• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

被告の住所の調べ方

去年の10月までは、新宿に住んでいました。 借用書はなく、証拠はメールの 貸して欲しいというのは、全て残しています。 1、携帯番号から住所を探る場合ですが 相手が今の携帯番号を新宿に住んでいるときに契約した場合は 興信所に頼んでも旧住所しか分かりませんよね? 2、口座なのですが僕は今年の1月に相手の口座へ5万円貸すということで 振り込んでいますが、その口座名なんですが新宿支店なのですが 相手は、以前住んでいるとこは新宿と言っていましたが 口座開設時に新宿支店として 今は秋葉原に住んでいますが、だとすると 口座から辿っていっても旧住所しか分からないということでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数86
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)

>口座開設時に新宿支店として 今は秋葉原に住んでいますが、だとすると口座から辿っていっても旧住所しか分からないということでしょうか? ・ローンを組んでいる、 ・公共料金の口座引き落としに使っている この条件があれば銀行は把握しています。 但し、それを部外者が知るには相当困難です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

部外者には無理ですよね・・

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#75730

私は、携帯電話・銀行・興信所・警察関係者ではありません。あらかじめお断りさせていただきます。 借用書もなくお金を貸されたのであれば、よほど信頼されている方なのですね。 携帯電話であれ、銀行口座であれ、個人や興信所では教えてもらえません。 銀行口座の開設に、住所の最寄支店でないといけない規則はありません。新宿ほど大きいターミナルのある支店であれば、通勤圏であれば誰でも怪しまれず口座が開設できます。 結論から言えば、携帯電話や銀行口座から住所は、教えてもらえません。よって、現住所はわかりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

レスありがとうございます。 信頼はしていたから貸しました。 やっぱそうなりますよね

  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

1.そのとおり 2.そのとおり

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうごあいました。