• ベストアンサー

ドリームキャスト..使えてます?

10年くらい前に流行ってたゲーム機ドリームキャスト。 今はもう知らない子供たちもいると思いますけど、現在ドリキャスで遊んでる方に聞きたいのですが10年たった今でもこのゲーム機って壊れずまともに使えてるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TYO-BU
  • ベストアンサー率46% (52/111)
回答No.3

地域振興券(懐かしい…)で買った一代目は五年ほど前に接続が悪くなり、 田舎で替えの線も廃盤で売っておらず、しばらくお蔵入りでしたが、三年前 はじめての秋葉原にドキドキしながら線を買いに行きました… (見た目が普通のOLなんでレトロゲームのお店でがっつり浮いてました。) 今は二台目ですが、これも10年くらいたってますが元気です。 たまに止まりますが…元気です。。。 手荒い扱いでコントローラーが5個中3個接触悪いです。 まわりがマ○オ育ちばっかりなのでなんか悔しいです!!笑

nicknick55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今はもう付属品見つけるのも大変ですよね~

その他の回答 (5)

  • faye-rong
  • ベストアンサー率11% (5/43)
回答No.6

以前、ゲーム好きの友人に本体(コントローラー込み)とジョイスティック、ビジュアルメモリをまとめて売ってあげた事がありましたが、今でも普通に動作しているそうです。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (739/5636)
回答No.5

時々使いますが使えています。 壊れて修理に出した事があったような気がするけど、 コントローラーだけだったのかなあ。 あるソフトだけが途中で止まったりするのは、 ソフトのせいか本体のせいかわかりません。 セガカラを接続しているせいかも知れません。 遊ぶのはほとんどバーチャロンです。 と言うわけで、私の回答としては、 壊れかけで使えている、感じです。 2台とも。

nicknick55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は自分のはシェア撤退後、萌え系ソフトばかり出してくる不甲斐なさに失望して数年前に処分してしまって今はありません。 でも急にシェンムーだのDの食卓2だのやりたくなって中古で買おうと思ってます。 買った中古品が壊れないことを祈るばかりです。

  • hermit_
  • ベストアンサー率9% (21/214)
回答No.4

多分我が家に2~3台くらい?あります。そのうちの一台は新品で購入、かなり初期の頃だと思うのですが(湯川専務箱の頃)現役で動いております。他の1~2台くらいは中古ですがこちらもまだまだ使えます。 残念ながらソフトがあまりなく大して使ってないのが残念。

nicknick55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 みなさん結構二台くらいもってるんですね~。 確かにソフトも安く買えるし面白いからプレゼントにもいいですね。

  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.2

さすがに以前のように毎日遊ぶという事はなくなりましたが 2台をいつでも遊べるようにセットして、今でもまともに 動いてくれていますよ。

nicknick55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 二台もあるんですね。

noname#111369
noname#111369
回答No.1

私の眠っていたDreamcastを出して来て、 電源コンセントやテレビと繋いで、 電源ONで動いてますね。 メモリのアレが数個しか持ってないしゲームも数える程しか持ってないからね。(笑)

nicknick55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 わざわざ出してきてくれたのですか?恐れ入ります..

関連するQ&A

  • ドリームキャストと言えば。

    ドリームキャストってなんて呼びます? 私の友達14人中、ドリームキャスト0人、ドリキャス6人、ドキャ6人、ムキャ2人(私含め)。 とても心狭い思いしてます。 やっぱりムキャですよね。

  • ドリームキャストを買う

    ゲームがしたいけどお金がないのでドリームキャストを買おうとおもってるんですけど、中古屋にいったら3000円くらいでした。もう少し安いのがないか探してみるんですけどお店で売ってるドリキャスの値段相場はこんなもんですか? なおヤフオクなどは利用しない主義なのでそっちが安いというご意見は不要でーす。

  • ドリームキャストの日焼け

    数年間友人に貸していたドリームキャスト(ゲーム機)が手元に戻ってきました。 昔はオフホワイトだったドリキャスも日焼けしてまっ黄色に… ある程度汚れはとってあげて綺麗になったのですが、どうしても黄ばみだけは取れない・・・ この日焼け・黄ばみを解消する方法や知恵はありませんでしょうか。 あまりこういうことに詳しくないので不可能な場合も教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ドリームキャスト

    昔、10代の時 ゲーム機 ドリームキャストで遊んでました 私は今でも遊んでます ドリームキャストでいまだに遊んでいる人いますか? 遊んでるゲームは何ですか?完全に解きましたか? 私は不思議のダンジョンアスカで遊んでます いまだに全クリ出来ません アスカを全クリした人いますか? あと カルドセプト、パワースマッシュもまたハマってます

  • ドリームキャストって売れますか?

    もう使っていないドリームキャスト本体とソフトがあるのですが、買取りってしてくれるんでしょうか? ネットで探してもプレステは買取りしてくれるようなんですがドリキャスは載っていません。 捨てるに値するものなのでしょうか。 本体(HKT-7700)は箱なしで、ソフトはシーマン(箱あり)です・・・。

  • ドリームキャスト

    ドリームキャストという古いゲームを所持しました。 ドリームキャストを持ってるならこれは外せないというソフトは何ですか? 皆さん自身の好みで構いません。 お勧めのドリームキャストのソフトを教えて頂けませんか?

  • ゲーム機 ドリームキャスト 

    こんにちは セガのゲーム機ドリームキャストを愛用する者です。 最近、web上にあるダウンロードフリーのゲームをよくプレイするのですが それがドリームキャストでプレイできないかなとよく思います。 そのため、そのようなフリーのゲームをCDなどに焼いて、ドリームキャストでプレイする方法などないでしょうか? それか、できたとしてもそんなことしたらダメでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ドリームキャストについて

    ドリームキャストをこのごろ欲しいと思っているんですが、そこでお聞きしたいんですが、ドリームキャストはセガサターンのゲームも 出来ますか?あとCDも再生可能ですか?自分で作成したビデオCDなどは再生可能ですか?返信お待ちしています。

  • セガサターンとドリームキャスト

    ハウスオブザデッドというゲームははセガサターン用のソフトなのですが、ハウスオブザデッド2はドリームキャスト用のソフトです。 ハウスオブザデッドはドリームキャストで使用できますか?

  • ドリームキャスト本体売ってるお店(神奈川・東京)

    こんばんは。 ドリームキャスト本体(新品)が欲しいのですが、最近売ってるお店を見かけなくなってしまいました。 神奈川・東京(できれば横浜付近)、でここ数日のうちでドリキャス本体を売ってるのを 見かけた方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。