• 締切済み

エレベーター点検

会社のエレベーターは毎月点検しなくてはなりませんか? 年に2回?か法定点検がありますが、現在毎月業者の点検をしてもらっています。5階建ての小さな自社ビルです。

みんなの回答

• mat983
回答No.2

http://www.antech.jp/index.php/elevator-tenken/ 上記サイトはエレベーター会社のサイトです。 抜粋すると エレベーターに24時間の遠隔監視をつけて3ヶ月に1回の点検でOKの合理的なプランをご提案中です。 (但し、3ヶ月に1回の点検は築年数により実施できない場合があります) と書かれています。 築年数との関係、利用状況、現在の状況で大分違います。 ここは複数の点検会社と打ち合わせをして判断するしかないです。

kuro1957
質問者

お礼

早速に回答いただきありがとうございました。 本日、業者様へ見積依頼しました。  

• zorro
回答No.1

安全な運行をしていくためには毎月の点検は必要です。

kuro1957
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。 安全を確保しながら、業者様と相談して、今後の点検回数を検討することにしました。