• ベストアンサー

カシオレーザープリンタのカウント数の見方

レーザープリンタのカウントを見たいと思っていますが、 説明書にも何もかかれていません。 CANONのレーザープリンタはカウント見ることが出来たと思うのですが。。。 カシオのCP-8500という機種です。 カシオのホームページを見たところ、カウント管理ソフトみたいなものが販売されているようなのですが、1台しかないしそこまでコストかけたくないというのが本音です。 気軽に確認できたらという思いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toto
  • ベストアンサー率56% (50/88)
回答No.2

オペレーションパネルのオンラインボタンを押す      ↓ メニューボタンを押す      ↓ オペパネの表示が「ステータスシート印刷」となっていることを確認         (プリンター情報印刷と表示されているかも?)       ↓ 実効ボタンを押す 以上の手順でステータスシートがプリントされます そこにA4換算でのプリント枚数(LifePrint枚数)が印刷されています 但しあくまでもA4換算なので、実際のプリント枚数とは誤差はあります

waiwaiNM2
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ありません 今日早速やってみましたら、プリント枚数見ることができました 本当にありがとうございます★

waiwaiNM2
質問者

補足

ご回答ありがとうございます 早速明日やってみます また明日改めてお礼させていただきます

その他の回答 (1)

noname#99913
noname#99913
回答No.1

 私の場合、LBP5000なので違うかもしれませんが、参考までに説明します。プリンタの電源は入れておいてください。 (1)コントロールパネルからプリンタを表示する。 (2)目的のプリンタアイコンを右クリックし、「印刷設定」をクリック。 (3)「プリンタステータスウィンドウを表示する」ボタンをクリック。 (4)「オプション」→「消耗品/カウンタ情報」をクリック。  同じメーカーですから、共通するものがあるかもしれません。

waiwaiNM2
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます 確認してみましたが、やはり機種がちがうとできないみたいでした せっかく教えていただいたのにすいません 本当にありがとうございました☆

関連するQ&A

  • レーザープリンタ

    A3用紙がカラーで印刷できるプリンタを探しています。1000枚くらいの単位で印刷をしますので、できれば高速でコストの安いのがいいなと思っています。インクジェットよりはレーザーのほうが1枚あたりのコストが安いと聞きました。実際はどうなのでしょうか? レーザーのほうがいいのでしょうか? またレーザープリンタのカラーA3が印刷できるのでは価格はいくらくらいでしょうか?メーカーはインクジェットではキャノンやエプソンですがレーザーはどのメーカーがお勧めですか? アドバイスください。

  • モノクロレーザプリンタで迷っています。

    現在、キャノンのLBP-320を使用していますが重送などに辟易し買い替えようと考えています。同じキャノンのLBP-1210がいいかとも思うのですが、重送の点はどうでしょうか。また紙の反りが多いと聞きますがいかがでしょうか。メーカーを変えるならばレーザプリンタはコスト的にブラザーがいいと聞きますが使い心地はいかがでしょうか。他にお勧めの機種ありますか。教えてください。

  • キャノンプリンタのカウント数の確認について

    お世話になります。 キャノンのLBP-1910を使用しています。 プリンタのカウント数を確認したいのですが どのようにしたらよろしいのでしょうか? 中古で購入したのですが、カウント数というのは 改竄はできないですよね? よろしくお願いいたします。

  • レーザープリンター

    現在キャノン製インクジェットプリンター使用しています。 私の(6600)が故障したので子供の(3100)を使っていたのですが 返さなくてはならなくなり、仕方なく1台購入を考えています。 結構インクの交換が頻繁な為、今回レーザータイプの購入を考えています。 5,6万位のカラータイプを考えています。 このようなタイプを使用している方がいらっしゃいましたら、 コスト、画質、トラブルなどの状況また、おすすめのタイプなどお聞かせ願いたく思います。 本当はレーザーかインクジェットかの判断もまだついていません。 そのあたりの分岐点もまだ判断していないのが現状ですが?

  • プリンタの種類について(レーザー?インクジェット?)

    「DocuCentre Color 500 CP」のプリンタ複合機は、インクジェットプリンタ、レーザープリンタ、どちらでしょうか。(キャノンのピクサスMP700についても同様に教えて下さい) ラベルシートを購入したいのですが、どちらかによって購入する種類が異なるようです。教えて下さい。 また、インクジェットプリンタとレーザープリンタの違いも教えて下さい。

  • レーザープリンターの粉詰め替え

    ICSのNW8というレーザープリンターを使用しています。 トナーの交換が必要となりましたので、いろいろとしらべてみたところ、 ブラザーやキャノンなどは、詰め替え用の粉を入手できることがわかりました。 このプリンターにもないものかと探しましたが、販売はしていないようですので、 他のメーカーのもので代用が可能なものでしょうか? もしくは、販売しているところ等ご存知でしたらお教え願えないでしょうか?

  • モノクロレーザープリンタ購入にあたり

    レーザープリンタについてかなり無知なので教えてください。 モノクロで、中古でやすくお手頃なものを探しているのですが、ありすぎてわかりませんでした。 無知なので基準もありませんので、使っている方の意見を聞かせてください。 canonとエプソンとデルではどのメーカーが良いですか?コスト面や、画質面など気になります。 接続はUSB1,1よりは2.0のほうが早いのでしょうか? また、大抵のプリンタで少し厚みのある用紙はセットできるのでしょうか? 中古で買うことを前提におすすすめの機種などあれば、型番など教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願い致します。

  • カラーレーザープリンター買うなら何がいいのでしょう?

    カラーレーザープリンターを買うならどこの何が?・・・このたび会社でレーザープリンターを買おうと検討しています。以下の条件を出来るだけ満たす商品はどういったものがあるのでしょうか?カラーレーザープリンターでA3サイズまで印刷できるもの。そこそこ印刷スピードが早い物。あと、出来るだけ購入後故障等が少なく、又印刷コストが出来るだけ安く済むなど、維持費が出来る限り安く済みそうな商品はどういった物があるのでしょうか?私なりに検討した結果 価格的にもCANON SateraLBP5610かリコー IPSioSP710ぐらいが、いいのではないかと思っています。なにぶん良く解らないので、どなたか良きアドバイスを頂ければ幸いです。

  • お手頃なカラーレーザープリンタを教えてください。

    今まで10年間4台のインクジェットプリンタを使ってきました。 いつも中古を買うせいかもしれませんが、どの台も2年くらいしかもちませんでした。 目詰まりが原因です。 そこで、この際レーザープリンタに買い替えようかと思っています(レーザーのほうが寿命が長いという認識にそもそも間違いはないですか?)。 私の場合、1週間に少ないときで20枚、多いときで100枚くらい印刷します。 個人事業主です。 主にモノクロが多いですが、たまにカラーが必要になります。 個人宅で仕事していますので、小さいほうが好ましいです。 できるだけイニシャルコスト・ランニングコストが安いほうがいいです。 印字の綺麗さはそこそこでも構いません。 また、メーカーも問いません。 どなたかお手頃なプリンタをご教示下さい。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • カラーレーザープリンターでリサイクルトナーがあって

    宜しくお願いします。 メーカーは問いませんが、カラーレーザープリンターでリサイクルトナーが用意されていて、なるべく新しいプリンターの機種を教えてください。 WIN7 64ビット対応機種 印刷コストを抑えてカラーレーザープリンターで印刷したいと思います。 みなさんのお知恵を拝借させてください。

専門家に質問してみよう