• 締切済み

PCモニターでPS3

PCのモニターでPS3をしたいのですがやり方がわかりません。 モニターはNECのF17R31です。 モニターの接続はDVI-Dらしいです。 モニターの裏側には、もうさすところはありません。 どうしたらいいでしょうか? おしえてください。

  • OECU
  • お礼率10% (2/19)

みんなの回答

noname#99913
noname#99913
回答No.1

 モニタにDVIが1つしかないので、差し替えて使うか、モニタ切り替え機を使うしかないですね。  http://www2.elecom.co.jp/cable/switcher/dtsm-dvm/index.asp  また、PS3(HDMI)→モニタ(DVI)ですから、変換コネクタ(下記URLなど)も必要です。

参考URL:
http://www.planex.co.jp/product/hdmi/pl-hddvad/

関連するQ&A

  • PCモニターでPS3

    PCモニターでPS3をしたいのですがどうしたらいいでしょうか? モニターはNECのF17R31です。 モニターの裏側にはもう差すところがありません。 どうしたらよいでしょうか? 教えてください。

  • PS3とPCモニタをHDMI接続しようと思って

    PS3とPCモニタをHDMI接続しようと思って ELECOMのAD-DTH(DVI→HDMI変換アダプタ)を購入して NECのF16R11モニタとPS3を接続したところ 画面はついてるみたいなんですが、何も表示されません PS3のほうを起動と同時に5秒ほど押してみても効果がありませんでした。 このモニタでは、PS3をHDMIで接続してゲームするというのは不可能なんでしょうか? わかりにくい文章で申し訳ないです・・。

  • PCモニターでPS3

    PCモニターでPS3をしたいのですが、つなぎ方がわかりません。 HDMIからDVI/Dの接続のしかたでは、HDCP非対応のため映像は送れませんでした。 アップスキャンコンバータでつなごうとしてもPCモニターDVI/Dしか差すところがなくVGAケーブルのアップスキャンコンバータでは接続できませんでした。 パソコン本体を経由してPS3をつなぐことはできるのですが動きがかなり遅くゲームができる状態ではありません。 このPCモニターでPS3をする場合はどうしたらいいでしょうか?

  • ps3とpcモニター

    PS3を買う予定なのですが、現在私が持っているモニターと繋げることはできるでしょうか? ・モニター F17R51 http://121ware.com/navigate/direct/info/ex/200504/display.html 端子はDVI-Dが付いています。 よろしくお願いします。

  • PS3とPCモニタを繋ぐ

    モニタ:BENQ G2220HD と、PS3を繋ごうと思うのですが、モニタ側の接続端子はDVIとD-sub15pinの二つだけで、PSはどうしてもDVIで繋がないといけないので、以下のやり方でキチンと繋げますでしょうか? モニタ側のDVIを、変換コネクタでHDMIに。 そのHDMIを切替器でHDMIx2 に。 一つをPCと、もう一つをPS3と繋げば良いんですよね? どちらも、音声は別で出力していますので映像だけで大丈夫です。

  • PCモニターでXBOX360・・・

    XBOX360をPCモニターでプレイしたいと思い「Xbox 360 VGA HD AV ケーブル」の購入を考えていたのですが、どうも私のモニターは出力できないみたいなんです。ちなみに「NECのF17R31」っていうモニターを使っています。 詳しく調べてみると「モニターの接続がDVI-D」などと書いてあって、PC初心者の私には分からないのですが、これのせいで出力できないみたい?なんです。もし、どうすればこのモニターでXBOX360をプレイできるのか分かる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • PS3とPCのモニター共有

    初めまして DELL E2209Wと言うモニターをPCとPS3で共有したいと思っているのですが解らない部分があるのでアドバイスお願いしますm(__)m 1.現在PS3はブラウン管テレビにD1接続していますがPCモニターに接続したら映像はきれいになるのか?2.PCをアナログ接続 PS3をDVI接続するつもりですが切り替える時特別な操作や装置がいるのか? 以上の疑問にアドバイスお願いします

  • PS3をPCモニタで

    PS3をPCモニタで 似た質問がありますが、気になることがあるので質問させていただきます。 PS3をPCモニタに接続したいと思います。 私のディスプレイはDiamondcrysta RDT1714VM です。 HDMI端子がないのでHDMI-DVI変換ケーブルで接続しようと思ったのですが、HDCP非対応です。 調べてみたらDVI切替器というのがあるみたいですが、DVI切替器以外の方法はないのでしょうか。 あと音声についてですが、変換オーディオコードという物があれば大丈夫でしょうか。 またディスプレイに差し込み口は一つしかなく、今は本体と繋いでいます。 PS3と接続する場合は毎回繋ぎ直さなければいけないのでしょうか。 わかる方是非教えて下さい。

  • pcモニタでps3をするには?(2

    どうも、こんにちはー。 早速ですが、本題に。 pcモニタでps3のゲームをやりたいのですが、なかなか上手くいきません。 前回の回答者様の助言で、「HDMI」で接続、モニタに映像が映るところまではいったのですが・・・ モニタから直接音声が出てしまいます; ヘッドホンに音声を送りたいのですが・・・ 何か方法はありませんでしょうか? モニタは 「UNITCOM UNI-LCD24/B 24ワイド/1920x1080/DVI-D(HDCP)/D-sub15/HDMI/スピーカー」 です。 宜しくお願いしますー。

  • PCモニターでPS2・PS3をなるべく綺麗な画質でプレイ。

    PCモニターでPS2・PS3をなるべく綺麗な画質でプレイ。 今現在のプレイ方法は、PC側にGV-MVP/RX3のキャプチャーボードを取り付け、ボードのRCA入力端子にRCAセレクターを接続し、PS2とPS3を切り替えて使用しています。 ケーブルは、すべて普通のAVケーブルを使用しています。 PS2・PS3もすべて付属ケーブルを使用しています。 タイムラグなく普通にプレイはできているのですが、ゲーム内の文字がつぶれて読めなくなるくらい、とても画質が悪いです。 ずっとこの接続方法でプレイしてきたのですが、最近になってこの画質でのプレイが嫌になってきたのでなるべく綺麗な画質でプレイしたいと思っています。 まず今使っているPCの液晶モニターがacerの古い液晶モニターで入力端子は、DVI端子×1・D-sub端子×1のみでモニター自体HDCPに対応しておらず、DVI-HDMIのケーブルでPS3を接続しても映りませんでした。 DVI端子(PC接続)とHDMI端子(PS3接続)とRCA端子(PS2接続)を完備したもちろんHDCP対応のなるべく大き目の液晶モニターを探していたのですが、中々安価では見あたらないので、考え方を変えて DVI端子(PC接続)とHDMI端子(PS3接続)とコンポーネント端子(PS2接続)を完備している液晶モニターで探そうと思います。 今は、SONYからPS2のコンポーネント接続ケーブルも出ているので接続は、可能ですよね? PS3は、HDMIで最高画質だしPS2もコンポーネント接続で綺麗に写ると思うのですが…。 どうなんでしょうか…? このような仕様のモニターなら意外と安価で見つかりました。 http://kakaku.com/item/00856012316/spec/ この値段でD-Subx1・DVIx1・HDMI端子x1・コンポーネントx1とほしい入力端子もしっかり付いていて、24インチと意外と大き目のサイズのモニターです。 液晶モニター自体を買い換えようと思うので他にもおススメのモニターを教えてほしいです。 なるべく安く済ませたいです。 お願いします。

専門家に質問してみよう