被告の住所調査方法

このQ&Aのポイント
  • 相手の住所を携帯番号から探るには興信所を利用する方法があるが、契約時の情報が旧住所になっている場合は最新の住所は分からない。
  • 相手の口座情報から住所を辿る場合、口座開設時の情報が新宿支店になっている場合でも、最新の住所が秋葉原に変更されている可能性があるため、旧住所しか分からない可能性がある。
  • 借用書がない場合でも、メールのやりとりの証拠があれば融通を行った内容を裏付けることができる。
回答を見る
  • ベストアンサー

被告の住所の調べ方

去年の10月までは、新宿に住んでいました。 借用書はなく、証拠はメールの 貸して欲しいというのは、全て残しています。 1、携帯番号から住所を探る場合ですが 相手が今の携帯番号を新宿に住んでいるときに契約した場合は 興信所に頼んでも旧住所しか分かりませんよね? 2、口座なのですが僕は今年の1月に相手の口座へ5万円貸すということで 振り込んでいますが、その口座名なんですが新宿支店なのですが 相手は、以前住んでいるとこは新宿と言っていましたが 口座開設時に新宿支店として 今は秋葉原に住んでいますが、だとすると 口座から辿っていっても旧住所しか分からないということでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.3

>口座開設時に新宿支店として 今は秋葉原に住んでいますが、だとすると口座から辿っていっても旧住所しか分からないということでしょうか? ・ローンを組んでいる、 ・公共料金の口座引き落としに使っている この条件があれば銀行は把握しています。 但し、それを部外者が知るには相当困難です。

funouhan
質問者

お礼

部外者には無理ですよね・・

その他の回答 (2)

noname#75730
noname#75730
回答No.2

私は、携帯電話・銀行・興信所・警察関係者ではありません。あらかじめお断りさせていただきます。 借用書もなくお金を貸されたのであれば、よほど信頼されている方なのですね。 携帯電話であれ、銀行口座であれ、個人や興信所では教えてもらえません。 銀行口座の開設に、住所の最寄支店でないといけない規則はありません。新宿ほど大きいターミナルのある支店であれば、通勤圏であれば誰でも怪しまれず口座が開設できます。 結論から言えば、携帯電話や銀行口座から住所は、教えてもらえません。よって、現住所はわかりません。

funouhan
質問者

補足

レスありがとうございます。 信頼はしていたから貸しました。 やっぱそうなりますよね

• zorro
回答No.1

1.そのとおり 2.そのとおり

funouhan
質問者

お礼

どうもありがとうごあいました。