• ベストアンサー

Windows Media Player 10 (Windows XP 用)

 Windows Media Player 10 (Windows XP 用) をWindows2000で使用したいのですが、どうにか使える方法 を教えてください。塾の講義を受けたいのですがお金がないので どうにも新しいPCは買えません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umach
  • ベストアンサー率35% (600/1691)
回答No.1

WIN2000環境が無いので回答ではないです。 http://item.rakuten.co.jp/pcagogo/20081126-39-1 みたいのでもなかなか使えますよ。 XPsp3なので環境的には新しいです。(WMP11が使えます) 参考になりませんか?

hatirokutrueno
質問者

お礼

やはり購入することに決めました ありがとうございます

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

10は使えるのでは? http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=b446ae53-3759-40cf-80d5-cde4bbe07999&DisplayLang=ja 11の間違いでしたらそれは無理です。

  • adbarg
  • ベストアンサー率53% (1134/2108)
回答No.2

使えません。 「黒翼猫のコンピュータ日記 2nd Edition」というサイトでインストールする方法が紹介されていますが、動作保証しているわけではありません。 それにここで質問しているようでは導入はかなりハードルが高いかと… どのみち機能として完全に動作する保証は全く無いわけですので、これを使って講義を受けるつもりなら本末転倒です。 それで授業代が全てフイになっても良いのなら自己責任でチャレンジして下さい。 オークションで探せばXP搭載ノートパソコンは1万円程度で手に入りますので…

hatirokutrueno
質問者

お礼

ありがとうございます やっぱり買った方がいいですね

関連するQ&A

  • Windows Media Player 10 (Windows XP 用)画像が出ません。

    Windows Media Player 10 (Windows XP 用)でネット上の画像(映画の予告編など)を見ようとすると、音は出るのですが画像が出ません。 1Mのファイルになると画面が真っ暗のままで、それ以下だと画像が途切れ途切れで動きません。 コンピューターに関して全くの無知ですので、どうしていいのかが分かりません。 どなたかご存知のかた、教えてください。

  • Windows Media Player について

    パソコンテレビ「GyaO」で、「最新のバージョンのMicrosoft Windows Media をインストールして・・・」とあったので、そのまま Windows Media Player 11 Beta (Windows XP 用)をダウンロードしたのですが 、これがうまく動きません。 で、以前のバージョンに戻したいのですが、今度はPCから Windows Media Player 11を削除することが出来ません。 (ほかで使用しているので削除出来ません・・・メッセージが表示され) Windows Media Player 11を削除して、 Windows Media Player 10 に変える方法はないのでしょうか? そもそも、Beta版って、なんですか? テスト版って事ですか? 初歩的なことかもしれませんが、教えてください!

  • WindowsMediaPlayer 9 (Windows XP 用)はどこにありますか?

    Windows Media Player 9 シリーズ(Windows XP 用)をダウンロードしたいんですが、 下記のどちらでよろしいでしょうか? FMV-C601 Windows(R) XP Professional(SP3)です。 1(メーカーサイト) http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/9series/player.aspx 2 http://www.tannen.org/modules/tinyd0/print.php?id=2 上記1には、Windows XP 用 がないのに、 上記2には、Windows XP 用 がありますが。 この場合、上記1でダウンロードすればよいですか? 上記2の Windows XP 用 は大丈夫でしょうか? よろしくお願い致します。

  • Windows Media player 11

    1/30にリリースされたWindows Media player 11をダウンロードしたいのですが、ダウンロード画面で「Windows Media player 11 32ビット用」「Windows Media player 11 64ビット用」の2つがあり、どちらをダウンロードしたら良いのかわかりません。 パソコンのスペックによってビット数が変わってくるのでしょうか? わかる方、回答よろしくお願いします。  使用しているPC : NEC Lavie LL750CD OS : Windows XP SP2 メモリ : 512MB   です。 現在はWindows Media player 10を使用しています。

  • Windows Mediaがうまく作動(インストール)できません

    Windows Mediaがうまく作動(インストール)できません。どなたか解決策を教えてください。 Windows XP のノートpcを使っています。 経過は(1)ウィンドーズのアップデートで「Windows Media フォーマット ランタイム 9.5 および 11 を使用している Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB941569)」のインストールができない状態が続いていた。(2)初期状態の Media player9から Media player 11に更新した頃から(1)ができなくなったので、そのせいかと思い、 Media playerを入れなおそうと思い、 Media player 11とWindows Media フォーマット ランタイム 11 を「追加と削除」から削除した。Windows Media player9が残ったがそれも削除した。(3)あらたにWindows Media player 11を(Windows Media player9も)インストールしようとしたら「内部アプリケーションエラーが発生しました」と表示されインストールできない。(4)Media player 10を入れてみたらこれは入った。しかし、Media player 11は入らない。動画はいくつかは見れるが、livedoor Gyao live競艇など見れないものもある。ウィンドーズのアップデートでは「Windows Media フォーマット ランタイム 9.5 および 11 を使用している Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB941569)」と「Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB923689)」が更新できないと表示されます。 どなたか解決策を教えてください。お願いします

  • Windows Media Player 11

    Windows Media Player 11 (Windows XP 用) で「WMV」が再生できなくなりました。 「ファイル再生中に問題が生じました」と出ます。先日まで出来ていました。 考えられるのは少し前に「mpeg」ファイルを再生した事ぐらいです。よろしくお願いします。

  • windows XPメディアプレーヤーについて

    私はwindows XPを使用している者です。 もとから入っている「windows Media Player」で、コピーガードのかかっていないCDをいれたところ、「CDが入っていません」との表示がされました。どのCDでやってもこうなってしまします。以前は、できたのですが・・・。因みにバージョン9を使っています。 どなたか教えてください。

  • Windows Media Playerについて質問があります。

    Windows Media Playerについて質問があります。 私のPC(windows vista)のメディアプレイヤーは11.0.6002~のバージョン番号です。 私の姉のPC(windows XP)にあるメディアプレイヤーが10だったので、ついでにアップデートさせましたが、バージョン番号を見てみると、11.0.5~の番号で私のと一致しません。更に、ベータ版と書いてありました。 これを私のメディアプレイヤーのバージョンと同じにするためにするには、どうすればいいでしょうか? 補足質問すると私のプレイヤーは11.0.6002~ですが、これは正規版なのでしょうか? それとも、vistaとxpだからバージョンが違うのですか・・?

  • Windows Media Player 11変えたら音が途切れます

    Windows Media Player 10から11に変えたのですが、音楽を聴いていると頻繁に音が途切れますどうしたらいいでしょうか? XP ペン4 256 ノートPC使用です。 Windows Media Player 10に戻すには、11を削除し10入れると 今までの音楽は消ていしまいますよね、残す方法ありますか?

  • Windows Media Playerのインストール

    PC初心者です、私はWindowsXP使用でADSLなのでWindows Media Playerはダウンロードできるんですけど友人がWindowsMeでインターネットをしていません。 この友人にWindows Media Player9を入れてあげたいんですがなにか方法はありますか?分からないので教えてください。