• ベストアンサー

カシオレーザープリンタのカウント数の見方

レーザープリンタのカウントを見たいと思っていますが、 説明書にも何もかかれていません。 CANONのレーザープリンタはカウント見ることが出来たと思うのですが。。。 カシオのCP-8500という機種です。 カシオのホームページを見たところ、カウント管理ソフトみたいなものが販売されているようなのですが、1台しかないしそこまでコストかけたくないというのが本音です。 気軽に確認できたらという思いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toto
回答No.2

オペレーションパネルのオンラインボタンを押す      ↓ メニューボタンを押す      ↓ オペパネの表示が「ステータスシート印刷」となっていることを確認         (プリンター情報印刷と表示されているかも?)       ↓ 実効ボタンを押す 以上の手順でステータスシートがプリントされます そこにA4換算でのプリント枚数(LifePrint枚数)が印刷されています 但しあくまでもA4換算なので、実際のプリント枚数とは誤差はあります

waiwaiNM2
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ありません 今日早速やってみましたら、プリント枚数見ることができました 本当にありがとうございます★

waiwaiNM2
質問者

補足

ご回答ありがとうございます 早速明日やってみます また明日改めてお礼させていただきます

その他の回答 (1)

noname#99913
noname#99913
回答No.1

私の場合、LBP5000なので違うかもしれませんが、参考までに説明します。プリンタの電源は入れておいてください。 (1)コントロールパネルからプリンタを表示する。 (2)目的のプリンタアイコンを右クリックし、「印刷設定」をクリック。 (3)「プリンタステータスウィンドウを表示する」ボタンをクリック。 (4)「オプション」→「消耗品/カウンタ情報」をクリック。  同じメーカーですから、共通するものがあるかもしれません。

waiwaiNM2
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます 確認してみましたが、やはり機種がちがうとできないみたいでした せっかく教えていただいたのにすいません 本当にありがとうございました☆