精神科について教えて下さい。

わけあって精神科に行こうと思っているんですが、 精神科には、悪徳クリニックみたいなものは存在するのでしょうか? ...

buran さんからの 回答

• 2001/02/27 20:08
  • 回答No.9
buran

残念ながらあります。

医者がぼったくることはありませんが、薬の使い方や検査の回数などぼったくりに近いことをするところがあります。(経験者です。)
また、カウンセラーの料金は、保険診療ではないために、ピンキリです。ただし、ご本人が納得できる治療内容でしたら、高いとは言えず、その判断は難しいところです。

もし、不安でしたら、各都道府県の「精神保健福祉センター」(名前は各都道府県により多少違いますが)や地元の保健所の精神保健担当の係に電話で聞けば、紹介してもらえます。
少なくとも、悪い噂のあるところは紹介しませんので聞いてみてください。
お礼コメント
noname#467
回答有難うございます。
精神保健福祉センターにも聞いてみようと思います。
貴重な情報有難うございました。
投稿日時:2001/03/02 21:10
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。