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Gmailについて質問です

Gmailで相手のメールアドレスにメールが届いてないとゆうメールが送られてくるのですが これが一度ならず何度も送られてきて非常にうっとおしいので この通知メールが来ないようにしたいのですが、どうすればよいでしょうか ↓に送られてくるメール文を記載しておきます。 This is an automatically generated Delivery Status Notification THIS IS A WARNING MESSAGE ONLY. YOU DO NOT NEED TO RESEND YOUR MESSAGE. Delivery to the following recipient has been delayed: xxxxxxxxxxx@docom.ne.jp    (相手のメールアドレス)   Message will be retried for 1 more day(s) Technical details of temporary failure: DNS Error: Domain name not found ----- Message header follows ----- Received: by 10.142.217.17 with SMTP id p17mr4434513wfg.275.1228122440070; Mon, 01 Dec 2008 01:07:20 -0800 (PST) Received: by 10.142.50.11 with HTTP; Mon, 1 Dec 2008 01:07:20 -0800 (PST) Message-ID: <7d6772620812010107q2ef9a5b5wb602e97a6521042a@mail.gmail.com> Date: Mon, 1 Dec 2008 18:07:20 +0900 From: "=?ISO-2022-JP?B?GyRCNmFGI0JnNHUbKEI=?=" <xxxxxxx(自分のメールアドレス)@gmail.com> To: "=?ISO-2022-JP?B?GyRCOWE8aEQ+NTEbKEI=?=" <(相手のメールアドレス)@docom.ne.jp> Subject: MIME-Version: 1.0 Content-Type: multipart/alternative; boundary="----=_Part_86185_24124825.1228122440064" ----- Message body suppressed -----

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  • ベストアンサー
  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.1

> どうすればよいでしょうか どうする事もできません。 これは相手方メールサーバ(この場合はdocomo)の仕様(というか、メールサーバの 一般的な基本仕様)なので、このメールが来ないようにする事はできません。

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その他の回答 (2)

  • hallo_haro
  • ベストアンサー率37% (1019/2690)
回答No.3

確認ですが、あなたが誰かに送った後に エラーが来てますか? その場合、DoCoMoでしたら、 docom.ne.jpの綴りが違っていると思います。 docomoです。 身に覚えのないメールの場合、受信拒否設定をするか、 メルアドを変えるかです。 ヘッダを見ると、海外からのようですので、 身に覚えのないメールのように思いますが・・・。

sevun1408
質問者

補足

このメールは後輩に自分のメアドを教えるために送ったもので、ドコモのつづりが間違っていたため送れなくなってる、というメールが送られてくるんでしょうか  にしてもしつこすぎると思うんですけどね

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noname#100277
noname#100277
回答No.2

相手方のメールアドレス(docom.ne.jp)が存在しない為。 メールアドレスを正確に記述して送信すれば正常に受信されます。 尚、相手方のメール設定でGmailからのメールを受信可能な状態で在る事を確認乃至、設定して貰う必要が在ります。

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このQ&Aのポイント
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