• 締切済み

彼が許せないのです。

私 シングルマザーです。小さい子供がおります。彼は、10歳ほど年上で妻子持ちです。最初は彼が結婚していたのは知りませんでしたが途中で彼が嘘をつききれなくなり私も好きだったため付き合っていました。 お互いが色々な面で合っていたため盛り上がり、私の子供もかわいがっていてくれていてその内、彼は離婚して結婚しようということで私達は気持ちを固めていました。その方向で動いていた矢先、彼の奥さんにばれてしまいました。その時は、「彼女とは別れない。本気だから」と言ってくれていたのですが結局、奥さんが別れないということで色々もめた後、彼は家族を選びました。まだ子供が小さいので・・・ということで。私は彼の「結婚する」という言葉を信じていたのですが彼は家族を選んだので私も吹っ切ろうと必死でした。 が、彼は泣きながら私と離れることはできないと言うので私も許してしまいました。それから二ヶ月過ぎ、また奥さんにばれてしまい私が奥さんに呼び出され別れることを伝え謝罪しました。しかし、今回は私を庇うでもなく、わたしから一方的にメールが入ってきたのでしょうがなく返信していたと言っていたそうです。その時点でも許せなかったのですがもう別れたのにも関わらずまだ「すき」だとかメールや電話で伝えてきます。私は本当に好きだったので今 本当に苦しいです。 彼の奥さんも苦しんだと思います。私の謝罪だけでは許せないでしょう。やはり不倫というものは許されないと感じました。私も苦しみました。でも、この中で彼は何も苦しんではいないような気がしています。彼のことが好きという反面、憎いのです。相手が幸せになればいいなんて全く思いません。むしろ、苦しめばいいとまで思ってしまいます。そんな自分の心が嫌でたまりません。誰か助けてください。

みんなの回答

  • lottatta
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.8

結局、不倫する男性は自分が一番好きで一番大事です。 自分より、もしくは自分と同じくらいに誰かを思う事はありえません。 もともと不倫してる時点で「家族」という存在を存続できる度量も持っていません。ですので、そんな人と家族になろうとしても上手くいきません。 好きな気持ちが単純に無くせないのはわかりますが、ここは理性のある大人として、また人の親として、ちゃんと回答者さんとそのお子さんを愛してくれるような人を探した方がいいですよ。

tomotomo80
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かに彼は自分が一番の人だと思います。 先のことを考え子供と二人がんばっていきたいと思います。 本当にありがとうございました。

  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.7

似た気持ちをもったことがあります^^; 相手が幸せになればいいなんてまったく思わない……そんな男が私にもいます。 ずいぶん昔になりますが、今でも許す気にもならないし地獄に落ちろとすら思いますね。それだけのことをされたと思っています。 恋愛だけで目がくらんでいるときって怖いですよね……。 いつでも冷静に恋愛以外で自分を見る目を持たないとって思いました。 高い授業料だと思って心をおさめていますが……。 彼のことを憎いと思う気持ちは恥ずかしがることでもなんでもありません。 でも、いつまでもその気持ちに囚われて前に進めなかったり復讐してやろうとか後ろ向きに走り始めるのはダメだと思います。 私もこういった時期がありましたが……^^; なんとか実行に移さずに今日まで生きてこれました。 今では、そのひどい男とは比べ物にならない素敵な男性と出会えたから傷は癒えつつあります。思い出すこともとっても少なくなりました。 だからといってすぐ次の恋愛へ……はおすすめできませんね。自然に出会えたらそれはそれでいいのですが、まだ精神状態が普通の状態じゃないですし……。 しばらくはご自分のために、お子様のために生きてみてください。 焦らず頑張らなくてもいいです。 たまにその彼のことを思い出して悪態をついて、憂さ晴らしにカラオケに行ってもいいでしょう(現実問題わたしはカラオケがストレス発散でした)。 無理に怒りを押し込めることもありません。 ただ、前にだけ気持ちが向いていればいいと思います。 気持ちはわかりますが不倫という行為を続けてしまったご自分へのしっぺ返しが今の時期なのだと思います。お辛いでしょうがどうか耐えてください。 見ることは叶いませんが、どうせその彼、とんでもないしっぺ返しを食らいますよ。巻き込まれて慰謝料うんぬんが出る前に別れられて良かったと思いましょう! どうか次に出会う男性は丹念にリサーチを!!

tomotomo80
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 数日たち 何とか気分も落ち着いてきました。復讐してやろうとかそんなことばかり考えていましたが、avy-avyさんの回答を読んでいたら復讐とかそんなことどうでもよくなってしまいました。 子供にも悲しい思いをさせてしまったし これから先 もっと大事にしていかなくては・・・と感じました。 丹念にリサーチ!ですね。本当にありがとうございました。

  • goony
  • ベストアンサー率23% (188/813)
回答No.6

こんな男は、絶対に幸せになりませんって。 奥さんはもう旦那の事を信用してないだろうし、 取りあえず、子供の為と収入源の為だけに 一緒に居るのでしょう。 子供が巣立った後は、捨てられる確率は高いです。 あなたは、これから先まだどんな出会いが待っているか 分かりません。 辛い事があった後には、幸せが来ると信じていてください。 ここであなたが、その男の事をずっと恨んでいては 幸せはきませんよ~。 一応あなたも悪い事をしたのだから 償い感覚で、人の為に頑張ってみて下さい。 人の為に一生懸命になれるようになると 必ずご褒美があるものですよ。 こんな男と縁があったのも、あなたの次のステップの為に 必要だったものかもしれません。 辛い思いをしましたが、勉強になった部分も多いでしょう。 それをただの辛い思い出にするか、 次のステップに生かすかはあなた次第! 過去にとらわれず、大事なお子様と幸せを見つけていって 下さい。 というより、可愛いお子様がいてあなたは今でも幸せです。 それを忘れないように(^^)

tomotomo80
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 数日たち少し気分も落ち着いてきました。goonyさんの回答を読んで 想像ですけど彼のこの先の人生にいいことはないのだと思いました。 私自身もこの先 償っていかなくては・・・まず子供の為に・・・と思います。 もう彼と二度と連絡をとることはないですが彼の家族は幸せになってほしいです。 本当にありがとうございました。

  • formidable
  • ベストアンサー率15% (470/2940)
回答No.5

心に 強いパワーがないと許せないんですね。 トータルでの人間力をアップして 許せるようになってください。 それと、 そうした愛は、 瞬間に、烈しく燃えあがる愛にとどめ 永遠を想起しないほうが ハッピーなのかもしれませんね。 アナタ自身への Requiem として 小説におもいを込めて 完成とともにネガティヴなエネルギーを 忘れてしまうようにしてみませんか。 それも1つだとおもいます。 何作か小説が書けるとおもいますので その1作1作で負のエネルギーを消滅させると 宜しいのではないでしょうか。

noname#72181
noname#72181
回答No.4

彼の奥さんのことも心のどこかで気遣うあなたの気持ちの優しさを感じます。 言葉は悪いですが、「結局そうなのよね~」って感じです。 子供を盾に離婚の話を取りやめつつ、貴女との関係を続けたがる...それも涙さえ見せて。 ひどいです! 貴女にも子供がいるのを知っていて、子供にも貴女と彼との間におきながら、マズくなると貴女や貴女のお子さんのことはお構い無しにして家族の下に帰っていく...なんて許したくないですよね! 実は、私も同じような経験がありました。 今は、いい人と出逢い、再婚しておりますが...。 やっぱり、好きなものは好きですし、これではいけないと思いつつもなかなか吹っ切れないものです。知らなかったとはいえ、結局は周りの人達を苦しめた事が、まるで自分に跳ね返ってきたかの様に苦しいですよね。もしかしたら、普通の恋愛ののちの別れより何倍も辛いかもしれません。 私の場合も、これでは自分の子供に顔向けできない、とキッパリ別れを言い連絡をとらないようにしたのですが、相手からは何度も涙ながらの電話等がありました。 私も心のどこかに受け入れてしまうところがあったんですね。 そんなとき子供が私を助けてくれました。 子供は何の罪もなく、本当に純真無垢にお母さんを慕い、頼り、愛情を向けてくれます。本当に健気なものです。 彼には家族や奥さんという頼る場所があるんです。 お子さんには頼る人が貴女だけなんです。 お子さんだって、どんなに小さくても不思議とお母さんの感情を読み取る力があります。 愛するお子さんの為に、優しい笑顔でいてください。 人の人生や生活を羨むのも、恨めしく思うのもよくないですよ。 子供の中学の先生(女性が言ったことですが... 先生 「好きの反対は?」 息子 「嫌い!?」 先生 「違うの」 息子 「じゃあ好きじゃない。」 先生 「それも違う」    「無関心なんだよ。」 ...先生は思春期で誰にも話せずに悩んでいる息子に少しでも援助のつもりでコノ言葉を投げかけてくれたそうです。 息子はそれから笑顔が戻りました。 気持ちが楽になったそうです(*^^*) 文面からすると、貴女は他人も気に掛けられる優しい方です。 この世の中には他に彼よりもいい人が絶対いるハズです。 ちなみに私は、これまでの何度かの普通の恋愛のことは終わった後も、今思えば、とても美しい、いい思い出となって思い返すことができますが、不倫をしていた時の感情や出来事等...あんなに苦しい程に愛してると思っていたにもかかわらず、ほとんど思い出等は蘇ってきません。 不思議なものです。 幸せな恋愛・結婚して下さいね。 頑張って下さい!

tomotomo80
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 優しいお言葉ありがとうございました。 私も今まで色々な方とお付き合いしてきましたが こんなに最低で不誠実な人と付き合ってたのかと思うと自分に対しても腹立たしいのです。 彼は私を裏切り、奥さんも裏切り、子供も裏切り・・・本人だけは傷つかずに生きているのかと思うと悔しいのです。 nnkckmさんも同じ経験をされてきたのですね。なにかその内、同じような気持ちになれるようにがんばりたいと思います。 本当にありがとうございました。

  • clued
  • ベストアンサー率38% (53/137)
回答No.3

No.1の方に同意です。 子供は質問者様を守ってくれて、無条件の愛情を持ってくれる唯一の存在だと思います。 その子供の為に、許す限りの時間や気力を使ってみるといいですよ^^ こんな話があります。 聞いた話ではありますが、姑と同居していた家族がいました。 そこの姑はひたすらお嫁さんをいじめ倒していたそうですが、息子である旦那さんは何も出来なかったそうです。 お嫁さんは日に日に気力を失って、ついにノイローゼになってしまいました。 もう離婚して、1人で家を出ようと決めた矢先です。 子供が父親に向かって言ったそうです。 「僕はおばあちゃんなんて大嫌いだ。お母さんを守ってくれないお父さんも大嫌いだ。おばあちゃんをさっさと追い出してくれ」 と。 これが良いか悪いかは別として、子供が母親の為に怒った結果姑が家を出ることになりました。 僅か5歳の子供だったそうです。 子供って、本当に母親が大切なんですよ。 お嫁さんを大切にできないことが不倫からも見てとれるくだらない男にかまけるよりも、 そうしてこれから質問者様を守ってくれるだろう子供の為に、出来ることを考えましょう^^ 苦しいかもしれませんが、頑張ってください。

tomotomo80
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにわたしは不誠実な男のために時間を使い子供の父親になってくれるのではと期待していたのです。 本当に自分が情けないです。子供の為に頑張っていきたいと思います。 本当にありがとうございました。

noname#128033
noname#128033
回答No.2

>相手が幸せになればいいなんて全く思いません。むしろ、苦しめばいいとまで思ってしまいます。 そう思うならもう彼と完全に縁を切り連絡も入らない状態にすることです。 既婚者はせっかくできた浮気相手を勿体なくて手放せないもんです。 だからこそあなたから去ること。 そんな相手と関わっていてもあなたの心が醜くなって精神的に病むだけです。 離婚なんていうのは親戚付き合いのしがらみとかかわいい子供の寝顔なんて見ていたら、中々できませんよ。 >彼は離婚して結婚しようということで私達は気持ちを固めていました。 いくら気持ちを固めて盛り上がっていようと相手の優先順位はあなたよりも家庭であり奥さんとの子供だったということです。 不倫の常套句を真に受けてどうしますか~。「私たちだけはその辺の不倫とは違う」って思ったでしょうが、皆そう思いながら不倫をし、家庭を選ぶ男性を見送ることになるんです。 それに彼にとって結婚ってどれだけ軽いんでしょうね。子供までいるのに。 あなたに言い寄ったように奥さんにも熱烈に愛を告白して結婚に至ったはずです。他の女性の子供を可愛がって我が子を捨てるつもりだったんですから最初から誠実なんて言葉スローガンにできない男性だってことです。 今後はどんな言葉よりも行動だけを信じることです。「離婚する」なんて言葉を評価しちゃダメ。「離婚した」という行動を評価しないと。 質問者さんが彼からのメールを受信したり、着信を許す限り相手に希望を与えているようなもんですよ。悔しくないですか? 彼は「どうせ甘い言葉を誠実そうに言い続ければきっとまたアイツは戻って来る」っていう自信を持っているはずです。 離婚もできないのにマメに言い寄って来ている男性にどれだけナメられているんですか~。 物理的に連絡が取れないよう携帯番号もメアドも変えたらどうですか? 人に恨まれるような恋愛したって幸せにはなれませんって。

tomotomo80
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ほんと自分があほみたいです。不倫する男の常套句にのり自分だけは違うと信じていたことに。 なめられてる・・・確かに。 しかし彼の奥さんもなめられてますよね?それも許せません。  不誠実な彼がいつか不幸になれば・・・なんて思ってしまうのです。 rednote00さんの回答でなんか彼に対しての気持ちが冷めていくような気がしました。本当にありがとうございました。

noname#74013
noname#74013
回答No.1

このサイトでは、不倫が終わった後の悲しみを吐露した質問を良く拝見します。 質問者様のような方は、珍しくないようです。 嘘を付く後ろめたさ、罪悪感、裏切られた悔しさと絶望感、人を恨む気持ちと醜い自分への嫌悪感。 すべてが、不倫の苦しみだと思います。 苦しみは、質問者様が男性を信じ、自分を律する事ができなかった為、あなたの元に降りかかって来ました。 ですから、今はしっかり苦しんで、相手とのいろんな事を思い出して、二度と悪い男に引っかからないと、反省してください。 誰もあなたを助けられません。 小さなお子さんがおられるとの事。 男の事なんか考えていないで、子供に集中したらいいですよ。 子供だけが、あなたの味方でしょ?

tomotomo80
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 別れたあとで本当に最低な男に引っかかったもんだと自分でも反省しております。 本当に無駄な時間を過ごしてしまったと・・・ 子供がいる事が救いです。ただ子供も彼になついていたので子供にも悪い事をしてしまったと思いますます悔しくなるのです。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼が離婚してくれません

    私(35歳独身)は、妻子もちの彼(38歳既婚・子供3人11歳10歳5歳)と不倫してます。2年半になります。 彼は、家族より私が大事で愛しているが、離婚すると慰謝料やら養育費やらを払わなければいけないから嫌だ…家もとられるだろうし…と言っています。お金を払わなくていいなら直ぐにでも離婚してお前と結婚したいと…。 確かに彼は、家庭と私を両立出来てもいないと思います。疲れてる時以外は、車で40分かけてほぼ毎日会いに来てくれてるし、週末も一緒に過ごしています。奥さんも不倫の事は知っているのに、見て見ぬふりです。因みに奥さんは3人の子供を一人で育てるのは大変だから離婚はしたくないみたいです。養育費を沢山払ってくれるなら離婚してもいいと言ってました。だから、彼が私の所に来ているのは知ってるみたいですが何も言われないみたい…。私は、結婚して子供がほしいから、彼とこのままズルズルと付き合っていても無駄だと思うけれど、彼を愛してるし、彼も家族より私との時間を大切にしてくれてるから、彼の私に対する愛は本当だって信じてます。勿論、本当に愛してたら、直ぐにでも離婚して私と結婚するってのが本当だってことも分かってます…彼は、私より自分を愛してるってことも理解してます。 こういうパターンって、最終的にどうなるんでしょうね…。 それで質問ですが、こういうケースって結構あるのでしょうか?彼は、本当にお金の問題だけで離婚しないのでしょうか? 彼の奥さんも何故見て見ぬふりなのでしょうか?彼と奥さんの言動が理解できません…

  • 彼の離婚のために私が出来ること

    職場不倫をしています。 私はシングルマザーで6歳の子供がいて、彼には8歳・5歳・2歳の子供がいます。 彼は奥さんに愛情はないが子供に未練があると言い、ずっと離婚迷っていました。 でも私が我慢の限界に来て、離婚しないなら別れようと言ったら、絶対離婚するから別れないでくれと泣きついてきました。 それからすぐに奥さんに離婚の話をしたみたいなんですが、奥さんは絶対に離婚しないと言い張っているというのです。 私を守るため、彼は不倫のことは言うつもりはないようです。 でも奥さんは彼が何を言っても離婚しないの一点張り。ついには話すら聞いてくれないと言っています。 どうしたら奥さんは離婚に同意してくれるでしょうか。 彼が言うには、奥さんがしがみつく理由は、金銭的に自立できない(怠け者で働きたくない)、まだ自分(彼)を愛してるからだそうです。 確かに彼は私と不倫しているけれど、休みの日は家族と過ごすし、お金も一応家に入れています。(でも毎日欠かさずメールや電話をくれます) こういう状況では、離婚って無理なんですか? 彼は「早く離婚してお前と一緒になりたい。でも妻が別れてくれない。どうしたらいいんだ」って苦しんでいます。 不倫がばれずに他の理由をつければ(たとえば奥さんが家事放棄とか)、彼は調停して離婚出来るでしょうか? それとも、奥さんが絶対離婚しないと言えば出来ないんでしょうか? そういう場合、奥さんが離婚したくなるような方法って何かないでしょうか。 (たとえば彼が家に帰らなくなるとか、お金を入れなくなるとか…) このままでは彼がかわいそうです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • かなり長文です。

    かなり長文です。 不倫をして早2年になります。私は29歳のシングルマザーで、相手は36歳(妻子あり)です。不倫は当然してはいけないのは百も承知です。 彼との結婚は望んでいなく、相談した上で、子供を産んで欲しいと言われています。 私自身、再婚するつもりもなく、子供に兄弟を作ってあげたい気持ちもあります。 もちろん、相手に養育費等求めるつもりはないです。 別れなきゃいけないのはわかってはいてもなかなか吹っ切れなく…本当に子供は欲しいとは思いますが…正しい選択でないのもわかっています。 このような形で妊娠を望むのは間違っていますよね?

  • 不倫の手前の段階

    惹かれている妻子持ちの男性がいます。 私は、シングルマザーです。 相手から、はっきりと家族が一番大切で奥さんも妊娠中だと 聞いています。 でも、私が喜んでくれるのが嬉しいからと些細なプレゼントを 贈ってくれます。 私も、彼は家族が一番大切だとわかっていますが、惹かれています。 来週、彼から出張のお土産をもらいます。 彼は、家族が一番大切なのに、私に惹かれている自分から 物を貰うのがいやなら連絡してくれと言っています。 プレゼントをもらうう時は、立ち話で5分くらいです。 私は彼に惹かれているので、彼からのプレゼントは嬉しいです。 お返しは何もできないけど、頂いています。 彼が、家族が一番大切だと言ってプレゼントが嫌なら連絡をしてと 言うホントの気持ちは、どうなのでしょうか? もちろん、本人ではないとわからないとは思いますが、 色々な意見をお聞きしたいです。 あと、 愛する奥さんがいて、愛する子どもがいても、 女性に惚れたりますか? たとえば、相手が喜ぶからと些細なプレゼントを贈りますか? どれかだけの回答でも構いませんので、 よろしくお願いします。

  • 不倫してます。

    妻子ある方と約1年不倫関係中です。 彼は奥さんと彼女は別物やと言います。愛してるのはお前で奥さんは家の事をする人だと…。 彼のご両親も奥さんも私の存在は知っています。家族で食事中も私とメールを頻繁にし電話も毎日かかってきます。 でも奥さんと別れる気はないそうです。このまま付き合っていても私はずっと愛人のまま…。 ダメな事はわかっていますし別れようとも思うのですがなかなか別れられずズルズルとこの状態が続いています。 やっぱり不倫はダメですよね? 彼の事は大好きなんですけど別れたいんです。どうしたらちゃんと別れられるでしょうか?

  • 不倫について

    私は今19歳で シングルマザーをしています 子供は1歳です 正社員で働いていて 子供と二人暮らしです 離婚した理由は 元旦那の暴力です 数ヶ月前に とても優しく 子供も可愛がってくれる いい人と出会い 交際をはじめました。 色々すれ違いが重なり 別れ話をしていたら 交際相手(仮にKさん) 実は結婚していたんだと 話されました それから話は続き なんだかんだ 別れる事にはなりませんでした Kさんは奥さんと 1年セックスレスで 奥さんにだけEDのようで それで子供ほしくても作れず 奥さんへの気持ちは 離れていってしまったとの事 気持ちが離れていった 原因はもうひとつあり 結婚してから 奥さんの態度が 豹変してしまったらしく それのショックも あるとの事 奥さんがKさんの お金目当てで 結婚生活を続けてるのが 見え見えで Kさんは奥さんと 離婚したいらしいのですが 相手がやはり する気がないらしく 最近Kさんが奥さんに おれと結婚して幸せ? もしどちらかが 不倫したらどうする? と質問をしたら 幸せよ。子供ができないなら それなりに私に奉仕してよ 私は不倫しないわよ でもあなたがしたら どうなってもしらないわよ こう返されたそうです ちなみに奥さんは 私の存在は知っている 可能性大です ロックをかけていた ケータイのパスを解いて みられていたそうです 私とKさんの関係は 5ヶ月続いています Kさんと奥さんは もうすこしで結婚して二年 そこで質問なのですが (1)私とKさんの慰謝料の 金額はいくらなのか (2)離婚するまでKさんとの 連絡をやめて Kさんが離婚の話をして 不倫の話をされたら 終わったとつきとおせるのか (3)私は結婚をしらなかったと 言い切れば大丈夫なのか 私達がいけない関係なのは 重々承知でこの質問を させてもらいました Kさんは奥さんといるのが 精神的苦痛になっていて とてもかわいそうです どうか助けてください どうしたら 一番よく離婚が できるのでしょうか…

  • 不倫関係

    批難されるのを覚悟で書いています。 アドバイスいただけたら幸いです。 妻子持ちの男性と約一年間不倫関係にあります。彼には一歳の子どもがおり、奥さんとは子どもが生まれる前から上手くいってなかったようです。妻子がいることを知りながら、彼と付き合い始めました。 いつまでもこんなことをしてはいけないとわかっていたんですが、彼に惹かれるものが強く、関係をずるずる続けた結果、奥さんに不倫がバレてしまいました。 奥さんもその両親も離婚の決意がかたく、両家で近々話し合いをするそうです。彼は、「やはり子どもと離れるのが辛い」と離婚を拒んでおり、奥さんを説得しているそうです。 そのためには、私ときっちり別れないといけないんですが、彼自身の気持ちも曖昧で、今も見つからないように連絡をとっています。連絡の内容は、その日に奥さんと話し合ったこと、今どんな状態であるかということ、私への謝罪です。不倫が発覚してからは直接彼には会ってません。 奥さんや子どもを苦しめてしまったことは、もちろん責任をとらなければなりません。私に向けての慰謝料なども含め、すべて彼が払ってくれるようですが… しかし、彼はこんな状況になると、結局自分の家庭をとりましたが、まだ関係を切る決意もできず互いに連絡を取り合っています。そんな彼を見ると腹が立つし、悔しくなりますが、やはりそれでも彼を好きな気持ちは変わりません。 もちろん自分たちが蒔いた種で、自分の幸せを求めるなんて許されないことかもしれませんが、きっぱり離れられなくて。 でも、彼のこと、これからのことを考えたら今すぐに彼との関係を断ち切らなければと思っています。 いま、自分は何をすべきなんでしょうか。アドバイスをお願いいたします。

  • W不倫で妊娠してしまったわたし。慰謝料

    わたし(女) 3か月間不倫していた男性との間に子供ができました。 相手もわたしも家族ありです。 お互い家庭には内緒で中絶を考えていましたが わたしにはいつばれるか冷や冷やしながら手術に向かうなんて耐えれず 旦那に不倫・妊娠を打ち明けました。 わたしは旦那に打ち明けた後、相手の奥さんにも謝罪の電話をしましたが わたしの行動を察して不倫相手がその携帯に出ました。 「わたしとのせっかくの出会いを大事にしたい。 ここで終わりにしないで続けることを考えて」と言われ 奥さんには代わってもらえませんでした。 これは自分の家は不倫がばれる=離婚を承知しているから なのか、本当のところはわかりません。 旦那は初め相手にも怒りはあったが 乗り込む気はなかったけど考えてたら 謝罪にも来ない、ふざけたやつだと まずは奥さんに知ってもらいたいということで 奥さんの動きだす時間帯がわかっていたので 面識があったわたしは奥さんを見つけ 「話があるので外で待っています」と言い待っていました。 どうやらその言葉にびびった奥さんは旦那(わたしの相手)に電話。 どうゆう指示があったのか車放置で奥さんは消えました。 そして不倫相手からわたしへ電話。 「旦那さんを説得してその場を去って妻に言ったら○○(わたし)も慰謝料をとられる。 いろんな問題ができて○○も不利になる」 など言われ 不倫相手が旦那と二人で会い、慰謝料・中絶費用渡すとなりました。 奥さんはかなり口の強い人で裁判を起こす可能性ももちろんあります。 しかしうちは旦那との仲がボロボロになったのに(当然ですが) 相手はのうのうと仕事をし家ともうまくやっているのがわたしは許せません。 わたしはお金もありませんが奥さんにもこの事実を知ってもらいたいです。 それとも不倫相手のいうように奥さんには黙っておくのが一番なんでしょうか? わたしが奥さんに払う慰謝料はどのくらい発生しますか? 奥さんが裁判に持ち込んだ場合の費用教えてください。

  • 不倫の終わり。相手の奥さんへの謝罪について。

    長文ですがお付き合い願います。 私28歳独身、相手42歳、奥さん41歳、子供なしです。 先日二年半の不倫に終止符を打ちました。 最初の一年半は既婚者だとは知りませんでした。 (別居だったため、毎日一緒にすごし、家に行っても女物は見当たりませんでした) そこで奥さんにばれたことがきっかけで既婚者と知りましたが、 離婚前提での別居で離婚の過程中ということを言われたのと、 1年半たっていたのでうそを疲れていたショックよりも彼と一緒にいたい、 結婚したいという気持ちが上回り彼を信じて待つことにしました。 その後1年たっても何も進展なし、問いただしてもうやむやに話すので初めてケータイを見てしまいました。 そこで、奥さんらしき人とのラブラブ写真、さらに他の女性の遊ぼうとしているようなメールを発見してしまいました。 そこで問いただすと、奥さんと別居しているのは仕事の都合というだけで私には離婚する、奥さんには私と別れたとうそをつき続けてきたようです。 そこできっぱり分かれました。 自分の男の見る目の無さを痛感し、奥さんへは申し訳ない気持ちでいっぱいです。 本題ですが、奥さんに謝罪するかどうかです。 よく、このようなトピでは何もしない方がいいというという声を聞きますが、 本当にそうでしょうか。 私が奥さんだったら、何も知らないでいろんな女と不倫している夫を信じて一生過ごすよりも つらいけれども真実を知って、慰謝料請求して、誓約書を書かせて結婚続けるか、 離婚して新たな人生を歩むかを決断したいと思います。 浮気女が偉そうにと思われるのは承知ですが、 何もしないことで彼を泳がせて奥さんをだまし続けているような気がします。 慰謝料を請求されたらもちろん払うつもりです。 私や彼の立場は別として奥さんのことだけを考えたとき、 私はどうするべきでしょうか。 奥さんに謝罪しすべてを知らせるべきでしょうか。 それともやっぱり奥さんは何も知らない方が幸せなのでしょうか。 ご意見をよろしくお願いいたします。

  • 慰謝料請求は拒否できるものでしょうか…

    既婚男性(子供なし)と4年近くお付き合いをしております。いけない事だと思いつつも、彼と過ごす時間の心地よさから抜け出せずに居ました。 しかし、期間も期間だけに普通の恋愛と同じように倦怠期に入り、付き合い続ける価値観を見出せず、別れようと考えていた矢先、奥さんから突然メールが来ました。彼の携帯メールから関係が知れたようです。 奥さんは、彼と話す前に私から話を聞きたい言っておられます。 奥さんに知られた今となっては彼と連絡を取るわけにも行かず・・・。 本当に身勝手な事だとは思いますが、私としては何もかも話して慰謝料を請求されるのは辛いです。 自分の意思での不倫とはいえ、今まで辛い思いをして心の病気になり、仕事も辞める羽目になり病院通いもし、色んなことを我慢して、色んなものを諦め、最後は慰謝料を払って“サヨナラ”は本当に惨めで、、、 そこで質問なのですが、念書等を頂いて慰謝料から逃れる事は法的に可能でしょうか。私が真実を話さない限り、奥さんが慰謝料を請求出来るほどの物的証拠は無いと思うので、このまま彼と連絡を絶ってしまえば慰謝料を請求されると言うことは無いかと思いますが、倦怠期だったこともあり、今は彼にイライラする奥さんの気持ちがすごく良くわかり、 『真実を知って、彼とのこれからについてちゃんと考えたい』とおっしゃっる奥さんに、ちゃんと向き合うべきかとも思うので、慰謝料を請求しないと約束していただけるならお話ししてもいいと思っています。 もちろん彼とはきっぱり別れるつもりです。 不倫相手の私が言える事ではありませんが、奥さんにも悪いところがあって、彼が不倫に走ってしまった事にうなずける部分もあり、しかしながら彼の身勝手さに奥さんが振り回されてきたであろう事もうかがえます。夫婦とはお互いの我慢、理解、信頼等々の上に成り立っており、不倫に逃げた彼は弱い人間だったのだと思います。奥さんのためにも彼には深く反省して欲しいと思いますし、また、今後お二人がやり直していけるかどうかは、お二人次第だと考えます。 もちろん私もこの先不倫に走るようなことは絶対にしません。 本当に身勝手な質問で心苦しいのですが宜しくお願いいたします。