• 締切済み

クロノトリガーでセーブデータの消し方

スーファミ版のクロノトリガーでセーブデータの消し方が分かりません。上書きするしかないのでしょうか??

みんなの回答

  • Splatter
  • ベストアンサー率41% (181/440)
回答No.1

消したいデータにカーソルを合わせ、 2コンのSTART、SELECTを同時に押してみて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PS版クロノトリガーについて

    PS版クロノトリガーを現在やっているのですが、エンディングが いくつかあるそうで今回がんばってそのエンディングを全て見たいと思っています。 それには、いくつかセーブデータを作らなければならないと思いますが、 どこでセーブデータを分けていけばいいのか分からず困っています。 どなたかアドバイスください。

  • SF版クロノトリガーのセーブ方法

    すごい基本的な質問ですみません。。。SF版クロノトリガーのセーブ方法を教えてください。教会とかじゃないんですよね。。。ゲーム慣れしてないので、わからないのです。よろしくお願い致します。

  • DSの『クロノ・トリガー』買いましたか?

    皆さんはDSの『クロノ・トリガー』買いましたか? スーファミやプレイステーションでやったことがある方も、そうでない方も、お気軽に回答してください。 1.買った 2.買っていない 3.その他

  • クロノトリガーの王国裁判2??

    クロノトリガーの隠しイベントかなんかで、もう1度クロノが裁判にかけられて、、ヤクラ2と戦うイベントがあったはずなんですけど…このイベント開始の条件ってなんですか?印象的なのは、裁判中に裁判しているトコ裏に回り、ステンドガラスを破って入るみたいな感じなんですけど、誰か教えてください…。 ちなみにスーファミ版です(笑)

  • クロノトリガーオンライン

    自分はクロノトリガーが大好きで、今日2chで『クロノトリガー』とスレタイを検索したところ、『クロノトリガーオンライン』というのがあり、気になりスレを見ていました。 すると、それぞれの時代の鯖に分かれて(?)遊べるみたいじゃあないですか!? そんなゲームがあったとは知れず驚き、直ぐにググってみたんですが、公式サイトなど何処にも見当たりませんでした。 どこかのサイトで、β版と小耳に挟んだのですが、何か関係があるのでしょうか? どんな些細な情報でも構いません、教えて下さい!

  • クロノトリガー

    久しぶりにDS版のクロノトリガーを再開したのですが、どこまでやったのか詳しく覚えていないので質問させて下さい。 「運命の時へ」がはじまっていたら、「時の卵」はクリアしているということでいいのでしょうか?クロノを復活させた記憶がなくて… それと、魔王を倒してしまったみたいなのですが、(仲間になってないので…)物語に支障はありますか? 分かる方よろしくお願いします。

  • DS版クロノトリガー~クロノクロスへ

    最近、DS版のクロノトリガーをクリアして、夢喰いを倒しました。 質問なんですけど、クロノトリガーからクロノクロスってどーゆう風に繋がってるのですか? あと、クロノトリガーの夢喰いとクロノクロスの時を喰うものは同一人物なんですか? 数年前に、クロノクロスを何回もプレイして、時を喰うものを見て、ラヴォス?って思ったけど、女性が取り込まれているから違うと思ったけど、夢喰いを見て、似てると思ったので…。 クロノトリガーからクロノクロスの繋がりを詳しく説明してください。 よろしくお願いします。

  • クロノトリガー

    僕はクロノトリガーと言うゲームにはまっています。 クロノトリガーと言うゲームはスーパーファミコンのゲームです。 しかし僕はラスボスが倒せずに困っています。 誰か攻略のサイトなどを教えてくれませんか?

  • クロノ・トリガーで遊びたいけど…

    久しぶりにクロノ・トリガーをやりたいと思っているのですが、 ハードは現在、PS2しか持っていません。 となると、移植されたPS版を買えばすぐにでも遊べるのですが、 いろいろネットなどで調べてみたところ、 PS版はロード時間が遅く、セーブ、バトルなど あまりスムーズにプレイ出来ないようなのです。 ただ、PS版には新しくアニメのムービーなどが 追加されており、見てみたいとは思うのですが、 SFC版クロノ・トリガーにはかなりハマりまして、 全キャラクターをレベル99まで上げたり、 虹の武器・防具を全部揃えたりして、かなりやり込んでいたもので、 今度久しぶりにやる時も、それぐらいまで遊びたいなと思っているんです。 なので、いちいちロードの時間などでつまずいていたら、 イライラして途中で嫌にならないかと…(-_-;)心配です。 そこで、PS版・SFC版、共にやった事がある方に お聞きしたいのですが、 ・実際にやってみてどうでしたか? ・PS版はPS2でプレイすると遅さが気にならない  と聞いたのですか、本当ですか? もし、ロード時間が気になるなどの回答が多かった場合は、中古のSFCとソフトの購入をして、遊びたいと思っています。お店は今のところスーパーポテトという所しか分かりませんが…(少し前にTVで出ていたので知ったのですが)、もし他に都内でお勧めのお店がありましたら、おしえて下さい。 (調べてみたところ、大体ケーブルとかのセット込めても、¥5000以内で買えるのですね。もっとプレミアついて高いのかと思っていました。ソフトも¥400くらいですね) 長くなりましたが、どうぞよろしくお願いします。

  • アプリ クロノトリガー

    アプリ版のクロノトリガーで工場跡なんですけど、「ザビィ」のパスワードが分かりません。 分かる方はぜひ教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 筆まめVer16から乗り換える際の注意点や手順について教えてください。
  • 筆まめVer16からの乗り換えを検討していますが、バージョン33で利用できるか心配です。
  • Windows11で筆まめVer16の乗り換えを試みていますが、うまくいかない場合の対処方法を教えてください。
回答を見る