• 締切済み

ポケモン金の電池交換

ポケモンの金とクリスタルの電池交換するのですが、「CR2032」と「CR2025」どちらの電池が良いでしょうか。 また、素人でも道具さえあればうまくいくのでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

電池交換をした場合、どのような場合であってもデータは消えて初期状態になります。また、ゲームソフトの電池は特別な形で固定されているので素人がやると二度とゲームが出来なくなる可能性さえあります なので任天堂に依頼をするのがベストですし、それしか選択肢はないと思います

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/n10/repair/price.html
  • yosse-Y
回答No.1

自分はポケモンのクリスタルバージョンを持っていますが... 電池の性能よりまず、ねじ山の形から言ってこのようなねじ回しは見られません。 また、カバーをはずすことに成功してもボタン電池が固定されており、そう簡単に交換する(はずす)ことはできません。 したがってまずは無理でしょう。 任天堂に電池交換依頼することをお勧めします。