• 締切済み

何かイイお正月のおもてなし料理はないですか?

毎年、お正月1日~3日にかけて義母・義兄が泊まりでみえます。 いつもカニをお土産に戴くので、それもテーブルに出すのですが、その他、私が用意するものは、何かいつも似たようなメニューになってしまいます。 昨年は、昔ながらのおせちを作ってみましたが、あまり手をつけられず、残るものがかたよってしまい、後の処分が大変でした。 何かパッと作れて大皿に盛れるおいしい料理ありませんか? 義母・義兄共に結構グルメで頭悩まされます(..;) あと、ランチ・朝食メニューも何かいいものあったら教えて下さい! 沢山のアドバイス待ってますm(*u_u)m

noname#72181

みんなの回答

回答No.1

すき焼きはいかがでしょうか? お正月なので、少し高級なお肉でおもてなししてみては?

質問者

お礼

有難うございます!! そ~ですね、すき焼きでしたら小さい子供達も好きですし。 好き嫌いの多い義母にもいけそうです(*^^*)d それに...楽ですしね(^^;)ハハハッ! ただ、うちは半端なく食べる子供もおりますし、義兄も大食なのですごい量になるのかも??? でもおもてなしにはいいメニューですね!有難うございました。