• 締切済み

safeモード以外で起動できません!

Ryowの回答

• Ryow
回答No.5

お使いの機種が不明なので的外れになるかもしれませんが、私なりの対処法を書いてみます。 1.「コントロールパネル」の「システム」をクリックし、「デバイスマネージャ」を開く。 2.登録されているデバイスを片っ端から削除する。 3.Windowsを終了、電源を切って余計なカードを外し、必要最小限のカードのみにする。 4.コンピュータの電源を投入する。 5.正常に起動できるようになったらWindowsを終了、電源を切り、使うべきカードを1枚挿す毎に電源を投入、ドライバをインストール。を繰り返す。 (但し、使っているデバイスのドライバディスクは予め用意しておく事。) 大概の場合はこの方法でデバイスの認識からドライバのインストールまで行けるのですが、ビデオカードによってはマニュアル通りの手順を踏まないとドライバが正常にインストール出来ないことがあります。 (特に「nVIDIA」) 大事なデータを消さないために、なんとか頑張って下さい。(^-^/