• ベストアンサー

無限大にバカ高い理想の持ち主、超強欲女!どう思います!?かわいそうなS君を助けてー!

私の元同級生で大学院にいるS君と、久しぶりに駅前で会いました。 ゲッソリした表情だったのでどうしたの?ときくと 「こっぴどくフられた…。」 S君は、同じ大学院内にいる才色兼備な女子学生に一目ぼれ! 彼女狙いの男子は沢山いたので、叶わぬ恋前提に さりげなく「理想のタイプは?」ときいたそうです。 彼女「一言じゃ言えないので、明日ノートに書いて渡します。」 S君「美人で秀才だから理想高いんだろうな。でも僕も努力して理想に近づこう!」と決めた。 翌日、S君の所へ彼女がノート1冊持って来た。 彼女は即立ち去り、S君はノートを開く…そこで悲劇が! 書かれた文章が超長かったので、 コンビニでS君がコピーしてくれました。 「それ女の子でもショックだよ。覚悟してね。」と言ってS君は電車へ。 帰宅し、よくよくコピーを読んでみると… 名前:坂本龍馬好きなので「龍」が入った名前。 身長:爆問の田中好きなので低身長。165.0~169.9cm。 体脂肪率:デブもガリも嫌なので14~20%。 体重:体脂肪率と同じくBMI22。 生年月日:一緒に誕生日祝いしたいし、同じ双子座がいいので1986年6月1日~6月21日。 血液型:几帳面好きなのでA型。RHは+。     私と同じ父親がAB型で母親がO型=AO型。 国籍:日本人は過去に植民地支配したから嫌い。    犠牲になった側の韓国人か中国、台湾人。混血はダメ。    兵役済の人。 家族:嫁いじめ嫌なので祖父母両親すべて死亡済み。    兄弟のいじめも嫌なので兄弟姉妹不在。いとこも不在。 住居:セキュリティー完璧マンション。    評判いいベテラン建築士が設計。    夏と冬が嫌なので富良野、軽井沢、石垣島に別荘持ち。 髪:派手な金髪と地味な黒は嫌なので暗めの茶髪。 顔:濃い顔は嫌なので弥生系。   髭濃いのも嫌なので全身脱毛済。   美容整形なしの天然イケメン。 目:糸目、狐目、猫目は嫌なのでパッチリ二重。目ヤニは朝すぐ洗う。 視力:同じ眼鏡、コンタクトを使いたいので0.1以下。    眼鏡はブランド物。    ワンデーアキュビューのソフト。カラコンしない。 耳:耳が遠い人は話にならない。   小さめピアスは可。耳あかなし。 口:真っ白で歯並び良く虫歯1本もなし。   矯正、差し歯はダメ。口臭は拒否。 声:ポルノのボーカルの声好きなので似ている声質。   のど自慢出れる程歌が上手い。 学歴:国内トップ医大卒。浪人、留年はダメ。 職業:予約が5~6年待ちの有能な精神科医。 年収:1兆以上。全額一人占めは嫌なので毎年ユニセフに1億寄付する。    世界中の災害にも1億寄付する。 言語:新婚旅行は世界中回りたいので日韓中英独仏伊はペラペラ。    スペイン、ポルトガル、オランダ、タイも。    更にうちなーぐちとアイヌ語も。 車:黒リムジン、白ベンツ持ち。   私専用に最新型水色キューブ買う。   常にプロガードマン10人付き。 性格:暴力を絶対ふるわず、暴言も吐かない平和主義。    酒もタバコも嫌なので完璧に禁酒禁煙。    子供はやかましいのでガキ嫌い。    自分達も子育てが面倒くさいので子供いらない。    体育会系は嫌なので運動嫌い。    昆虫や爬虫類、両生類、豚足等ゲテモノは食べない。    日本史と世界史、天文学に詳しい。    源平合戦物、幕末物好き。    巴御前こそ真の英雄と思っている。    誕生日や結婚記念日等を決して忘れない。    ホワイトデーに、私からのバレチョコと同額のお返しをくれる。    携帯はauの最新機種が出る度に買い替え、ペアで同じ機種を買って持ってくれる。 あーーーーー!!!!!ムカつく!!! まだまだあるけど文字数オーバーでストップ。 なんて傲慢強欲でしょう! S君のハートは一発で粉々になりましたね…。可哀相すぎ! こんな文章送りつける位嫌いならはっきり「嫌い!」と言う方がまだマシ! それでもかなり傷つくけど、確実にS君が当てはまらない返答するなんて! 強欲女の写真は見てないけど、 暗い茶のストレートヘア、身長158cm位。 ブランド眼鏡をかけ、皇族並の上等なスーツ姿、手足も細くて綺麗。 だそうですよ!お嬢様ですか!? いくら超贅沢生活していたマリー・アントワネットも この女の強欲さには勝てないでしょ? こいつこそ即、ギロチン台行きね!       返答は予測が付くけれど もし「この女に同感!」って方いたら理由を聞きたいです。 S君が救われる言葉も大募集します。 早くしないと最悪、自殺しちゃうかも!? 私も友人一同で、S君を救うべく努力します!      

noname#92947
noname#92947

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#84871
noname#84871
回答No.4

補足を頂いた#1です。 >「確実に私より先に死んでくれる人。遺産、保険金も全て私にくれる人。」 これ一行なら素直で正直な女性だと私ならかえって好感持ちます。 が、この女性はあくまで相手がS君だから書いたのでしょう。 嫌われたくない男性には書かないと思います。 S君には辛い事を乗り越えて大人になって欲しいですね。

その他の回答 (16)

  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.17

関白宣言逆バージョン詳細表示タイプですね。 双子座だとか書いてある時点で、私も排除目的かと思いました。 この彼女、面白いじゃないですか こんなものをぱっと書けるなんて頭もいいんでしょう。 「こんなの関係ねえ!!」と言ってくれる 根性ある男を待ってるのかも知れませんが まあ、こんなものをまともに受け取って 凹むS君には合わない人でしょう。 豚足ってゲテモノだったのか・・・

  • LB05
  • ベストアンサー率52% (593/1121)
回答No.16

 これ、そのオンナのネタでしょ?どう見ても。  ワタシは御質問を一目見て、各項目の回答に『コクって来んじゃねぇ!』ってキモチが滲み出ている、と読みましたが。別に自分に自信があって書いているワケでもないでしょう。(ここは『超強欲オンナ』などとストレートに受け取るところでは無いと思われますが。このノートを見せられて自殺するほど衝撃を受けるとは、失礼ながら『アタマ悪過ぎ』ですね。小学生ぢゃないんだから、少しはウラ読みしましょうよ。)  このコ、凄くアタマがよいか超絶バカか、どっちかでしょう。ちょっと興味がありますね。  こういうコと話をするには、こちらもそれなりのアタマの回転(若しくはバカさ加減)が必要でしょう。世間話をするだけでも楽しい?会話になりそうです。

  • mamaty
  • ベストアンサー率29% (90/310)
回答No.15

面白過ぎ!!久々に読んで爆笑しちゃった!! S君には気の毒かもしれないけど、スゴイ面白い女性だと思います。 世間ズレしていなくて、他人の気持ちに鈍感で、自分に自信があり、いつも周りからチヤホヤされてきた女性なのでは? 私は女ですが、こういう人、嫌いじゃないです。もし身近にいたらゲラゲラ笑っちゃうと思うな。 他の方も述べられていますが、単に「理想を教えて」と「さりげなく」聞いたのでしょう? ズバリ告白して「私の理想はこんなんだから、あんた絶対無理」って言ったんならひどいと思いますが、 理想を聞かれて、ものすごく馬鹿正直に、あれやこれや書いただけでしょうから(残念な事に、S君は彼女にとって問題外だったという事実は浮かび上がってますけど)振った振らないとは問題が違うと思います。 若い女性にありがちな、自分勝手な理想を述べているだけのたわいも無い、罪の無い話では? 男の人だって、巨乳がいいとか、イヤイヤ俺は手のひらに納まる程度が…とか、顔は女優の誰それ、性格は優しいのがいいとか女王様とかメイドさん(笑)とか言いたい放題言う場合ってありますよね? 昔から女同士集まれば、三高(高学歴・高収入・高身長だったかな?)がいいとか、絶対ジャニーズ系とかスポーツ選手がいいとか普通に好き勝手に言っていると思うんですけど~。口で言うだけで実際はそこそこな所で妥協する人がほとんどでしょう。 気の無い男に優しくする女の方がヒトデナシだと思いますよ。 どちらにせよ、ここまで理想の高い女性と恋愛するのはS君には荷が重いこと(と、彼女にまったく気が無いこと)は確かなので、告白する前に彼女の性格が判って良かったじゃないですか。 人は見かけじゃないよ、中身だよ~と言って慰めてあげてください。 S君、次回はもっと身の丈に合うような、常識のある優しい女の子狙いで頑張れ~♪

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (739/5638)
回答No.14

私にはS君を助ける事も、助ける事の手助けもできませんので、それは質問者様やお友達に任せます。 かような女性に対してどう思うか。 そんな人もいるんだな、と言う感じです。 爆笑問題の田中裕二氏は私のお気に入りの一人なので、これはいいかな。 年収一兆円以上は賛成だけど、どこの誰にも寄付などしたくありませんので一人占めかな。 コンタクトレンズは同じ物を共同で使うと言う意味かしら。 目の病気がうつるかも知れないので、それはやめた方がいいと言ってあげたい。

noname#102042
noname#102042
回答No.13

 こんにちは。  多分、このページを火で焙ると「I LOVE YOU」って大きく浮き出てくるのだと思います。  私ならそうしますよ。いや。しないかな。

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.12

まあ、わざとじゃないですか? 虫除け以外の何者でもないでしょ。 「嫌い」って言われてもあきらめきれない奴もいますし 学内で人気なら、自分の知らないところでストーカーじみた ことされる恐怖もあるんでしょう。 用の無い多数の好意を向けられるか、悪評自分でばら撒いて 嫌われた方が良いかを天秤にかけて、嫌われた方がマシって 悟った上での行動じゃないですかね? それにコレをもって「フられた」とするのはどうなのかな?と 単に理想のタイプを聞いたら極端なものを出してきたってだけで 逆にコレがもし「やべぇ彼女の”理想のタイプ”ってまんま俺じゃん」 って・・・・別に個人指定してるわけじゃないのにそんなこと 感じたらそれこそストーカーの思考に近くなっちゃうでしょう。 一種のジョークにとどめておくのも一つの考え方だと思いますけどね。 まあそのセンスについていけないなら、そこまでじゃ無いですか?

回答No.11

No.6の方が書いてるように、彼女は今のところ誰とも付き合う気がありませんね。もてる女性ほど、男性と付き合うことに慎重になる傾向があるように思います。 No.9の方が書いてるように、こういうノートを書いて渡したのはたぶんSくんが初めてではないみたいですね。もちろん本気で書いてるわけではなく、洒落に決まってます。こんなのを見て本気になって怒る方がどうかしています。

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (780/3365)
回答No.10

しかしまあ、よく書いたものですね。素直に感心して笑ってしまいます。 自分もS君を排除するために書いたものだと思います。 その彼女も、こんな完璧超人がいるなんて、考えても居ないでしょう。 他の方も書いているように、コピーを配るのは最低の行為です。 S君の評判を落とすとともに、彼女の立場も悪くするでしょう。 これがノートでなく、ラブレターの返事だったとしても、友人に回覧して笑い者にしているという疑惑が残ります。 そうなると秘密も約束も守れない人間のクズという評価になる恐れがあります。 救われる一言なら、あくまで「理想のタイプ」であるだけで、それでなきゃ絶対イヤ!というわけじゃないのでしょう。

  • motacilla
  • ベストアンサー率18% (103/558)
回答No.9

 単に、「才色兼備な彼女の事、言い寄ってくる詰まらない男が大勢でもう面倒で、まともに相手しなかった」ってだけの話でしょ。  禄に付き合いもないのに「一目惚れ」って寄って来る男って、数が多ければ鬱陶しいし、気持ち悪いですよ。  使い回しのノートで一蹴するって、効率的じゃないですか。  そこまで無茶を書けば、逆に相手も傷つかないだろうし。  そんなノートをコンビニでコピーさせる事も、S君変ですよ。  見せるのとは違い、コピーって残りますし一人歩きしますよ。 >早くしないと最悪、自殺しちゃうかも!?  そんな煽り文句は言うべきじゃないし、本気ならとっとと死ねば良いですよ。

  • rocknrose
  • ベストアンサー率29% (59/203)
回答No.8

寒さで目が醒めたのでネットを見ていたら、この女のノートの内容でもっと寒くなった! マジでノート書いてたら、この女、ホント、寒すぎ。 マジだったら、「大学院」じゃなくて、「大学病院」に行くべきだ。精神科の医師と結婚したいだぁ~。そうだよね、この女自身が、精神科の医者必要だモンね。 絶対そばによりたくない。危ないよ~。完全にいっちゃってる。病気? 日本人嫌いなら、何で日本の大学にいるわけ?ここが既に変だよ。 男と付き合う気サラサラ無し。なのに、一晩でこのノート作ってくる執着と粘着が寒すぎ。 院生なのに、よくこんな暇があるね~、時間との闘いなのに。こいつの書いた論文、凄く寒そう。 Sさんに伝えて下さい。私だったら、絶対こんな勘違い女、付き合っていいこと無いから止めるって。性格悪いよ。外見は、好きになれば可愛く感じたりするよ~、でも、性格の悪いのは本人が自覚なさそうなので一生治らないし、段々、悪い所だけ拡大して見えてくる。外見は慣れるし、笑顔が可愛いじゃんっとか思えるけど。 Sさん、この女の外見はもう知ってる。でも、性格悪いの知らないから、Sさんにとって、今がこの女の点数が一番高い。これからは減点になってくよ。 こんなのと一緒にいるのって、時間の無駄!こんな女に関わってないで、いい論文書いて下さい。 大学院出てからでも、可愛い彼女見つけるの、遅くないよ。こんな女と関わったら、一生の不覚だ。目を覚ませ!人類の半分、日本人の半分は女だ。チャンスはいくらでもある!

関連するQ&A

  • 男性の思う付き合いたい女、理想の女になれない

    恋愛したいと思い続けて彼氏いない歴=年齢(25歳)となってしまいました。 誰だって条件の良い人と付き合って結婚したいはずです。 そのために男性の思う理想の女、完璧な女にならなければと焦ってばかりいるのですが、 私自身、容姿も中身も完璧とは程遠くあります。 有難いことに周りに男性が多くいる環境にいるのですが、「自分なんかが」という気持ちが先行してしまい、目を合わせて話すこともできず事務的な会話で済ませてしまいます。 細身の華奢でスタイルもよく、美人かアイドルみたいに可愛くて顔も小さく卵型で黒髪のロングヘア。 体重も40キロ以下、良い家の育ちで高学歴、料理家事完璧で性格も完璧で・・・ というのが男性の理想だと承知していますが、私はこれとは程遠いです。 料理と家事はなんとかできますが、家は庶民中の庶民出身ですし、学歴も無く高校を出てすぐ働き始めました。 一番重要な容姿なんてスタイルも微妙だしロングヘアは似合わなずショートヘアだし、 華奢でもなく美人でもないです。顔も小さい方ではなく、致命的なのが少しエラが張っています。 要は、私の生まれ持ったものが男性の理想とかけ離れすぎています。 それでも「もしかしたら」という期待があり、10代の頃から男性に好かれるために努力三昧でした。 でも男性から一度も告白されたりアプローチを受けることなく今年アラサーとなりました。 最近、実家に寄る度に両親から「彼氏は」「結婚はまだか」「同級生の●●ちゃんは結婚したぞ」と詰めれて喧嘩することが増えました。 職場で新婚や既婚の男性社員から奥様の写真を見せて頂くことがあるのですが、 どの奥様も小顔の美人で育ちが良さそうな方ばかりで、 その度に「やっぱりこういう人じゃないと選ばれないんだ」とショックで仕事が手につかなくなります。 なんとなくネットを見ている時でも「美人じゃない女は無理」とか「ロングヘアじゃないと駄目」「華奢じゃないのは女じゃない」「小顔じゃないと女として見れない」というのが目に入りギクッとなります。 完璧にならなきゃというストレスで何故か逆に疲れを感じます。 この歳で恋愛経験もなく未婚ということがかなり恥ずかしく、それも焦りに拍車をかけています。 来年、顔の骨を削って脂肪吸引する美容整形を受ける予定なのですが、 これくらいで自分が変われるとは正直思えません・・・。 自分を認めることができず年々嫌いになっていくばかりです。 漠然とした質問で申し訳ないのですが、どうしたら良いのでしょうか。 もう恋愛や容姿で悩んで、また死にたいとか考えたくないんです。

  • “理想のボディ”1位GACKTさん「体を作ることは、女を守るためのオト

    “理想のボディ”1位GACKTさん「体を作ることは、女を守るためのオトコの基本だろ?」というのは有名だと思いますが、肝心のGACKTさんのトレーニングメニューが知りたいのに手掛かりがありません! どうすればこのような完璧な体になれますか? GACKTさんのトレーニングメニューを知っている方、またはこのような体のつくり方を知っている方の回答をお待ちしております。 25歳、男、身長164cm、体重78kg、運動歴は無しですが、仕事が運搬業なので下手にトレーニングしてる人より基礎体力は有ると思います、多分・・。

  • アラフォーの男性の恋愛感

    独身で×なし彼女なしで40過ぎの男性がいます。 顔立ちはハンサムとは言えないですが、知的で、仕事ができて、安定した職業で、性格もよく、身長も高く。 こういう男性が結婚をしなかったり彼女がいないのは、理想が高いからでしょうか。 こういう完ぺきに近い男性は、例えば、どういう女性を探していると思われますか(例えば、同じように全てに完ぺきな女性とか??) また、40過ぎの男性は35歳の女性を恋愛対象にしますか?やはり年下でも、20代がいいのでしょうか

  • 心身のS、Mは同じ?勝気なドM女に合う男性は?

    39、バツあり。 生涯のパートナーが欲しいです。 婚活で色んな男性と出会っています。誹謗中傷や、わがままとか言う批判はおやめください。 日本ではよくSだのMだのいいますが、フィジカルとメンタルのS、Mは同じなんでしょうか?勝気なドMと自分で思ってる女性にはどんな方が合いますか? わたしは普段は勝気、スキがないと言われますが、フィジカルは完璧ドM。色々試したことがあり、昔年上にかなり開発され、亀甲縛りとかやったこともあり、相手に支配されるのは好きです。 逆にハイヒールでむちとか全く興味ありません。 フィジカルは結構ドMだと思ってます。 でも普段は外資でバリバリ働きバイリンガルで勝気な感じで口は達者だからSと思われ、 職場などはMのおじさんにモテます。混血でエキゾチック、童顔で背が低いですが、ギャップがいいのでしょうか、、笑 私はホステスではないし、男性に媚を売りません。職場でごまは擦りますが、必要以上に女は売らないです。また、たった1人の男性に心も身体も所有されている、みたいな感覚が好きだから、他人には女の部分は見せません。 好きな人にしかすきは見せたくないのですが、外面だけみてみなSと思うようです。 一方職場などでSにも好かれます。私のMの部分に気づくのかもしれません。それが嫌いでない自分もいます。 メンタルは、嫌いな人にはドSだし、好きな人にも気が強いとこがあり、説教されるのが大嫌い、百パーセント ドMというわけではない自覚はあります。 ただ、寂しがりで恋人とは毎日メールしたいし、毎週末会いたいタイプです。 メンタルは少し両刀、フィジカルはドMなんてあるんですかね。 Mとも付き合いました。Mな方はあまりぶつからないから確かに楽だけど、わたしがリードしなきゃいけないし、わたしが何か不満を言っても従うばかりで、私が成長しない。 女でいられることが出来ず、気持ち悪さしか感じられなくなり、別れてます。私自身どんどん嫌な女になってく気がしてしまいます。あと、私が育てなきゃいけない側面があり、すごく疲れます。 また、M男は最後ブチ切れたりするから、『その時言えよ』みたいな感じで笑、M男の優しさもまがい物にしか見えなくなりました。 Sの方は、男らしさを感じるし、私にきちんと反論してくれるから、成長出来るし、女を引き出してくれるから、幸せを感じます。 基本的に好きになるのも付き合うのもSで、Mの男性はあまり経験がありません。 説教くさかったり支配されるのが耐えられないので優しいSでお互い成長できる人がいいです。 家庭に男が2人だとうまくいかないから、勝気な女性にはMっ気のある男性がいいとよく言いますが、私はM男にはイライラするばかりで結局冷めます。 直近の方はドMで、女の子みたいで、頼りないし、私が育ててばかりで成長できないし、最後すごく疲れてしまい、すぐに別れました。 やはりドMメンズは無理だな、と感じました。まあ、彼はマザコンで極端に弱かったからSM以前の問題かもしれませんが。。 私は別居婚や週末婚でもいいです。週末だけ会い、歳をとってまるくなったら一緒に住んでもいいかな、と。私は発想はフランス人的で、日本人的な結婚は興味ないですが、週末婚なら、ちょっと気が強い同士でもいいのかな、とは思ってます。 少し刺激的だけど優しいSな男性と付き合いたい私は永遠に会えない人を探してるんですかね。もうそこまで若くないのはわかってますから、そういう指摘は要らないです。 それとも私が自分を理解してないだけなのかしら。 お互いいい意味で刺激しあいながら、成長し、しかし、個性を認め合うって男女の基本かと思うのですが、なかなか良い人に出会えません。 それってSとかMの話じゃないのかしら。 私はちゃんと自立してるし、妥協して好きでもない方と付き合いたくはないです。将来自分のものになる戸建ての実家は近くにあるし、仕事もやってく自信はあるからパートナーと同居にこだわってません。 ただそこまで若くはないし、選び放題とはもちろん思ってないです。 見た目とかスペックとかは興味なくて、心から愛せる方に出会いたいです。50歳とかでも付き合えます。 とりとめもない文章ですみません。 どんな方だとうまくいきそうですか。

  • ダメ男の僕を愛してくれる女っているのかなー?

    大学をストレートで卒業してからアッという間の10年。学生時代から女とはそこそこ付き合ってきたけど奥さんが見つからない。 僕の奥さんの理想: 笑顔が可愛い 僕が熱をだしたら看病してほしい 浮気はヤだ できれば子供をひとりで良いから産んでほしい(希望はふたり) 散財しない できれば専業主婦になってほしい(無理にとは言わないけど出来るだけ) 大前提は僕のこと好きでいてほしい 奥さんは子供を産むと夫のこと嫌いになるの? 家事も育児も積極的に頑張ってもダメ? 理想が高いって回答はナシで。ここだけは譲れないんでねー

  • 女性に嫌われた方が楽だ・・

    どうせ恋してもどうせ実らないです。こういう運命なんです。何をしても恋人などできない・・・もうヤケクソを通り越して笑ってしまいます。仕事だけが取り得、話も下手、顔もいまいち、おまけに少し完璧主義。「そりゃーもてないな」と思う方が大多数でしょう。努力するだけして、金と時間を使ってふられて、恥かくぐらいなら”女”そのものを嫌いになった方が気分的に楽です。でも女友達は嫌いになれないのです。これ以上親しくなったら、恋愛感情持ってしまうかもしれない・・・だから嫌え!女など徹底的に嫌え!と何度も思ったのに、嫌いになれないです。いっしょに遊べば楽しいし、話も楽しいし・・・。親しくなるのも駄目、嫌いにもなれない・・・どうすりゃいいんです?

  • 変わりたい・・・けど、

    22歳 女 です。 私は自分がコンプレックスの固まりで「変わりたい!」と常々思ってます。 それで、パソコンや本などで見た自己啓発文を引用して、 2年前から【自分磨きノート】を作っています。 自分磨きノートには、 ・こういう性格になりたい(話し方聞き方なども) ・礼儀正しくなるには ・周りの人や友だちへの接し方 ・女の子らしい見せ方 ・お洒落のこと など自己啓発文をまじえて、理想の自分を書いています。 自分磨きノートに書いた理想の自分になろうと心がけてはいるのですが、 いつまでたっても現実の自分とのギャップを埋められません。 現実は周りの人に意地悪だったり、行儀悪いし、あまのじゃくなんです。 意地悪した後に後悔して、理想の自分といつまでたってもかけ離れたままの自分に「ダメだなぁ」って自己嫌悪します。 日々、その繰り返しです。書いてるだけでまったく進歩がないんです。 私は「理想の自分」に縛られているような気がします。 完璧主義で人にバカにされたくない性格から 「自分磨きノート」と「欠点の少ない理想の自分」を作ってると思います。 また、何かあったらまず考えてしまう性格で、知識は多いので、 「頭だけ大人で心身は子供だね」って言われたりします。 正直、私は理想の自分にはなれないのかもと思います。 ただ今の現状を変えるには自分磨きノートと理想の自分を捨てる方法かなと思っています。 ただ二年も綴っているノートなので捨てるにはかなり勇気がいるし、 ルールブックみたいなものを捨てて「私はこれから生きてけるの?」と思います。 今は毎日を普通に楽しく過ごせる自分になりたい気持ちです。 長文、乱文、すみません。 皆さんのご意見が聞きたいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 自分の理想が高すぎてどうしようもありません。

    自分の理想が高すぎてどうしようもありません。 23歳女性です。 自分がこう在りたいと思う理想の姿があります。 具体的に挙げると、仕事が出来て、綺麗で可愛くて、スタイルが良くて、賢くて、明るくて、優しくて、周囲の人に慕われて、恋人がいて、友達が沢山いて…とこの他にもまだまだありますがこんな風に「なりたい自分像」があるわけです。 ただ、この中のどれかひとつ叶えばいいんではなくって全て叶えたいんです。全部欲しいんです。 だけど、現実のわたしは違うんです。 だったら叶えるために少しでも努力すれば良いんじゃないかっていつも思うのですが、努力しても無理な気がして、努力したのに叶わないっていうことが怖くて自分から逃げてしまいます。 中には努力でどうにかなる部分もあるとわかっているのですが、逃げてしまいます。 そんな自分が嫌いです。 自分のことが嫌いだと暗くなります。 暗い気持ちだとなにもする気が起きません。 仕事もプライベートもくすんで見えます。 こんなんじゃダメだ、こんなにダメなのになんで努力しないんだ、そしてまた自分に嫌気がさす…この負のスパイラルに陥っています。 幼い頃から完璧主義で何でも上手くいかないと気が済まない性格でした。 さらに人よりなんでも優れていないと不安になる質です。 大人になるにつれて、どんどんダメになっていっている気がします。 完璧や理想の自分にはなれないって気がついてしまったからなのかもしれません。 この思考回路をどうにかして断ち切り、少しでも良いように成長したいと思っています。 アドバイス、経験談等なんでもいいので助けてください。 皆さん理想の自分になりきれない時、自分のことをどう思うのでしょうか?自分のこと好きですか? 文にまとまりがなくなってしまいましたが、勢いで書いたほうが自分の真の気持ちを打てるような気がして一気に書いてしまいました。 よろしくお願いします。

  • 足首を細くしたい!

    足首が太くて悩んでいます。 私は身長157cm・体重47kg(女)です。 足首は21cmで、ふくらはぎは32cmです。 理想のプロポーションのサイトなどをみると、私の身長だと足首は約19cmが理想とあり、かなりショックです。 足首はどうすれば細くなるのでしょうか? 脚を引き締める運動として、つま先立ちでかかとの上げ下げするやつありますよね。あれやっているのですが、ふくらはぎだけ引き締まってきて、足首はぜんぜん細くなりません。毎日両足20回やって3週間経つのですが足首には効果なしです。 足首を細くするには他にどのような方法が効くのでしょうか?教えてください!

  • 世界史が面白くありませんでした。

    不快なタイトルですみません。 世界史好きの方に見てもらいたかったので。 私は大学受験で世界史を選択しました。 問題集の世界史はほとんど完璧になり、無事大学受験も成功したのですが、終わった後、世界史に興味が出てきません。 むしろ、見るのも嫌になってしまいました。 多分目標がなくなったことが原因だと思うのですが、この状況って一番駄目ですよね。 でも世界史から何を学んだかと問われても、何も答えられません。 強いて言えば、よくわからない地方のよくわからない人名が分かるようになっただけです。 受験勉強自体、大学付属高校なのでやらなくてもよかったのですが、何も学ばないまま大学生になるのが嫌でやりました。 でも、このまま世界史を嫌いになって終わってしまえば、それは何も学ばなかったのと一緒だと思ってしまいます。 そこで質問なのですが、世界史好きの皆さんが世界史を好きな理由、もしくは、世界史をやって学んだことを教えてください。 また、これだけは読んでおいたほうが良いという歴史本があれば教えてください。