• 締切済み

迷っています

H252の回答

  • H252
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.3

よくあることです。既婚者には、暖かな家庭があり、幸せそうに見えますよね?、ある意味、それが付加価値と見える場合もあります。あなたにとって、父親のようにも感じているのでしょう。それに、妻がいて子供がいると言うシチュエーションではやきもきもするので、気持ちがエスカレートしているだけではないでしょうか? あなたは、まだ未成年という事で、 あなた自身の考え方もまだ未熟な部分もあるのでは? それに、本当に好きなら、彼のそんな幸せを壊したくないと考えるのが当然ではないでしょうか? 状況を見る限り、告白すべき、すべきでは無いと言う前に。道徳に反することはすべきではありません。しかし、あなたが彼を好きになったことは、無駄ではなく、素敵なことであったと思います。

関連するQ&A

  • 気になる先生と話したいのですが・・・

    高校の現代社会の先生が好きです。 先生は私の親と同年代で既婚者。息子も一人います。 この気持ちは思春期特有の年上へのあこがれから来るものなんだろうと自分でも感じていて、別に告白しようとかそういう考えはありません。 ただ、少しお話してみたいんです。それだけでいい。 先生の授業は本当に面白くて、もっとこの話題について聞いてみたいなあ、などと思うのです。 あまり大人とうまく話せない性格なので、どのように話すきっかけを作ればいいかわかりません。 全然接点のない生徒からいきなり話しかけられるのはやはり気持ちが悪いでしょうか?ご意見いただけると嬉しいです。

  • 既婚男性に質問です

    私は20代女子で、好きな人は30代既婚男性です。結婚してちょうど10年だそうですが、まだ小さい子供もいます。彼とは以前仕事関係で出会ったのですが、同じ職場ではないので最近はなかなか会いません。二人きりになることも少ないです。 私が彼を好きなことは多少は気づいてると思います。だけどこのままだと何も変わらないので、近々告白しようと思ってます。 彼はあまり奥さんの話をしないけど、家庭を大切にしている人だろうと思います。告白して彼からはっきり言われることで前向きに新たな恋を始めるきっかけになれば…と思ってます。でも一方で、私から告白して気持ちにこたえてくれたら…という期待の面もあります。 告白するために近々会えるか誘うだけでも、その時点で断られたらどうしようという感じですが…。 (1)既婚男性ですし一応立場も上の方なので、そうすんなり直接会えるか分からないです。伝えたいことがあるから会ってほしいと言うべきか、何か口実(仕事の事など)を作って会いたいと言うべきか、メールでもう直接告白するべきか。 (2)子供もいる既婚男性が、気持ちが揺らぐ確率はどれくらいですか?

  • 父親を恐がる1歳の事で相談です

    1歳の息子が二人います。 父親は息子達にとても厳しくしつけをしています。 下の息子は父親にべったりですが上の息子は父親を避けるようになってしまいました。 父親は叱る時は厳しく、優しい時は優しくしています。 父親は今の育児方針を変えるつもりはないようですが、このままでは上の息子が大きくなっても父親を避け続けていくようになり、親子仲が悪くなって更には息子が不良にならないか不安です。 父親も自分を避ける上の息子に対して苛立ちを私に向けて私を責めてきます。 今まで私が息子を甘やかして、きちんと厳しく叱らなかったせいだと。 私は子供がまだ小さいので、子供が甘えたい時は私に甘えさせてあげたいのですが、父親は突き放すようにしろと言います。 甘やかすと、ろくな大人にならないからと。 確かに全てが間違いではないとおもいますが、一切甘えさせないのは可哀相だと思う私の気持ちは間違っているのでしょうか。 また、父親を避けるようになってしまった息子が父親にまた心を開かせる事はできるのでしょうか。 今は私が息子を厳しく叱り、父親が息子に優しくするように立場を逆にしています。 これで息子はまた父親に心を開くのでしょうか。

  • 死亡者の入院給付金の受け取り人について

    入院給付金の受け取りについて (両親は離婚、父親が死亡、父親が親権者である未成年の子供が1人) 亡くなった父親は、病床で生命保険会社の担当者の同席の元、生命保険の受取人を、自分の息子から自分の母親に変更する手続きを行いました。 しかし、入院給付金の受取人は生前、死後も指定することはできず、死亡した父親の息子が成年した次点で請求権が発生するということを、あとから保険会社から知らされました。 父親は担当者同席の際、自分の母親を息子の親権者とする旨を口頭で伝えました そして保険会社から、入院給付金の受取人を親権者とするための、子供の名前、親権者の名前を記入する書類が送られてきました。 この次点では、子供の親権者、未成年後見人の選定の手続きは一切行っていません。 普通、親権者や未成年後見人は家裁の手続きが必要になると思うのですが、子供の祖母は親権者として推定されます?それともやはり家裁の手続きが必要ですか? それとも、この書類一枚で、簡単に受取人を祖母にすることができるのでしょうか?

  • 不倫をやりなおすかあきらめる

    20代独身女性です。 1年位前、同じ職場の10歳年上の上司と付き合い始めました。きっかけは彼からの告白でした。彼は既婚者で子供はいません。 最初に彼から告白された時は、私には彼に対して、好きという気持ちはありませんでした。しかし、彼から来る毎日のメールや電話、彼の言葉を聞くうちに、少しずつ私も彼のことを好きになっていきました。 しかし、1か月ほど前に彼にふられてしまいました。彼はだいぶ前からもう私に対して好きという気持ちがなくなっていたそうです。もう私に気持ちがないことを、怖くてなかなか告げられずにいたそうです。 このことを聞いた時とてもつらく悲しかったです。彼に好きと言われて始めた関係なのに気がつけば彼より私の方が彼を好きになっていて、彼に先に冷められていました。何より嘘をつかれていたことがつらいです。 でも私はなかなか彼のことを忘れることができません。 彼は離婚はできないと言っていました。私も最初はいつかは誰かと結婚して幸せな家庭を築きたいと思っていました。だから奥さんの存在が苦しいと思うこともありました。でも既婚者の彼と制約の多い付き合いをしているうちに、愛する人と一緒にいれるだけでいいと思うようになりました。私は彼が奥さんと別れてくれなくても、お互いに愛し合っているならこの関係を継続したいと思っていました。 しかし彼にはその気がないようで、元の上司・部下の関係に戻りたいと言ってきました。突然そんなことを言われても、彼のことが大好きで大好きで、あきらめきれません。仕事でも毎日必ず顔を合わすのでなかなか忘れることもできません。 彼をまた振り向かせる方法はないでしょうか?または彼をあきらめる方法はないでしょうか?自分でも質問が矛盾しているように思いますが、今の私にはどちらの気持ちもあります。

  • 離婚の際、引き取った子供が、父親と連絡を取っていることがわかりました。

    離婚して子供を引き取っている母親です。 先日、息子から、父親のHPを見つけ、そこから、父親と連絡を取っていると、話しをききました。 父親との離婚原因は、私たち(子供にも)に対する暴力でした。 息子は何も覚えていないようで、改めてそのことを話すことで息子を傷つけることもしたくないので、話していません。 息子からは、ただ、メールをしているとだけ聞いただけですが、今後、以前のような、暴力や、金銭の請求がまた始まり、息子がつらい思いをすることを思いやられ、心配でたまりません。 息子は、来年20才になりますし、自分の意思で父親に連絡を取ったのだから、とは思いますが、このまま、離婚の理由などいわずに、そのままにしておいてもいいものでしょうか?

  • 男性にお聞きしたいです

    男性にお聞きしたいです 代理質問になります ・・・・・・・・・・・ 私26歳は彼32歳に告白しました 友達と仲良くしていました 返事はオッケーでした しかし彼の知り合いから聞いた話ですが 彼は今まで4年彼女がいなかったのですがそのうち3年半お付き合いのある既婚女性の存在があるというのです 既婚女性は彼より年上子持ちです 既婚女性とは先のない割り切りですが気持ちがあって精神的繋がりも強いみたいです 彼いわくは私は見た目とかタイプではない普通なかんじ でも性格はいいし好きになってくれたからと 既婚女性が8としたら私は5 既婚女性にはこのまま続けたいと話したそうです 結局先のない既婚彼女 彼はこの先完全に私にむいてくれるのでしょうか 既婚彼女と続けながらも告白をオッケーするのはどういう気持ちですか?

  • 名誉棄損で訴えられますか

    既婚者であることを知らずおつきあいをしており、当人の父親から「どうして既婚者であることを確かめなかったのか。わしの息子を訴えるのか。もうかかわらないでくれ」と中傷されました。まずは自分の息子のしたことを詫びるのが先だと思うのですが・・・ この父親に対して、名誉棄損で訴えることは現実難しいのでしょうか。 事件から半年たった今も、なんでこんなことを言われなければならなかったのか、悔しくてたまりません。 本人に対しては、民事裁判を起こしました。 よろしくお願いします。

  • 不倫をやめたいのに・・・

    初めまして。私は今不倫をしています23歳です。半年前に婚約同然に3年間付き合ってる彼がいました。でも、私の浮気がきっかけで別れました。浮気相手は同い年の既婚者で、彼は私好みの容姿やユニークさで惹かれていましたが、既婚者に本気になる訳もなく、何より3年付き合ってる彼と別れるなんて考えもしなかったのに。既婚の彼から実はずっと前から私を好きだったと告白を受けた時、舞い上がって隠れて交際を続け、バレて破局となったのです。それから半年が経ちますが、私の中で元彼の思い出や存在は膨れ上がる一方で、やっぱり彼じゃなきゃ駄目だと気付き、戻りたいと思っては苦しい毎日です。既婚の彼は今も妻子に隠れて毎日のように家に来ます。でも、もう終わらせたいのに、やっぱり既婚の彼も大好きでどうしたらいいか解りません。置いてきた心がいつまでも泣き止まなくて辛くて辛くて鬱状態です。離婚するとは言ってるし彼が本気で想ってくれてるのは解ります。でも、こんな気持ちのままじゃ一生幸せになんかなれない。何度も別れようといってますが、彼は同じ会社で気まずいし、やっぱり好きな気持ちは変わりません。既婚の彼はお前がいないと生きていけないといいます。殺し文句だと思っても、決心しても、好きだから押し切れないままズルズルといってます。その気持ちを押し殺して何とか前に進みたいのです。元彼は今も私を待ってくれてます。ですが最近親密な異性ができたと聞き、耐えられません。こんな気持ちを元彼は抱いてたかと思うともうこんなの耐えられないのに、。どうしたら既婚の彼と離れられるでしょう・・。うまい別れ方なんて無いのは解ってます。どれだけ勝手かってことも痛い程解っています。 長々とすみません。どうか宜しくお願いします。

  • 別れた後

    5月1日に『好きだからこそ別れる』を投稿したものです。IDが変更になってしまい、途中からお礼ができなくなって申し訳ありませんでした。 彼は独身、私は既婚で彼よりかなり年上。別れは彼の決断です。自分が結婚して子供を持つなら、タイムリミットだと。私とのケンカも、この決断のきっかけになったようですが、親のことなども考えたうえでのことです。 彼に気持ちがかなり残ってるのもわかりましたが、切り替えて結婚相手を探すそうです。 私は、彼が結婚を望んだときが別れるときだとは思っていましたが、張り裂けそうな気持ちは 変わりません。 友達のように連絡してとお願いしましたが、かえって辛いかもしれません。いっそ、全く連絡とらないほうがいいものでしょうか?