• 締切済み

音楽教室つづかない

音楽教室に通ったことありますか? 続いてますか? 個人レッスンにしろグループレッスンにしろ、先生や他の生徒との相性ってなかなか合わなくないですか? 相性以外にも資格の勉強などの事情で辞めたりして、1年は続いているけれど2年はもたず、通っては辞めを繰り返しています。 みなさんどんな感じなんでしょう? 今通っているグループレッスンでは、他の生徒がアメリカ人の親子で日本語が話せないそうです。 先生は辞書を片手に必死で英語で教えています。 彼らは何故か私に話しかけも挨拶もしてくれなくて、私からこんにちは~とかお疲れさまでした~と言っても、いつも何か大きい声で話していて聞こえていないようです。 その先生の他の時間帯のクラスは満席のようなので、もう少し居心地のいい他の教室を探そうかと思っているところで・・

みんなの回答

回答No.1

確かに相性はありますが、プロ教師はそこを乗り越え、だれにでも教えられるようなトレーニングがされています。 グループレッスンで教師が外国語を喋るのは一寸考え物だと思います。 ピアノ教室も競争ですから、色々なところに体験レッスンに出かけ、ここぞ、と思うところに通われてはいかがでしょうか。

hotpooo
質問者

お礼

>だれにでも教えられるようなトレーニングがされています。 そう思っていたのですが、過去にそうでもない先生に当たったことが何度かあります^^; >グループレッスンで教師が外国語を喋るのは一寸考え物だと思います。 そうですよねえ・・ そもそも日本に住んでおいて、アメリカがグローバルスタンダードだと我が物顔で相手に英語しゃべらせるなんて、典型的な悪しきアメリカ人。 職業がアーミーと聞いて納得しましたが。 また教室探しまわるのも大変だなあ・・・