• 締切済み

英語の学校

私は31歳女性ですが英語の学校を探しています。条件は①、サークルや英会話教室などでは無く、学校のように一日中英語の勉強をしている。②場所は高崎線沿線。出来れば群馬県③英語初心者でも安心して行ける。 知っている方は教えて下さい。宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.3

追記ですが、 NCC綜合英語学院に関するカキコミは「教えてGoo」にもたくさんあります。 ↓ http://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/?status=select&MT=NCC%C1%EE%B9%E7%B1%D1%B8%EC%B3%D8%B1%A1&nsMT=&ct_select=0&ct0=&ct1=&ct2=

回答No.2

最近、NCC綜合英語学院に入学し、てごたえ感じてます。 真剣に学習する人用の学校で厳しい学校ですが、初心者でも親切に対応してもらえます。

hanayumi
質問者

お礼

ありがとうございます。ホームページ見てみました。かなり興味があり見学に行こうと思います。

noname#125540
noname#125540
回答No.1

すみません、群馬県はわからないのですが、 東京都内まで出てくればそういう学校が複数あると思いますよ。 行ったことはないのですが、四ツ谷の「日米会話学院」というのが老舗です。 社会人向けでいろいろなレベルのコースがあるようです。 パンフレットを見たことだけあります。 http://www.nichibei.ac.jp/ 当カテゴリで見かけるのは、なんだっけ、「NCC綜合英語学院」という学校です。 過去ログで見るとあると思いますが、初心者でも大丈夫そうな話が書いてありましたよ。 http://www.ncc-g.com/ アテネ・フランセも英語コースがあります。 御茶ノ水と水道橋の間あたり。 土曜のフランス語入門コースに御茶ノ水駅から歩いて通ったことがあります。 ここも老舗で有名。 http://www.athenee.jp/ 昼間の3ヵ月集中コースなんて魅力的です(私は会社員なので出来ませんが) 通学時間がどのくらいかかるか分かりませんが、 電車賃がかかってしまうのは難点でしょうか・・・・。 時間的には片道1時間半~2時間なら通学可能と思います。 本気でやるならばですけれど。 趣味だったら遠すぎるかもしれませんね。。。

hanayumi
質問者

お礼

ありがとうございます。沢山の学校を紹介いただき感謝します。 群馬県から乗り継ぎがなくすんなり行ける新宿近辺を探そうと思います。

関連するQ&A

  • 学校の英語の教科書って・・・(小学校から高校まで)アメリカ英語かイギリス英語どっち?

    いまどきの、学校の英語の教科書の英語ってアメリカ英語?それとも、イギリス英語?今、私の4歳になる子が、最近英語に興味が出てきて、英会話教室の体験に行っていて思ったのですが、英会話教室でも、アメリカ英語とイギリス英語で教えるところがあり、実際勉強をしていく上で、小学校に上がって英語の授業の時、イギリス英語とアメリカ英語では、単語など、言い方や意味の違いで、英会話教室と学校の授業での中で、混乱してしまわないかと思い、出きれば、学校の勉強と同じものを勉強させたいと思って質問しました。まぁ・・最終的に、習わせるとしたら英会話教室の雰囲気など教え方が、決め手だとは思いますが・・・。その他、お勧めの英会話教室、教室を決める時の一番の決め手は何でしょうか?今、英語を勉強をしている方、子どもを教室に通わせている方など・・みなさん、教えてください。

  • 英会話教室

    海外赴任を控えています 週2回程度で2ヶ月程度の英会話の勉強をしたいと考えています どこかオススメの教室があったら教えてください ちなみに私は英語初心者です エリアは群馬県東部です

  • 子供に英語を習わせたいのですが?

    子供(もうすぐ2歳)に英語を習わせたいと思っていますが、どのような形式で学習させるのが良いのでしょうか? 英語教室やサークル等に通わせるか、それとも英語ビデオ等で自宅学習させる方が良いのか?どなたかご指南ください。ちなみに私は英語ははっきり言って苦手です。 また、費用がどれくらい掛かるかわかれば助かります。 それと、神奈川県の大和市近辺で幼児の英語教室や英会話サークル等の情報がございましたら併せて教えてください。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 英語の始め方

    旅行が好きなので今後のために趣味で英語、英会話を始めようかと思います。 英語は中学の時から、ずっと苦手でした。 お恥ずかしい話ですが1月から12月まで英語で言えないレベルです。 本当に初歩から初めて基礎を覚えてから、英会話教室に通おうと思っています。 (このレベルで英会話教室に行っても迷惑なだけだと思うので・・・ ) 初心者の自分が 読む書く聞く話すの英語力をあげるためにはなにからしたらいいでしょうか? おすすめの教材や勉強方法などありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 札幌で、無料(格安)で英語を話す練習ができる場所(店・学校など)ってありますか?

    最近、英語を勉強したいと思っているのですが、どの学校も高くてなかなか手が出せません。 そこで、私は、普段の文法やリーディングなどを自宅で学習して会話に関して練習したいなぁと思っているのですが、 お勧めの英語サークルやお店、無料(格安)で英会話を教えてくれる場所をご存知の方はお知らせくださればうれしいです。m(._.)m

  • 中学校の英語の文法は、難しいのでしょうか?

    いつもお世話になってます。私は小学校6年生の女の子の母親です。 現在、子供は10ヶ月前から、英会話に通っています。幸いにも英会話教室は、遊びながら学べて楽しいようです。 中1の最初に習う程度の簡単な英語は理解できるようになっているようなのですが、先日、塾の先生から、英会話だけではなく文法の教室を開講するので、入らないかと誘われました。 子供自身の気持ちは、最初は乗り気だったのですが、下記の問題点について話し合ったところ、悩んでいるようです。 問題点とは、学校の宿題を忘れることが多いことです。本人に「今、現時点で、学校の宿題を忘れることが多いよね?中学校にはいると今以上に宿題がふえるけど、部活動と、学校の宿題と英会話の他に、文法を習いに行く時間が増えるけど、両立は出来そう?」と聞くと、最初は乗り気だったのが、微妙な返事に変わりました。 私自身、迷っています。英会話に関しては、大好きなようなので、それをのばす方向に導きたい。と言う気持ちと、学校生活の中で、大切である宿題を、忘れることが多いので、これ以上、習い事をさけて、宿題をやる時間を増やすべきか。 中学校の文法は、塾に行かなくても理解できる物でしょうか?(英会話は続けることを前提として) それとも。文法と、英会話は別の物なので、習わないと、理解しにくいでしょうか?

  • 英語(英文)の教室ってありませんか?

    英会話はよく聞きますがビジネス英語(っていうのかな。)を勉強したいと思ってます。 英会話教室ではよくひっかかりますが文字での勉強は英文教室とでも検索するのが最適なのでしょうか? 微妙な田舎なので英会話しかヒットしなかったのですが・・・ (ちなみに英語のサイトを見ることはありますが、ほぼ翻訳サイト頼りで実力は皆無といってもいいほどです・・)

  • 西船橋近辺の小学生向けの英語塾(英会話スクール)

    千葉県の西船橋辺りで英語塾または英会話スクールを探しています。子供は今小学3年生です。歌やゲームばかりする英会話スクールではなくて、もっと真剣に勉強できそうな塾や教室をご存知の方がいれば教えてください。難しすぎず、易しすぎずな学校ありますか?ちなみに子供は一度も英語を学んだことないです。

  • 今全く英語出来ないが,英語を話したい

    独学での英語の勉強方法が分かりません。 1・中1の勉強も解けないほどのレベルです。 2・一年後には話せるようになりたい(無謀でしょうか 3・海外旅行に行きたいので、そこで話せたらイイなと言うのが目標です。(そのレベルが目標です)後は、病院の受付しているので、そこでの会話ぐらいが出来るまでにはなりたい。 4・英会話教室に行くのは時間とお金の関係で難しいです。 5・外人の友達がいればいいのですが、居ません 6・一日30分ぐらいは勉強に時間取れます どんな方法で一から勉強、独学したらいいのか分かりません。 Cd付きの英会話の本も店に行くと沢山あるのでどれを選ぶのがいいのか悩みます。 まずは、単語を知らないと始まらない気がするので、初心者向けの単語を覚える本、耳慣れする様に、日本語の後に英語を話すcdを買ってみようか、そして英語の日記でもつけてみるか考えています。 独学で勉強した方、どうやって簡単な英会話話せるようになりましたか?

  • 学校で学んだ英語を忘れてしまっている方

    学校で学んだ英語を忘れてしまっている方 学校で学んだ英語を忘れてしまっている方、特に仕事などで必要なわけではなくても、英語を勉強しなおして、話せるようになりたいと思われることがありますか。その理由はなんでしょう? ツアー旅行で外国へ行った場合は、なかなか話すチャンスはありませんよね。それでもチャンスがあれば勉強しなおして話せるようになりたいと思われますか。また、お差し支えなければ、大体の年齢と性別を教えて頂けませんか。 70才一歩前の叔母が英会話の勉強をし始めました。えらいなぁと思うのと同時に、使うチャンスがあるわけでもないのに不思議にも思います。他の文学の勉強や趣味を始められるのは楽しみや知的好奇心の面から理解できるのですが、英会話(他の言語も)は「使う」ものであると思うため、勉強する理由はなんだろうと思ったのです。ぜひ、ご意見お聞かせください。