• ベストアンサー

髪について

21才の男子学生です。 最近、将来の事を考え石鹸で髪を洗うようにしました。 現在、挑戦して4日目なのですが、髪は軋むし、いつもより多く毛が抜けます。 このまま続けて良いのでしょうか? 石鹸は市販の無添加の物をよく泡立てて使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#134408
noname#134408
回答No.1

石鹸シャンプーに対応した弱酸性リンスというものが有るので、それを使ってみましょう。 石鹸(弱アルカリ性)+弱酸性リンス=中性 これで、髪の軋みは解消されると思います。もし用意出来なければ、洗面器一杯のぬるま湯に大匙一杯~三杯のお酢を溶かしたもので代用出来ます。髪を浸したり、少しずつ洗い流す様に使います。 まだ四日目ということですが、慣れればフケ等のトラブルは減っていくと思います。石鹸はそのまま無添加で使っていきましょう。 美しい髪は健康な頭皮から!