• 締切済み
  • 暇なときにでも

オフラインファイルを共有したい

昨日も類似する質問をさせていただいたのですが、私自身が状況を把握できていなかった為、 質問内容が不正確でした。昨日の質問を締め切り、改めてご質問させていただいております。 1台のパソコンでオフラインファイルを共有したいのですが、 同じオフラインファイル(同じフォルダ)を複数のアカウントで共有する方法はないでしょうか。 環境 Server--Windows2003R2スタンダード、シングルドメイン構成、移動プロファイル&フォルダリダイレクトを設定。 クライアント--ノートPC1、WiindowsXp-Pro-SP3 アカウントA--Administrator アカウントB・C・DーーいずれもUser この環境でServerの特定フォルダ(仮にフォルダAとします)をオフライン使用に設定しております。 フォルダAはノートPCを持ち出した各ユーザーが現場で使用したいファイルが収められており、 どのユーザーでログインした場合でもオフラインで利用したいフォルダとなります。 (オフラインからドメインにログオンで使用しております) オフラインでの使用を設定したユーザーではオフラインからファイルを使用できるのですが、 他のユーザーでオフラインからログオンすると、フォルダは開けるのですがファイルが開けません。 (フォルダAや、そのサブフォルダを開いてファイル名は見えるのですが、ファイルを開こうとしても開けなくなります) 仮に、アカウントBでオフライン使用を開始した場合、アカウントBではオフラインで使用できるのですが、 アカウントA・C・Dではファイルは見えても、ファイルが開けません。 次にアカウントCでオンラインでログオンし、フォルダAを右クリックし「オフラインで使用する」のチェックを一旦外し、 再度チェックを入れなおしてやると、今度はアカウントCだけがオフラインでファイルを開けるようになります。 オンラインでログオンすると、どのアカウントでも問題なく利用できます(フルコントロール) オフラインキャッシュを全消ししてみたり、 C:\Windows\CSCフォルダを削除してみたり、CSCフォルダのアクセス権を手動で書き換えたりしてみたのですが、状況はかわりませんでした。 どなたかオフラインファイルを共有する方法をご存知ないでしょうかm(_ _)m

みんなの回答

• 回答No.1

XPの問題ではないと思います。 これでお分かりにならないですか?(これ以上書くと削除されるので)

質問者からの補足

>XPの問題ではないと思います。 >これでお分かりにならないですか?(これ以上書くと削除されるので) XPの問題でないとすれば何の問題なのでしょうか?、もう少し詳しく御誘導いただけると助かりますm(__)m オフラインファイルはWindowsXP-Proに搭載されている機能ですし、 オフラインの状態(WindowsXP単独の状態)で、WindowsXpのシステムフォルダ内に格納されたファイルへのアクセスの問題なので、WindowsXPのカテゴリに投稿させていただきました。