• ベストアンサー

無限大にバカ高い理想の持ち主、超強欲女!どう思います!?かわいそうなS君を助けてー!

私の元同級生で大学院にいるS君と、久しぶりに駅前で会いました。 ゲッソリした表情だったのでどうしたの?ときくと 「こっぴどくフられた…。」 S君は、同じ大学院内にいる才色兼備な女子学生に一目ぼれ! 彼女狙いの男子は沢山いたので、叶わぬ恋前提に さりげなく「理想のタイプは?」ときいたそうです。 彼女「一言じゃ言えないので、明日ノートに書いて渡します。」 S君「美人で秀才だから理想高いんだろうな。でも僕も努力して理想に近づこう!」と決めた。 翌日、S君の所へ彼女がノート1冊持って来た。 彼女は即立ち去り、S君はノートを開く…そこで悲劇が! 書かれた文章が超長かったので、 コンビニでS君がコピーしてくれました。 「それ女の子でもショックだよ。覚悟してね。」と言ってS君は電車へ。 帰宅し、よくよくコピーを読んでみると… 名前:坂本龍馬好きなので「龍」が入った名前。 身長:爆問の田中好きなので低身長。165.0~169.9cm。 体脂肪率:デブもガリも嫌なので14~20%。 体重:体脂肪率と同じくBMI22。 生年月日:一緒に誕生日祝いしたいし、同じ双子座がいいので1986年6月1日~6月21日。 血液型:几帳面好きなのでA型。RHは+。     私と同じ父親がAB型で母親がO型=AO型。 国籍:日本人は過去に植民地支配したから嫌い。    犠牲になった側の韓国人か中国、台湾人。混血はダメ。    兵役済の人。 家族:嫁いじめ嫌なので祖父母両親すべて死亡済み。    兄弟のいじめも嫌なので兄弟姉妹不在。いとこも不在。 住居:セキュリティー完璧マンション。    評判いいベテラン建築士が設計。    夏と冬が嫌なので富良野、軽井沢、石垣島に別荘持ち。 髪:派手な金髪と地味な黒は嫌なので暗めの茶髪。 顔:濃い顔は嫌なので弥生系。   髭濃いのも嫌なので全身脱毛済。   美容整形なしの天然イケメン。 目:糸目、狐目、猫目は嫌なのでパッチリ二重。目ヤニは朝すぐ洗う。 視力:同じ眼鏡、コンタクトを使いたいので0.1以下。    眼鏡はブランド物。    ワンデーアキュビューのソフト。カラコンしない。 耳:耳が遠い人は話にならない。   小さめピアスは可。耳あかなし。 口:真っ白で歯並び良く虫歯1本もなし。   矯正、差し歯はダメ。口臭は拒否。 声:ポルノのボーカルの声好きなので似ている声質。   のど自慢出れる程歌が上手い。 学歴:国内トップ医大卒。浪人、留年はダメ。 職業:予約が5~6年待ちの有能な精神科医。 年収:1兆以上。全額一人占めは嫌なので毎年ユニセフに1億寄付する。    世界中の災害にも1億寄付する。 言語:新婚旅行は世界中回りたいので日韓中英独仏伊はペラペラ。    スペイン、ポルトガル、オランダ、タイも。    更にうちなーぐちとアイヌ語も。 車:黒リムジン、白ベンツ持ち。   私専用に最新型水色キューブ買う。   常にプロガードマン10人付き。 性格:暴力を絶対ふるわず、暴言も吐かない平和主義。    酒もタバコも嫌なので完璧に禁酒禁煙。    子供はやかましいのでガキ嫌い。    自分達も子育てが面倒くさいので子供いらない。    体育会系は嫌なので運動嫌い。    昆虫や爬虫類、両生類、豚足等ゲテモノは食べない。    日本史と世界史、天文学に詳しい。    源平合戦物、幕末物好き。    巴御前こそ真の英雄と思っている。    誕生日や結婚記念日等を決して忘れない。    ホワイトデーに、私からのバレチョコと同額のお返しをくれる。    携帯はauの最新機種が出る度に買い替え、ペアで同じ機種を買って持ってくれる。 あーーーーー!!!!!ムカつく!!! まだまだあるけど文字数オーバーでストップ。 なんて傲慢強欲でしょう! S君のハートは一発で粉々になりましたね…。可哀相すぎ! こんな文章送りつける位嫌いならはっきり「嫌い!」と言う方がまだマシ! それでもかなり傷つくけど、確実にS君が当てはまらない返答するなんて! 強欲女の写真は見てないけど、 暗い茶のストレートヘア、身長158cm位。 ブランド眼鏡をかけ、皇族並の上等なスーツ姿、手足も細くて綺麗。 だそうですよ!お嬢様ですか!? いくら超贅沢生活していたマリー・アントワネットも この女の強欲さには勝てないでしょ? こいつこそ即、ギロチン台行きね!       返答は予測が付くけれど もし「この女に同感!」って方いたら理由を聞きたいです。 S君が救われる言葉も大募集します。 早くしないと最悪、自殺しちゃうかも!? 私も友人一同で、S君を救うべく努力します!      

noname#92947
noname#92947

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84871
noname#84871
回答No.4

補足を頂いた#1です。 >「確実に私より先に死んでくれる人。遺産、保険金も全て私にくれる人。」 これ一行なら素直で正直な女性だと私ならかえって好感持ちます。 が、この女性はあくまで相手がS君だから書いたのでしょう。 嫌われたくない男性には書かないと思います。 S君には辛い事を乗り越えて大人になって欲しいですね。

その他の回答 (16)

• doorakanai
回答No.17

関白宣言逆バージョン詳細表示タイプですね。 双子座だとか書いてある時点で、私も排除目的かと思いました。 この彼女、面白いじゃないですか こんなものをぱっと書けるなんて頭もいいんでしょう。 「こんなの関係ねえ!!」と言ってくれる 根性ある男を待ってるのかも知れませんが まあ、こんなものをまともに受け取って 凹むS君には合わない人でしょう。 豚足ってゲテモノだったのか・・・

• LB05
回答No.16

これ、そのオンナのネタでしょ?どう見ても。  ワタシは御質問を一目見て、各項目の回答に『コクって来んじゃねぇ!』ってキモチが滲み出ている、と読みましたが。別に自分に自信があって書いているワケでもないでしょう。(ここは『超強欲オンナ』などとストレートに受け取るところでは無いと思われますが。このノートを見せられて自殺するほど衝撃を受けるとは、失礼ながら『アタマ悪過ぎ』ですね。小学生ぢゃないんだから、少しはウラ読みしましょうよ。)  このコ、凄くアタマがよいか超絶バカか、どっちかでしょう。ちょっと興味がありますね。  こういうコと話をするには、こちらもそれなりのアタマの回転(若しくはバカさ加減)が必要でしょう。世間話をするだけでも楽しい?会話になりそうです。

• mamaty
回答No.15

面白過ぎ!!久々に読んで爆笑しちゃった!! S君には気の毒かもしれないけど、スゴイ面白い女性だと思います。 世間ズレしていなくて、他人の気持ちに鈍感で、自分に自信があり、いつも周りからチヤホヤされてきた女性なのでは? 私は女ですが、こういう人、嫌いじゃないです。もし身近にいたらゲラゲラ笑っちゃうと思うな。 他の方も述べられていますが、単に「理想を教えて」と「さりげなく」聞いたのでしょう? ズバリ告白して「私の理想はこんなんだから、あんた絶対無理」って言ったんならひどいと思いますが、 理想を聞かれて、ものすごく馬鹿正直に、あれやこれや書いただけでしょうから(残念な事に、S君は彼女にとって問題外だったという事実は浮かび上がってますけど)振った振らないとは問題が違うと思います。 若い女性にありがちな、自分勝手な理想を述べているだけのたわいも無い、罪の無い話では? 男の人だって、巨乳がいいとか、イヤイヤ俺は手のひらに納まる程度が…とか、顔は女優の誰それ、性格は優しいのがいいとか女王様とかメイドさん(笑)とか言いたい放題言う場合ってありますよね? 昔から女同士集まれば、三高(高学歴・高収入・高身長だったかな?)がいいとか、絶対ジャニーズ系とかスポーツ選手がいいとか普通に好き勝手に言っていると思うんですけど~。口で言うだけで実際はそこそこな所で妥協する人がほとんどでしょう。 気の無い男に優しくする女の方がヒトデナシだと思いますよ。 どちらにせよ、ここまで理想の高い女性と恋愛するのはS君には荷が重いこと(と、彼女にまったく気が無いこと)は確かなので、告白する前に彼女の性格が判って良かったじゃないですか。 人は見かけじゃないよ、中身だよ~と言って慰めてあげてください。 S君、次回はもっと身の丈に合うような、常識のある優しい女の子狙いで頑張れ~♪

• dell_OK
回答No.14

私にはS君を助ける事も、助ける事の手助けもできませんので、それは質問者様やお友達に任せます。 かような女性に対してどう思うか。 そんな人もいるんだな、と言う感じです。 爆笑問題の田中裕二氏は私のお気に入りの一人なので、これはいいかな。 年収一兆円以上は賛成だけど、どこの誰にも寄付などしたくありませんので一人占めかな。 コンタクトレンズは同じ物を共同で使うと言う意味かしら。 目の病気がうつるかも知れないので、それはやめた方がいいと言ってあげたい。

noname#102042
noname#102042
回答No.13

こんにちは。  多分、このページを火で焙ると「I LOVE YOU」って大きく浮き出てくるのだと思います。  私ならそうしますよ。いや。しないかな。

• aho0xff
回答No.12

まあ、わざとじゃないですか? 虫除け以外の何者でもないでしょ。 「嫌い」って言われてもあきらめきれない奴もいますし 学内で人気なら、自分の知らないところでストーカーじみた ことされる恐怖もあるんでしょう。 用の無い多数の好意を向けられるか、悪評自分でばら撒いて 嫌われた方が良いかを天秤にかけて、嫌われた方がマシって 悟った上での行動じゃないですかね? それにコレをもって「フられた」とするのはどうなのかな?と 単に理想のタイプを聞いたら極端なものを出してきたってだけで 逆にコレがもし「やべぇ彼女の”理想のタイプ”ってまんま俺じゃん」 って・・・・別に個人指定してるわけじゃないのにそんなこと 感じたらそれこそストーカーの思考に近くなっちゃうでしょう。 一種のジョークにとどめておくのも一つの考え方だと思いますけどね。 まあそのセンスについていけないなら、そこまでじゃ無いですか?

回答No.11

No.6の方が書いてるように、彼女は今のところ誰とも付き合う気がありませんね。もてる女性ほど、男性と付き合うことに慎重になる傾向があるように思います。 No.9の方が書いてるように、こういうノートを書いて渡したのはたぶんSくんが初めてではないみたいですね。もちろん本気で書いてるわけではなく、洒落に決まってます。こんなのを見て本気になって怒る方がどうかしています。

• DESTROY11
回答No.10

しかしまあ、よく書いたものですね。素直に感心して笑ってしまいます。 自分もS君を排除するために書いたものだと思います。 その彼女も、こんな完璧超人がいるなんて、考えても居ないでしょう。 他の方も書いているように、コピーを配るのは最低の行為です。 S君の評判を落とすとともに、彼女の立場も悪くするでしょう。 これがノートでなく、ラブレターの返事だったとしても、友人に回覧して笑い者にしているという疑惑が残ります。 そうなると秘密も約束も守れない人間のクズという評価になる恐れがあります。 救われる一言なら、あくまで「理想のタイプ」であるだけで、それでなきゃ絶対イヤ!というわけじゃないのでしょう。

• motacilla
回答No.9

単に、「才色兼備な彼女の事、言い寄ってくる詰まらない男が大勢でもう面倒で、まともに相手しなかった」ってだけの話でしょ。  禄に付き合いもないのに「一目惚れ」って寄って来る男って、数が多ければ鬱陶しいし、気持ち悪いですよ。  使い回しのノートで一蹴するって、効率的じゃないですか。  そこまで無茶を書けば、逆に相手も傷つかないだろうし。  そんなノートをコンビニでコピーさせる事も、S君変ですよ。  見せるのとは違い、コピーって残りますし一人歩きしますよ。 >早くしないと最悪、自殺しちゃうかも!?  そんな煽り文句は言うべきじゃないし、本気ならとっとと死ねば良いですよ。

• rocknrose
回答No.8

寒さで目が醒めたのでネットを見ていたら、この女のノートの内容でもっと寒くなった! マジでノート書いてたら、この女、ホント、寒すぎ。 マジだったら、「大学院」じゃなくて、「大学病院」に行くべきだ。精神科の医師と結婚したいだぁ~。そうだよね、この女自身が、精神科の医者必要だモンね。 絶対そばによりたくない。危ないよ~。完全にいっちゃってる。病気? 日本人嫌いなら、何で日本の大学にいるわけ?ここが既に変だよ。 男と付き合う気サラサラ無し。なのに、一晩でこのノート作ってくる執着と粘着が寒すぎ。 院生なのに、よくこんな暇があるね~、時間との闘いなのに。こいつの書いた論文、凄く寒そう。 Sさんに伝えて下さい。私だったら、絶対こんな勘違い女、付き合っていいこと無いから止めるって。性格悪いよ。外見は、好きになれば可愛く感じたりするよ~、でも、性格の悪いのは本人が自覚なさそうなので一生治らないし、段々、悪い所だけ拡大して見えてくる。外見は慣れるし、笑顔が可愛いじゃんっとか思えるけど。 Sさん、この女の外見はもう知ってる。でも、性格悪いの知らないから、Sさんにとって、今がこの女の点数が一番高い。これからは減点になってくよ。 こんなのと一緒にいるのって、時間の無駄!こんな女に関わってないで、いい論文書いて下さい。 大学院出てからでも、可愛い彼女見つけるの、遅くないよ。こんな女と関わったら、一生の不覚だ。目を覚ませ!人類の半分、日本人の半分は女だ。チャンスはいくらでもある!