- ベストアンサー
グレ用の磯竿で悩んでいます。
今、グレ用の竿で悩んでいます。 少し前まで、防波堤などで釣り(投げ、サビキなど)をやっていたんですが、今度、磯でグレを中心とした魚にチャレンジしようと思った者です。磯釣りはほとんど初心者状態だと思います・・・・。 その場合、どのような竿を選んだらいいでしょうか? 竿だけの予算で1万円台ぐらいがいいです。 一様、自分なりに調べたんですが グレは1.5号ぐらいの竿がいい 長さは、5.3メートルぐらい、5.0メートルもいいらしい。 それぐらいの知識しかありません。(すいません・・。) できれば、明確な竿の商品名などを教えていただけたら幸いです。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (3)

noname#146143
回答No.4
- cherrytrout2005
- ベストアンサー率40% (136/338)
回答No.3
- turikiti-j
- ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2
お礼
fiftyshoulderさんどうもありがとうございます!! なるほど、プロも5.0メートルの竿をつかっているのですか あと、明確な商品名ほんとうにありがとうございます。すごい助かります。 釣り方まで書いてくださり、初心者の私には、感謝、感謝です!!