• ベストアンサー
  • 困ってます

iTunesを会社のパソコンにダウンロードする事とiPodnanoのタッチパネル?について

自宅用パソコンとiPodnanoを購入したのでiTunesをダウンロードしたいのですが、自宅にパソコンが届くのが今月中旬になります。 早く使ってみたいので会社のパソコンでiTunesをダウンロードしてみようかな・・と思ったのですが、顧客情報なども入っているのでダウンロードしたことによって顧客情報などが流出してしまうか心配です。 そのような事はおこりますでしょうか? パソコンに関してはど素人です。 またiPodnanoのタッチパネルが使いづらいのですが、上手な使い方も教えていただけたらと思います。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数2032
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#97621
noname#97621

iTunesを介して顧客情報が流出することはありません。 Windowsのアドレス帳またはOutlookの住所録は同期設定により iPodに送るか,送らないかの選択ができます。 しかし,iTunesではiPodの内容をパソコンにバックアップしたり, iPodに入れるCDの楽曲をパソコンに保存します。 会社のセキュリティポリシがわかりませんが,一般的に私的なもの, 会社が指定したアプリケーション以外を会社のパソコンに入れることは ポリシ違反となり,最悪は懲戒解雇まで規定している会社もあります。 また,iPodは1台のパソコンとしか同期できませんので,ご自身の パソコンに切り替えるとき,またデータの移行などが発生します。 ご自身のパソコンが来るまで,いま少し待たれる方が良いですよ。 iPodのタッチパネルは文化ですね(笑) 日本人はどちらかというとカチ,カチとしたものを好むので‥ No.2の方が言われているように慣れるしかないです(^^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 おっしゃられるように自宅のパソコンでiTunesをしようと思います。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • PC7
  • ベストアンサー率42% (22/52)

顧客情報については、良く分かりません。 申し訳ありません。 タッチパネルについてですが、爪でちょんとたたくような感じで、タッチしてみて下さい。ポイントは、「ちょん」です。 どっちにしろ、慣れるまで時間がかかります。じっくり、慣れていって下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「ちょん」ですね。 慣れるまでがんばります。 ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2153/9515)

PCと同期しますので自宅用PCと接続する事をお勧めします。 どちらで購入ですか? そんなに待たせるならキャンセルですね? 普通に量販店なら1週間以内です。 モバイルPCを購入ですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり自宅に届くまで待った方がいいんですね。 モバイルPC? 購入したのは普通のノートパソコンだと思います。 ありがとうございました。