとりさせてもらったんですけど、その中で相手の方にお付き合いしてるひとがわかり・・・失恋しました^^;  でもわかってよかったなーって思ってます  xcapiaはうまくいくといいですね

その他の回答 (2)

回答No.2

私なら、そのイオンで働いている人を探しますね。 友達の友達でもいいです。一生懸命探します。 その働いてる人が好きな人と知り合いじゃなくてもいいので メールアドレスを渡してもらえるようにお願いしますね。 売り場的にお客さんから知り合うのは難しいような気がするので その方法をとりますね。 お洋服屋さんとかならね、色々と話す機会も作れるのにって。

回答No.1

レジを打ってる時なら、支払い時に千円札の下にメールアドレス書いたメモを忍ばせる方法が古来よりよくある手法でしょうか。 そこまでダイレクトじゃなくていいなら、会った時に軽く会釈して「最近はレジ打ってないんですねー」とか話しかければOK。 一回で距離を縮めようとせず、何度も軽い挨拶と一言二言話かけると自然と打ち解けていけます。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼントにボールペンってアリ?

    現在付き合って一か月ほどの彼氏にクリスマス何をあげようかとても迷っています。 私も彼も大学生で、彼は一つ上です。 予算は5000円程度と考えているんですが、シャツとか洋服はサイズがまだよく分からないので買うつもりはなく、またマフラーやネクタイなどは好みもあるだろうしなんとなくいやだなあって思ってしまいます。 普段アクセサリーを付けるタイプでもないのでネックレスも考えていません。 あげたとしたらつけてくれるでしょうけど押し付けみたいになっちゃうのが嫌なので・・・。 そこで思いついたのが、自分では買わないような高めの文房具をプレゼントするということなのですが、男性はちょっといいボールペンをもらって嬉しく思うものなのでしょうか? 身につけるものじゃないけどいつも使ってもらえて存在を思い出してもらえる・・・ということで文房具いいかなと思っているのですが、さすがに色気なさすぎかな?!と心配になりました。 ボールペンっていいのか、そもそも文房具はアリなのか、教えてください。 こんな文房具もらったら嬉しい!というのがあれば、それも書いてくださると助かります。 このような質問はこの時期たくさんあるかと思いますが、お答えしていただけたら嬉しいです。

  • 対応に誠意が感じられない店員etc

    首都圏のある○○カメラでのことです。 私は中身が分かる食玩を買おうと玩具コーナーに行きました。 電話で「入荷しています」と言われていたのですが、売り場になかったので店員さんに言ってレジの向こうの棚から出して貰い買いました。 その店員さんに「もう1個欲しいのですが、もう一箱(大箱のこと)開けて貰うことは出来ますか?」と聞きました。 その店員さんはそれは可能なのかチーフらしい女性店員に聞きました。 結果、片寄ってしまうので遠慮して欲しいとのことでした。 私は諦めてその日は帰りました。 また別の日。その売り場に行ってみたら目当ての物でない小箱が1個だけしかありませんでした。 これなら新しい箱を開けて貰えるかもと思い、レジに聞きに行きました。 私「この食玩、次を出すのはいつ頃ですか?」 店員「今幾つ出ていますか?」 私「1個だけです」 店員「それなら出せます。どれを買いますか?」 私は大箱から目当ての物を2つ出して貰い、買いました。 その店員さんが残りを売り場に出すため、値札を付けているとこの前の女性チーフが戻ってきました。作業中の店員さんは「これ開けました」と女性チーフに言いました。 女性チーフは特に何も言っていなかったようですが、後で私とすれ違ったときにこっちを睨んでいるような感じがしました。 前から思っていたんですが、その女性チーフは対応に誠意が感じられないんです。なんかぶっきらぼうな感じがしますし、レジで「この商品がないんですが、もう入らないんですか?」と聞いたことが何回かありますが、「分かりません。すみません」でも、「入りません。すみません」でも謝っている感じがしません。 私だけになのかはわかりませんが。 こういう店員にはどう対処したらいいでしょうか? また、その食玩の大箱を次に出すのは何時なのかと昨日聞きました。 その時はその女性チーフではありませんでした。 ちゃんと答えてくれたんですが、数分後またレジの向こうの棚を見るとその食玩含め、幾つかの食玩の大箱のタイトルが客から見えないように向きが変わっていたんです。 これは私避けのためなのでしょうか? お願いします。

  • 今度バイトの面接(文房具店のレジ)に行くのですが、胸元が空いた服はNG

    今度バイトの面接(文房具店のレジ)に行くのですが、胸元が空いた服はNGですよね。 私が着ていこうと思っている服は、胸の谷間は見えないのですが、鎖骨が見える程度に首回りが開いてます。 これもダメでしょうか…? あと、黒地に暗い紫のチェック柄は印象悪いですか? お店の人に、スーツではなく私服で…と言われたのですが…。 バイトの面接等慣れていないもので…アドバイス頂ければ有難いです。

  • 表面はツルツルで少し透ける封筒(紙袋)の探し方

    こんにちは。 昔風の… 駄菓子屋さんの紙袋っぽい感じの、 表面はツルツルしていて(裏は普通)、 薄くて少し透ける紙でできている、 切り口はギザギザ。 印刷なし。 この説明で分かって頂ける方、 何というキーワードで探せばいいのでしょうか? 縦縞(ストライプ)の模様(?)がある縦長の茶封筒、 白い封筒(マチ無の平袋、4cm幅程度の小さいもの)、 無地が欲しいのですが、 ホームセンターの封筒がある文房具売り場や 包装紙、紙袋の売り場にもなく、 百均のラッピングコーナーで見かけたのは 枚数が少なく、印刷入りでした。

  • 9歳の女の子

    こんにちは。 知り合いに9歳の女の子がいます。 誕生日プレゼントを考えているのですが、その子の好みが分からないので、ものではなく、ギフト券にしようと思っています。 ギフト券って、普通に手紙と一緒に入れて大丈夫なんでしょうか?? 現金じゃないし大丈夫かと思いましたが、ギフト券も現金みたいなものですよね。 それで物を買いますし・・・。 現金を郵送する場合って、普通郵便じゃなくて何か専用の封筒みたいなのに入れて送りますよね。 なんか、茶封筒みたいな。 ギフト券も現金を郵送する時に使うような封筒のほうがいいのでしょうか? もし、そういう封筒で送るならば、その封筒はどこで買えるのでしょうか? 図書カードは本と文房具が買えますが、図書カード以外に何かいいものありますか? 私は個人的には9歳だからおもちゃ券っていうわけにもいかないから、服とか文房具以外のもので、学校で使うようなものとか、服とかを買えるようなギフト券がいいかなぁと思ってます。 それと、金額はいくらぐらいが妥当でしょうか? 私は前に別の人ですが、図書カードをいただいたことがあり、金額は3,000円でした。 本好きな私にとっては3,000円だったら単行本が1冊買えるので嬉しかったのを覚えています。 また、過去にこんなギフト券をあげたとか、もらったという経験がある方がいましたら教えてください。 あと、知り合いは千葉県に住んでいるので、全国で使えるギフト券にしようと思っています。

  • 店員さんを好きになって悩んでいます。

    俺は31歳の童顔な男です。歳の割に20代半ばぐらいに見えるらしいです。ファッションが好きで服装にはこだわってますが、背が163cmと低めなので目立たないと思います。お店はパチンコ店で、週2回程度1 人で通ってます。相手の趣味は読書らしく、よく話す明るい子で落ち着いた感じもあります。年齢は20代前半~半ばぐらいです。 (1)業務以外の雑談で話しかけるのはどうしてでしょう? 1年半前ぐらいから顔は知ってましたが話すきっかけは1ケ月ほどお店に行ってなくて久々に行った時に『久しぶりですよね?最近来てました?』と声をかけられてからです。『違うパチンコ店行ってたんでここは久しぶりですよ~』と返すと『ですよね!久しぶりに見たと思って!』と言われました。それを言われるとやっぱりパチンコ店は店員で情報交換しててお客の顔の把握とかしてるんだ…と思って前よりは少し行きづらくなったのが現状です。それまでは向こうからたまに『この商品オススメなんですけどどうですか?』など何回か勧められましたが女性と話すのが苦手な俺は笑顔なもののジェスチャーで断ってました。オススメ商品を勧めるのが店のマニュアルかと思いましたが他の店員さんは全く勧めてこなかったので、他の店員さんがレジ担当の時は正直ホッとしてました。 (2)店員さんと話した時は必ず俺が店内のいた場所を見てるのか『さっきまで◯◯コーナーにいましたよね』とか『今日は◯◯コーナーにいて出してましたよね?』って言うのはどうしてでしょうか??別に怪しい行動はしてないのですが、店内の人に監視されてるのかなって思って気になってます(・・;) (3)ここ2ケ月ぐらい、いつもカウンターの所で向こうから話しかけてくるからお互い話すのが当たり前になってきたけど、最近2回程向こうから話さない時もありました。そういう場合は疲れてると思ってこちらから話しかけない方がいいのでしょうか? 普段話してるからレジしてもらってる間無言なのは何か気まずくて…(ー ー;)今のところとりあえずこちらから今日のパチンコ感想を振っているのですが(いつも向こうから今日はどうでしたか?最近調子どうですか?と話しかけられるので…)今後このような状態になればどうしたらいいでしょうか? (4)(3)のようなことがあって、だんだん彼女のことが気になるようになってしまいました。毎週通って軽く話していますが、よくよく考えると店側の単なる接客かもしれないし、実は俺から話しかけるのは迷惑なのかも…と思ってしまいます。向こうから話しかける話題も最近調子どうですか?なのでパチンコの話しかしたことないし…毎回後日入荷される新台の話もされます。◯◯日に◯◯入るんですよ~って感じで。いつも向こうからそういう話題で話されるので結局プライベートな話もできず2ケ月経過しました(ー ー;)こっちが勝手に店員さんと仲良くなれたと勘違いして周囲にも好きバレしたくないです。ふと何週間か通わなくなればちょっとぐらい気にかけてもらえるのでしょうか? (5)最近、ホールにいるのを自分から話しかけようと思い、今日話しかけられなかったら諦めよう!と決めてました。その子担当の場所を台選びのフリをしてデータを見ながら何度もウロウロしすれ違いましたが忙しそうだったんでタイミングが合わず話しかけれませんでした。目も合わないし俺がいる逆方向に行ったりするから、やっぱり俺なんか見込みないよな。帰ろ…と思ってカウンターに交換でカードを持って行った時に違う女の子店員が担当してて俺がカード渡したら気になってる店員さんが速歩きでもう一つのカウンターに入りましたが俺の前の客が終わってしまったので俺はそのまま違う店員さんにカードを渡しました。俺の後ろには誰も並んでません。すると隣のカウンターからこっちのカウンターに入ってきてその店員さんに『ここ私するからあっちしといてくれる??』と優しく言って持ってるカードをカウンターにいた店員さんから受け取って、その子が対応してくれました。これで俺はまたまた勘違いしてます。勘違いして迷惑なのに気付けてないのも怖いです。 今まで思わせぶりな態度の女性に勘違いしてしまったことが多々あるので… 俺はこのままその店員さんのことを好きなまま通い続けてていいのでしょうか? 第三者の目で見てアドバイス欲しいです(´・_・`) 色々アドバイス、店員さんまたは女性側の気持ちや考えを教えて頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。 すみません、補足です(^^;; その店員さんがカウンター担当の時はドル箱積まないと交換でそこまで行けません。話にだけいく人もいますが、俺は業務迷惑だし何かのついでじゃないと行けないです。なので、パチンコ店に行ってせっかく会えても話さずに帰ることもよくあります。

  • 文房具でロボット作るゲームの名前

    名前を知りたいゲームがあります。 本体も発売時期も覚えていません。 覚えているのは以下だけです。 ・部隊が学校。(たぶん小学校) ・文房具を組み合わせてロボットを作り、何かと戦う。 ハサミやホッチキスなどを組み合わせてロボットを作るんだったと思います。 昔、記事を読んだだけなのか、やったことがあるか否かすら記憶にありません。

  • 小学1年生がもらってうれしいソフトを教えて下さい

    親戚の男の子がこの春、小学校入学します。 現金の他に、ちょっとしたプレゼントを あげたいなァと思いますが、 あまりその子の好みがわからないので、 おもちゃや文房具は、喜ばれるものを 選べる自信がありません。 PCをいじらせている、と聞いたので、 小学1年生がもらってうれしい、役立つソフトを 贈りたいと思います。 できればゲームばっかり!という感じではなくて、 お勉強ばっかり!でもなくて、 調べて楽しむ、という感じがいいのですが。。。 ちなみに予算は5000円です。( ̄◇ ̄;) いろいろ注文が多くてすみませんが、 お勧めのものがありましたら、お教えください~!

  • 今年のトレンドは何ですか?

    おはようございます。 いろんなことがありますね!? ファッションで言いますと レディースはオフショルダー、レース、刺繍、ロングスカートだそうです。 発信元はパリコレです。 メンズは重ね着です。緩く着るのが流行っています。それからネクタイは細め、幅7cm位らしいです。 さて質問です。 今年のトレンドは? と聞かれたら何て答えるか?です。 文房具でも電化製品、ゲーム、おもちゃ、食べ物、 有名人の発言etc 何でも結構です。 よろしくお願いいたします。

  • 東京都内で便せん・封筒、レターセットの種類が豊富な店。

    東京都内で便せん・封筒、レターセットの種類が豊富な店。 そのまんまですが、お手紙関係で強い店ってあるでしょうか? 近所の文房具店やスーパー、東急ハンズなどを回ってみましたが、いまいち心惹かれるような物がありません。 淡泊でつまらない物だったり、キャラクターが全面に押し出された下品な物だったりと、薄すぎるか濃すぎるかのどちらかばかりです。 文通友達なんかは、キャラ物にしても自己主張しすぎず、克つ存在感はしっかりとというような良い便せんや封筒などを使ってくれるんですが、そういったのが僕の周りでは売っているのを見かけません。 都内で品揃えの良い店ってありますか?