同じ趣味を持つ同級生との付き合いに悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 同じ趣味を持つ同級生との関係がつまらなくなってきました。お茶しながらゲームすることが多かったのですが、飽きられるのではないかと心配しています。どうしたら良いでしょうか?
  • お金がないため、お茶をする代わりにお弁当を持ってゲームをする提案をしようと思っています。しかし、どのように伝えるべきかわかりません。上手な伝え方があれば教えてください。
  • 今後の付き合い方について悩んでいます。自分自身の理想の人付き合い像がわからず、どんな感じで付き合っていけば良いのか分かりません。皆さんの経験や意見を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

同じ趣味を持つ同級生が出来ました。でも・・・

学生です。同姓の方の話です。 最近同級生の方と同じ趣味があると知り、その趣味というのはゲームなんです。 それで、何度かお茶しながらゲームするようになったんですが、だんだんとほとぼりがさめたかのようにつまらない状況になってきました。 一緒にいるだけで幸せだと感じていますが、そろそろ飽きられる具合までなってきたと思うんです。 >>どうしたいか? ・、何度かお茶しながらゲームするようになったんですが、だんだんとほとぼりがさめたかのようにつまらない状況になってきた。どうする? ・毎回お茶しながらだと、金銭的に大変なので、お弁当でしながら、ゲームしたいと思います。お金がないから~と唐突と伝えるべきなのでしょうか?上手な伝え方があれば教えて下さい。 ・今後、付き合いをどうして行くか・・・それは、自分次第だし、どうするかは自分で考えるのはご承知しています。でも、理想の人付き合い像が見えてこないのです。どんな感じに付き合いをしたらいいのでしょうか?参考までに、皆さんの場合を教えていただけたら、幸いです。

• ms1906
  • お礼率21% (271/1287)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

元ゲーマーです(笑) ゲーセン友達で10数年の付き合いがあります。 具体的な状況がわからないのでなんとも・・って感じなのですが、 DSを持ち寄って喫茶店でゲームし合う、といったところなのでしょうか? でしたら喫茶店でなくてもいいですし、 話題についてももっとマニアックなことでもいいと思いますよ。 濃い人だとキャラの話をしたりもしますし、 上級者テクニックの話もしますね。 また、話題が尽きそうならお互いが好きなジャンルで 他ゲームの話題をしてもよいかと。