• 締切済み

洗剤について・・・早急に求む!!

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「水:界面活性剤・合成洗剤」 環境面あるいはヒトに対する影響面いずれからの質問でしょうか? 補足お願いします。

参考URL:
http://www2.aimnet.ne.jp/shimin/98shimin/kankyo/mame2.html
noname#618
質問者

補足

私が知りたいのは、ヒトの体に対する影響です。色々無理言ってすみません・・。

関連するQ&A

  • 洗剤について!

     クッションを洗おうと思ったら、洗剤は中性洗剤を使うようにと書いてありました。 私の家には、弱アルカリの洗剤しかありません。 これで洗ってしまってはいけないのでしょうか? 洗ってしまったら、一体何が起こってしまうのでしょうか。  どなたかご存知の方、教えてください。 お願いします。

  • 食洗器用洗剤で肌に優しいものは中性洗剤ですか?

    食洗器用の洗剤を購入したのですが弱アルカリ性で成分に漂白剤やアルカリ剤が入っています。 バケツに排水をするタイプなので日々触れることになるのですがやはり肌には良くないですか? そこで食洗器の中性洗剤を見つけたのですが、そちらの成分は界面活性剤(15%、アルキル硫酸エステルナトリウム)、水軟化剤、安定化剤、 酵素となっていました。 やはり後者が安全という事になりますか?

  • 中性洗剤について教えてください。

    中性洗剤について教えてください。 木綿を洗うには中性洗剤がいいと聞きましたが、スーパーに行っても中性洗剤が見当たりませんが、どんな形で売られているのでしょうか。又、普通の洗剤(弱アルカリ性)ではやはりよくないのでしょうか。洗濯にはど素人の主夫です。

  • カインズの中性洗剤

    こんばんは。洗剤についてご意見をお伺いします。 カインズで、カインズマークの大容量中性洗剤をみつけました。エマールやアクロン等、お洒落着洗剤も中性洗剤ですが、お洒落着はやはり専用のエマール・アクロンがいいのでしょうか? 日常の洗濯物は弱アルカリ性洗剤を使っています。その日着た物をその日に洗濯します。日常の洗濯を中性洗剤で洗っている方、汚れや臭いはどうでしょうか?問題なく洗えていますか?油汚れや、泥汚れや、汗を大量にかいたりするスポーツやお仕事なら勿論弱アルカリ性洗剤ですが、真夏だとしても日常の汗くらいならどうですか? 中性洗剤で間に合うなら、カインズマークをメインにしようかと思っています。ついでにカインズマークの柔軟剤も大容量で低価格だったので併せて。 教えて下さい、お願いします。

  • 中性洗剤とは?

    先日、歯軋りの防止の為にマウスピースを買いました。 使用後は「中性洗剤など」で洗ってから保管するようにと注意書きがされているのですが、中性洗剤とは一体何ですか? 家に置いてある洗剤を確認したところ、台所用洗剤は弱酸性で、洗濯用洗剤は弱アルカリ性でした。 洗濯用洗剤を使うとは思えないので、中性の台所用洗剤を買って使えば良いのでしょうか?

  • 食器洗い洗剤の弱アルカリ性、中性について

    赤ちゃんの離乳食用に木の食器を購入しました。取り扱い方法に、中性洗剤で洗うと書かれていますが、今使っているのが、シャボン玉せっけんの食器洗い洗剤です。 弱アルカリ性と書かれています。 弱アルカリ性の食器洗い洗剤ではダメなのでしょうか? また、他の食器などの説明書を見ても中性洗剤と書かれています。 弱アルカリ性は食器洗いとしてはダメなのでしょうか?

  • 弱アルカリ洗剤と除菌剤をまぜてしまいました

    先ほど、洗濯をしようと液体洗剤を洗濯機に入れたのですが、入れてから除菌剤だったということに気がつきました。 慌てて本物の洗剤を洗濯機のなかに入れてしまいましたが、 除菌剤と洗剤をまぜてしまったことが心配になりました。 裏面には他の洗剤とまぜないでくださいなどの注意書はありませんでしたが 側にいた家族がなんかにおう気がすると言ったので、 窓をあけ、洗濯物は洗剤なしで再びゆすぎにかけました。 洗剤は弱アルカリ性で、除菌剤は中性であり主成分は亜塩素酸ナトリウム と書いてありました。 この二つは混ぜると危険なのでしょうか。 また、まどをあけ、洗濯物を洗い直すという対処はあっていたのでしょうか。 どうかご回答お願い致します。

  • 2種類の洗剤を混ぜ合わせるとや同性の洗剤容器の詰め替えの可否

     2種類の洗剤中性と酸性の洗剤、中性とアルカリ性の洗剤、中性と中性の洗剤、酸性と酸性の洗剤、アルカリ性とアルカリ性の洗剤を混ぜ合わせて使用することの可否・影響についてお教え下さい。  併せて、中性洗剤エマールやアクロンの洗剤の詰め替えをする際、容器をアクロンの容器・エマールの容器に変えてもかまわないものかもお教え下さい。

  • 中性の洗濯洗剤の存在意義

    弱アルカリ性  トップ クリアリキッド        ボールド                液体 部屋干しトップ         アタック高活性バイオEXジェル  中性  ふんわりニュービーズジェル    香りつづくトップ                これらは液体タイプの洗濯洗剤ですが、下の2つだけ液性が中性なようです。 洗浄力の点では、中性よりも弱アルカリ性の方がが高いそうですね。 そして、色落ちさせたくないものなどは中性の方が良いらしいのですが、そのようなデリケートな物を洗うなら、色落ちや縮みや伸び等を防ぐおしゃれ着専用の「アクロン」や「エマール」などを使ったほうが良いのではないかと思うのです。 だとすると、ふんわりニュービーズジェル や 香りつづくトップ が存在する意味って何なのでしょうか?

  • 弱アルカリ洗剤でしみ抜きしようとしたセーラー服がとんでもないことに!

    冬用のセーラー服に食べこぼしのしみがあり、 以前中性洗剤で洗ったのですが落ちなかったため、 エリ・そでぐち用(強い汚れ落とし用)弱アルカリの洗剤をつけ、しばらくしてから中性洗剤で洗濯機でドライコース洗いしました。 濡れている時は気づかなかったのですが、乾いたら液がたれた輪郭に白い輪ジミができてました。 素材は毛50%ポリエステル50%です。 これからなんらかの方法で洗いなおして、輪ジミはとれるでしょうか?