• ベストアンサー
  • 困ってます

フロッピーディスクドライブが・・・。

OSをWinMeからXPに変更してから、FDDの調子が悪くなり書き込みや読み込み、フォーマットなどが確実に出来なくなり、Meでフォーマットしたディスクなどは全く認識しないものの、XPでフォーマットしたディスクでは正常に動くこともあるのでドライブの故障とも考えにくい状態です。OSの変更に何か原因があるのでしょうか?PC本体はWin98当時のものですがXPでの推奨メモリサイズである96MB以上の128MBに変更してあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。 現在ご使用されているパソコンメーカーのサイトから、XPに対応した「3モードフロッピーディスクドライバ」を入手(通常はダウンロード)してインストールする必要があるのではないかと思います。